6月からの定額コースで たまQ 2003/05/29 13:12:17 ├同じメールが来ましたが(※追加・訂正) ハル巻 2003/05/29 23:29:09 (修正3回) │└えー! たまQ 2003/05/30 23:45:09 │ └あー… ハル巻 2003/05/31 23:26:42 ├DELETED 名無しさんの投稿 2003/05/30 01:15:59 (削除) │└あわわ!? たまQ 2003/05/30 23:49:41 ├年間通して考えたら、僅かだが値上げになっ... 通りすがりの旅人 2003/05/31 12:46:59 │└そうですね。 ハル巻 2003/05/31 23:16:44 │ └通りすがりの旅人さん・ハル巻きさん たまQ 2003/06/01 13:03:48 └解釈が難しいですね‥‥ PLAZA 2003/06/01 15:32:21 └ええ……。 たまQ 2003/06/02 23:46:48 └なんで前払いなのに30日やねん! 香取 殉 2003/07/11 06:28:08 (修正1回) └ISAOの問い合わせ先は下記の通りです。 ゆっぴー 2003/07/14 01:25:15 └私も1日分の損で済みました・・・・が 香取 殉 2003/07/15 01:41:13 └1日分の損で良かったですね! ゆっぴー 2003/07/17 01:12:29
6月からの定額コースで たまQ 2003/05/29 13:12:17 ツリーへ
6月からの定額コースで 返事を書く | ||
以下の内容のメールがきました。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ■定額コース(随時購入)のお支払いについて■===== 6月より「定額コース(随時購入)」で接続料を購入いただ く際の日割り料金計算がなくなります。これまで、期限切 れの状態で接続料を購入する場合、当月分に関し、購入日 から月末までの日数によって日割りの料金となっておりま した。6月より、購入日から月末までの日数に関わらず、 購入日の翌日から30日間分の料金となります。 例:6月15日に接続料を支払った場合、翌日から30日 後の7月15日までご利用いただけます。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 自分、接続料金が「切れる日数の前」にウェブマネーで支払っているんですが、これってどうなってしまうんでしょうか? ちゃんとその日数分も・・・・大丈夫ですよね? ありゃ?メールの無断転載はマズイのかな?(^^; ダメだったらあとで修正します。 |
||
|
├同じメールが来ましたが(※追加・訂正) ハル巻 2003/05/29 23:29:09 (修正3回) ツリーへ
Re: 6月からの定額コースで 返事を書く | ||
同じメールが来ましたが(※追加・訂正) 書いてある内容から判断すると、 変更されるのは「期限切れの状態で接続料を購入する場合」の話だと思われるので 期限が切れる前に支払う場合は、今まで通り切れる日の翌日から1ヶ月分になるのでは? ↑ ※訂正。 「切れる日の翌日から1ヶ月分」ではなく、 「切れる日の翌日から30日分」になるみたいですね。 昨日別のメールが来ましたが、このへんのことをもっと詳しく書いてありました。 |
||
|
│└えー! たまQ 2003/05/30 23:45:09 ツリーへ
Re: 同じメールが来ましたが(※追加・訂正) 返事を書く | ||
えー! ハル巻さん、レスありがとうございます。 ホント、食べてしまいたひ名前ですね(^^; 切れる日の翌日から30日分・・・・。 1ヶ月=31日分だったのに、1日分消えてしまうんですね(とほほ) 肝心のメールなのですが、メールサーバーが重いのか今夜はメールを見ることができません。 うーん、悲しい。。。。 |
||
|
│ └あー… ハル巻 2003/05/31 23:26:42 ツリーへ
Re: えー! 返事を書く | ||
あー… >ホント、食べてしまいたひ名前ですね(^^; そうか、普通はそっちですね。 自分では某漫画のアホキャラをイメージしてるんですが。 >1ヶ月=31日分だったのに、1日分消えてしまうんですね(とほほ) 正確には、通りすがりの旅人さんへのレスのようになるのではないかと。 |
||
|
├DELETED 名無しさんの投稿 2003/05/30 01:15:59 (削除) ツリーへ
Re: 6月からの定額コースで 返事を書く | ||
|
||
|
│└あわわ!? たまQ 2003/05/30 23:49:41 ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く | ||
あわわ!? デニーロさん、レスありがとうございます。 毎日ネットを・・・・ではなかったのですね。 自分もPS2があれば月々1000円以下のプロバイダーにかえたいんですが・・・・まずPS2を購入する資金がありません(涙) BBA、同じく新品のまま持ってます! でも繋げ方がわからず、宝の持ち腐れです(笑)←ホント〜は笑えない。 ああ、悲しい〜平成電電のダイヤルアップ・テレホ(?)で我慢してます。。。。 |
||
|
├年間通して考えたら、僅かだが値上げになっ... 通りすがりの旅人 2003/05/31 12:46:59 ツリーへ
Re: 6月からの定額コースで 返事を書く | ||
年間通して考えたら、僅かだが値上げになっとらん? | ||
|
│└そうですね。 ハル巻 2003/05/31 23:16:44 ツリーへ
Re: 年間通して考えたら、僅かだが値上げになっ... 返事を書く | ||
そうですね。 今までなら1年分(=365〜366日分)利用できた金額で、 今後は360日分しか利用できなくなるわけですから。 DCの頃から惰性でいさおさんでしたが、 そういったことも含めて、ちょっと考え直した方がいいかなと思う今日この頃です。 |
||
|
│ └通りすがりの旅人さん・ハル巻きさん たまQ 2003/06/01 13:03:48 ツリーへ
Re: そうですね。 返事を書く | ||
通りすがりの旅人さん・ハル巻きさん レス、ありがとうございます。 高くなっちゃいましたね、本当に。。。。 DCしかない者にとっては、ただ涙です。 |
||
|
└解釈が難しいですね‥‥ PLAZA 2003/06/01 15:32:21 ツリーへ
Re: 6月からの定額コースで 返事を書く | ||
解釈が難しいですね‥‥ >期限切れの状態で接続料を購入する場合、当月分に関し 期限の切れる前に翌月分を購入すれば 最初のハル巻さんのレスと同じように、別の扱い (30日ではなく今まで通りの一か月分)になるようにも読めます。 |
||
|
└ええ……。 たまQ 2003/06/02 23:46:48 ツリーへ
Re: 解釈が難しいですね‥‥ 返事を書く | ||
ええ……。 なかなか解釈が(^^; あ〜ホント、DCではイサオネットでしかネットできないしなぁ〜。 |
||
|
└なんで前払いなのに30日やねん! 香取 殉 2003/07/11 06:28:08 (修正1回) ツリーへ
Re: ええ……。 返事を書く | ||
なんで前払いなのに30日やねん! 先ほど定額コース(随時)をドリムで払ったところ 次の月の月末まででなく、30日までになってました。 せめて前払いの時ぐらいはきちんと一月分にして欲しいです。 (やり方がまずかったせいかもしれませんけど、あの説明だと絶対間違えます) ISAOの方に問い合わせようとおもったけどTOPにメールフォーム見つかりませんでしたし・・・・どうしよう? |
||
|
└ISAOの問い合わせ先は下記の通りです。 ゆっぴー 2003/07/14 01:25:15 ツリーへ
Re: なんで前払いなのに30日やねん! 返事を書く | ||
ISAOの問い合わせ先は下記の通りです。 さて、私も毎月webマネーの定額コース(随時)で支払いを済ませて います。先月も6/30に支払いを済ませたましたら・・・・ アラララ??? 7/30までの期限となってしまいました。 さっそく、サポートセンターに「実質的な値上げであるのにユーザーに 通知していない。又、1ヶ月/1886円という表示はおかしい。」と 苦情メールを出してみたのですが・・・。 サポートからの返答は値上げはしておりません。 購入した日を含めて31日間接続出来るとの事でした。 それならば、6/30日に継続で支払いをしている私は、やっぱり 1日分損をしている訳です。 再びサポートに「継続支払いの人は損しなきゃならんの?」という 主旨のメールを送ったところ返ってきたサポートの答えが 下記の通りでした。 ○○様 ご連絡頂きまして誠にありがとうございます。 前回同様のご案内となり誠に恐縮ではございますが、6月 より「定額コース(随時購入)」で接続料を購入いただく際は、 期限切れの状態で接続料を購入する場合、購入日から 月末までの日数に関わらず購入日の翌日から30日間分の 料金となります。 ※期限切れの状態で接続料を購入する場合、購入日も含め てご利用できますので実質31日間のご利用が可能となり ます。 現在のところ利用期間が切れる前に翌月の接続料をお支払 頂いているとのことで、誠に恐縮でございますが、実質3 1日間のご利用が可能となる期限切れの状態で接続料をお 支払頂くことも一度ご検討頂ければ幸いでございます。 なお、この度は、○○様より貴重なご意見を頂戴いただけ まして誠にありがとうございます。 今後ともより一層のサービスの向上に努め、お客様により よい環境にてご利用頂き、ご満足頂けるように邁進する所 存でございますのでご理解賜りますようお願い致します。 isao.netサポートセンター 0570-057-050 isao.netオンラインサポート URL: http://www.isao.net/service/support/ E-mail: support@isao.net (サポート全般) E-mail: office@isao.net (事務手続き関連) と、言うことで・・・ これからは、接続が完全に切れてから支払いをしないと ISAOに二重課金され続けるということみたいです。 私の場合は損をしたと言っても、1日だけですが 香取さんの場合、文面を読む限りでは20日間で1886円(税抜き) 払わされたんですよね? 絶対に抗議しなきゃ駄目です!! せこいかも知れないけど、私の1日分もかえせ〜〜>イサオ〜 |
||
|
└私も1日分の損で済みました・・・・が 香取 殉 2003/07/15 01:41:13 ツリーへ
Re: ISAOの問い合わせ先は下記の通りです。 返事を書く | ||
私も1日分の損で済みました・・・・が はっきり言って、メールの時にきちんと内容を伝えられなかった ISAOのサポートに問題があるとしか思えませんね (てっきり途中継続の時だけ日割計算で30日分になるのかと…) ちなみに私も電話で問い合わせたところ >誠に恐縮でございますが、実質31日間のご利用が可能となる >期限切れの状態で接続料をお支払頂くことも >一度ご検討頂ければ幸いでございます。 のような回答しか貰えませんでした 口座用意するのが面倒くさいのでドリムで支払ってるだけなのに ドリムでの自動継続が出来ないのは不備があるとしか思えません 月が変わったとたんに回線落ちを避けたいという ユーザーの気持ちを踏みにじったり >これからは、接続が完全に切れてから支払いをしないと >ISAOに二重課金され続けるということみたいです。 という不利になる改訂についてきちんとした説明を怠るのは かなりの問題ですね。 (始める前におかしな計算だとは思わなかったのでしょうか?) 早く前払いだと月末分までになる計算に戻してくれる日を待ってます サービス業でユーザーの無視はいけないと思いますし 最後に、私ももう1度メールで改善を要望してみます P.S. 2つ上の記事の修正はミスです(^^; |
||
|
└1日分の損で良かったですね! ゆっぴー 2003/07/17 01:12:29 ツリーへ
Re: 私も1日分の損で済みました・・・・が 返事を書く | ||
1日分の損で良かったですね! と言うのはモチロン冗談です。全然よくなぁ〜い!! 結局、香取さんも私と同じような対応をサポートに されてしまったんですね。 それにしてもisaoの言う 「実質31日のご利用が可能となる期限切れの状態」って 一体何なんでしょうね?(勿論意味は分かってます。) 私は個人的には、そんな言い訳より 素直に「システムのミスでした。」と謝って貰えればそれで 良かったんですけど。 それにしても、今回の事が私と香取さんだけに起った事なのか 他の多くの方にも起っている事なのかが気になります。 |
||
|