[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
平成電電?

  平成電電? 2万 2003/05/28 00:46:15 
  自分も いさき 2003/05/28 01:47:36 
   └ですよねー。 2万 2003/05/28 15:38:33 
    └>アクセスポイントに「ザンマイ」っていう... クラーク 2003/05/29 03:24:40  (修正2回)

  平成電電? 2万 2003/05/28 00:46:15  ツリーへ
平成電電? 返事を書く
最悪だ。
ネットザンマイとやら。
アクセスポイントの番号を専用のに変えるんですな。
ふ、きづくのがおそすぎた。
おかげで先月は2万請求。
「アクセスポイントを変更する必要がありません」
という表示に誤解をうけてしまったようだ。
勝手にだまされたの、僕だけ?
あーめんどくっさ。そもそもテレホ使えない時点で最悪。
下で話題になってる某chカキコ不可もここのせいだったとは。
このご時世になってもISAO様は
接続料金も下がる気配がない。
かえよかな
2万 <rlxmofygnx> 2003/05/28 00:46:15 ノートメニュー
  自分も いさき 2003/05/28 01:47:36  ツリーへ
Re: 平成電電? 返事を書く
自分も
同じように勘違いしてました(苦笑)
TEL代、高額請求お気の毒です。。。

平成電電からの契約確認?の通知を見て、「アレ?」と思って電話で平成電電に問い合わせて、初めてしくみを理解できました。
テレホもどきの未適用期間が1週間未満だったので、
そこまで損害は少なかったのが幸いでしたが。。。。


それにしても、
「アクセスポイントを変更する必要がありません」
の文章、まぎらわしいですよね(苦笑)
いさき <ovfrxruvul> 2003/05/28 01:47:36 ノートメニュー
   └ですよねー。 2万 2003/05/28 15:38:33  ツリーへ
Re: 自分も 返事を書く
ですよねー。
ISAOもISAOで、
アクセスポイントに「ザンマイ」っていう項目を
追加したんならそのむねをきちんと伝えていただけないですかね。
少なくとも私にはそれらを確認するメール等届いてなかったです。
電電もISAOも説明が足らないと思います。
私の理解力も足らないですが(w。
あー、しかしめんどくさい。
2万 <rlxmofygnx> 2003/05/28 15:38:33 ノートメニュー
    └>アクセスポイントに「ザンマイ」っていう... クラーク 2003/05/29 03:24:40  (修正2回) ツリーへ
Re: ですよねー。 返事を書く
>アクセスポイントに「ザンマイ」っていう項目を
>追加したんならそのむねをきちんと伝えていただけないですかね。

 ネットザンマイは平成電電提供のサービスなのでISAOがアクセスポイント変更通知を知らせる必要はないのです。ネットザンマイに加入した時点でそれらの責任はすべて平成電電と提供を受けたユーザーが負うことになります。
 でも、ISAOは注意とまでは言わないものの、しつこいぐらいネットザンマイ及びAP変更確認について通知してましたよ?
郵便で封書も届いたし、メールも5通以上。もちろんそれらの文章の中には、しっかりとネットザンマイのアクセスポイント用電話番号について書かれてました。(封書のだと、「専用の共通番号を利用します」うんぬんと)
 「アクセスポイントを変更する必要がありません」というのもISAOのアクセスポイントについての事ですから。
 あれだけ書かれていて解らないのであれば、ISAOを責めるのは責任転換してると思う。
まぁ、ISAOはともかく平成電電は対応悪いというのは同意ですね。
ネットザンマイについても「契約したらそれっきり」という感じでメンテナンス情報とかも通知ないですし、下のツリーで話題になってるようなことも対応遅いですから。
** この記事は2回修正されてます クラーク <mkowlbnsoc> 2003/05/29 03:24:40 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system