[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
こみっくパーティーで質問!

  こみっくパーティーで質問! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/02/27 02:08:51  (修正1回)
  6月のこみパで、 サウナ 2003/03/01 09:45:38 
   └ふみゅん! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/03 07:15:21 
    └間違っているかもしれないが、 サウナ 2003/03/03 16:35:48 
     └ふみゅ〜ん! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/04 15:13:03 
      ├昔の話なので自信が無い(バレ) KoryuU 2003/03/05 00:23:36 
      └やり直してみましたが、 サウナ 2003/03/05 01:01:16 
       └しおしおふみゅ〜ん! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/05 20:22:38 

  こみっくパーティーで質問! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/02/27 02:08:51  (修正1回) ツリーへ
こみっくパーティーで質問! 返事を書く
詠美を攻略しようと思ったのですが、
7月こみパで「千紗の失敗発生」が起きてしまって、
「詠美の勧誘」が見られません。
ちゃんと7月までに新道以上の同人レベルになっていたのですが。(苦笑)

いや、8月にはちゃんと勧誘に来てくれたのですが、
7月に来てもらわないとCGが埋まらないので。(涙)

前にも詠美攻略しようとしたのですが、
「千紗失敗イベント」が起きてしまった結果、失敗したので、
今度はこのイベントがが起きないように
5月の駅前イベントを起こして、千紗におごらないようにして
彼女の好感度を下げたつもりですが、逆効果だったのですかね?

どうやったらこのイベントを回避して、詠美の勧誘が見られるんですかね?
** この記事は1回修正されてます 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで <hohbvwnqgg> 2003/02/27 02:08:51 ノートメニュー
  6月のこみパで、 サウナ 2003/03/01 09:45:38  ツリーへ
Re: こみっくパーティーで質問! 返事を書く
6月のこみパで、
詠美の偵察は起きていますか?
サウナ <nuflgluxkv> 2003/03/01 09:45:38 ノートメニュー
   └ふみゅん! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/03 07:15:21  ツリーへ
Re: 6月のこみパで、 返事を書く
ふみゅん!
公式攻略ファンブックを見ながらプレイしているのですが、
そんなイベントは書いていませんでした。(滝汗)
どのようにすれば起きるのでしょうか?
白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで <hohbvwnqgg> 2003/03/03 07:15:21 ノートメニュー
    └間違っているかもしれないが、 サウナ 2003/03/03 16:35:48  ツリーへ
Re: ふみゅん! 返事を書く
間違っているかもしれないが、
6月のこみパで新進同人作家であれば、
詠美が主人公の所に偵察に来るはずです。

7月のこみパで千紗の失敗が起きても、
詠美が勧誘に来るのはその後なので、
詠美の攻略には関係ないと思います。
サウナ <nuflgluxkv> 2003/03/03 16:35:48 ノートメニュー
     └ふみゅ〜ん! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/04 15:13:03  ツリーへ
Re: 間違っているかもしれないが、 返事を書く
ふみゅ〜ん!
新進同人作家って確か21冊以上、売れればOKなので、
慣れたプレイヤーならば、5月のこみパで達成できるんですけどねぇ。(苦笑)
もしかしたら私が見落としただけかもしれませんが。


>詠美の攻略には関係ないと思います。

詠美の好感度がダウン…と書いてあるのですよ。
やはり関連があるとは思うのですが。
白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで <hohbvwnqgg> 2003/03/04 15:13:03 ノートメニュー
      ├昔の話なので自信が無い(バレ) KoryuU 2003/03/05 00:23:36  ツリーへ
Re: ふみゅ〜ん! 返事を書く
 昔の話なので自信が無い(バレ)

 ので攻略本を見てみると……どうも

> 5月の駅前イベントを起こして、千紗におごらないようにして
> 彼女の好感度を下げたつもりですが、逆効果だったのですかね?

 「おごらないコトで好感度が下がる」なんて書いてないし、この
イベント自体が好感度21で起こるようですが、『千紗の失敗発生』
も好感度21で起こるようなのです。

 『千紗の失敗発生』でちゃんさまの『詠美の勧誘』が発生しないか
どうかまではわかりませんが、念の為に千紗には極力……とゆ〜か
絶対かかわらない方が良いみたいです。
KoryuU <sdvyxirecs> 2003/03/05 00:23:36 ノートメニュー
      └やり直してみましたが、 サウナ 2003/03/05 01:01:16  ツリーへ
Re: ふみゅ〜ん! 返事を書く
やり直してみましたが、
休日のバイト先で大志に詠美の事を聞く。
休日の駅前で詠美を目撃する。
6月のこみパで詠美が偵察に来る。
6月のこみパで会場内を移動して詠美のサークルに行って、
詠美と由宇の喧嘩を止めに入り、
「詠美が逆切れおこすとやばいか。」を、選択する。
この流れで私は問題なく7月に勧誘されました。

千紗の失敗は誰ともユニットを組んでいなければ起こるので、
5月に千紗におごっていなくても発生します。
詠美が勧誘に来るのはその後こみパが開場してからです。

サウナ <nuflgluxkv> 2003/03/05 01:01:16 ノートメニュー
       └しおしおふみゅ〜ん! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/05 20:22:38  ツリーへ
Re: やり直してみましたが、 返事を書く
しおしおふみゅ〜ん!

>休日のバイト先で大志に詠美の事を聞く。

そんなイベントがあったのですか?
例の本に書いてありませんでした。(涙)
今度、試してみます。

それではレスどうもでした。
白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで <hohbvwnqgg> 2003/03/05 20:22:38 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system