[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
こみっくパーティがすすまない!

  こみっくパーティがすすまない! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/11 01:43:49 
  これが有名なこみパのバグです。 ばびろん 2003/03/11 16:34:34 
   └あっ、なるほど 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/12 14:38:29 
    └修正されているのかも torisu 2003/04/05 18:09:10 
     └新品で買いました? ばびろん 2003/04/06 15:42:03 
      └訂正文入ってないです。 torisu 2003/04/08 20:52:39 

  こみっくパーティがすすまない! 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/11 01:43:49  ツリーへ
こみっくパーティがすすまない! 返事を書く
現在、詠美とユニットを組んでいるのですが、
12月こみパの申込のところで例のごとく詠美が勝手に決めるのですが、
タイトルを選ぶところで進まなくなるんですよ。

「また、いつものフリーズか?」とおもいきや、
音楽は鳴りっぱなしだし、ソフトリセットも出来るし、
本体にも(多分)異常はないだろうし、原因がわかりません。

何回も試しましたし、そのまま20分くらい待ってみたりもしたのですが。(汗)

これが有名なこみパのバグなんでしょうかね?
白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで <hohbvwnqgg> 2003/03/11 01:43:49 ノートメニュー
  これが有名なこみパのバグです。 ばびろん 2003/03/11 16:34:34  ツリーへ
Re: こみっくパーティがすすまない! 返事を書く
これが有名なこみパのバグです。

ゲームをロードする時はディスク1からロードして
ディスク2に入れ替えないとこうなっちゃいます。
マニュアルにも記載されてます。
詠美とユニットを組んでいないのならば
ディスク2から起動しても大丈夫なようですが、
面倒だったなぁ…
ばびろん <xiqhbbpfpu> 2003/03/11 16:34:34 ノートメニュー
   └あっ、なるほど 白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで 2003/03/12 14:38:29  ツリーへ
Re: これが有名なこみパのバグです。 返事を書く
あっ、なるほど
そういえば説明書にそんな注意書きがありましたね。
しかも訂正の文章だったので、よく目立っていましたね。


>詠美とユニットを組んでいないのならば
>ディスク2から起動しても大丈夫なようですが、

詠美以外が大丈夫だから、簡単に見落とすんですよね。(汗)
ドリコレ版は修正…されていないんだろうな。(苦笑)

レスどうもでした。
これやっと進められます。
白魔神・麻亜屈@”マーク2”ということで <hohbvwnqgg> 2003/03/12 14:38:29 ノートメニュー
    └修正されているのかも torisu 2003/04/05 18:09:10  ツリーへ
Re: あっ、なるほど 返事を書く
修正されているのかも
しれないですよ?
>>詠美とユニットを組んでいないのならば
>>ディスク2から起動しても大丈夫なようですが、

>詠美以外が大丈夫だから、簡単に見落とすんですよね。(汗)
>ドリコレ版は修正…されていないんだろうな。(苦笑)
説明書に注意書き、とのことですが
自分のドリコレ版こみパをさっき確認してみましたが
それっぽいのは発見できませんでした。
該当ページとか教えてくれれば再確認してみますが。

とりあえず自分は
セーブが壊れる等のこみパバグには未だ遭遇していないです。
他にもドリコレ版は型番が代わってるって話もあるし、
修正されてる可能性も結構あると思います。
ドリコレ版でバグに遭遇したって報告聞いたことあります?
torisu <veguzvqxei> 2003/04/05 18:09:10 ノートメニュー
     └新品で買いました? ばびろん 2003/04/06 15:42:03  ツリーへ
Re: 修正されているのかも 返事を書く
新品で買いました?

マニュアルの中に【マニュアル記述の訂正とお詫び】という
紙片がはさまってます。
新品で買ってこの紙が入ってなく、6ページにDISK-2から起動して〜
と書かれてあるならドリコレ版は修正されてるのかもしれませんね。
ばびろん <xiqhbbpfpu> 2003/04/06 15:42:03 ノートメニュー
      └訂正文入ってないです。 torisu 2003/04/08 20:52:39  ツリーへ
Re: 新品で買いました? 返事を書く
訂正文入ってないです。
6ページ目には
”「DISC2」でセーブしたファイルから再開する場合は、直接「DISC2」から起動して〜”
という文章が書かれているのでDISC2から起動してもバグが発生しないように
修正されている可能性が高いですね。
訂正の紙片の印刷代をケチった可能性は・・・さすがに無いよな(汗)。

あ、もちろん新品購入ですよ。
torisu <veguzvqxei> 2003/04/08 20:52:39 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system