[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
スーパーモンキーボール2でご教授ください

  スーパーモンキーボール2でご教授ください TARO 2003/04/13 14:16:03 
  謎解きが必要なアクションゲーム(バレ) 反抗主義者 2003/04/13 22:53:20  (修正2回)
   └レスありがとうございます♪ TARO 2003/04/14 02:10:38 

  スーパーモンキーボール2でご教授ください TARO 2003/04/13 14:16:03  ツリーへ
スーパーモンキーボール2でご教授ください 返事を書く
ストーリーモード攻略中なのですが
6−9SWITCH INFERNOが
どぉーーーーーーーーーやってもクリアできないでいます・・・。

攻略方法がありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします(^^
TARO <tgtfnmvlvt> 2003/04/13 14:16:03 ノートメニュー
  謎解きが必要なアクションゲーム(バレ) 反抗主義者 2003/04/13 22:53:20  (修正2回) ツリーへ
Re: スーパーモンキーボール2でご教授ください 返事を書く
謎解きが必要なアクションゲーム(バレ)

…といっても大したモンじゃあナインですが。

私もコレには泣かされましたよ。
でもね〜、これから先はもっと泣けますよ(とゆ〜か まだクリヤしてませんが)。


ヒント(その1)

スイッチには押したときの動作が異なる3種類(多分)があります。
まず、どのスイッチがどの動作をするか見極めましょう。
ちなみに、複数のスイッチの組み合わせとか、順番とかは関係ありません。
(ヒント2に続く)





























ヒント(その2)

スイッチの中に(確か)3個、ゴールが一定時間出てきて、かつ、棒に邪魔されないスイッチがあります。
その中でゴールを狙うのに都合の良い物を選んで
助走しながらそのスイッチの上を通過し、他のスイッチの上を走らないようにしながらゴールすればOKです
他のスイッチに触れるとゴールが下がってしまうので注意する必要があります。
(回答に続く)







































私の回答例

ゴールが出ておじゃまな棒が出てこないスイッチは下図のA,B,Cです:

     ゴール
■ ■ ■↑■ ■ ■ ■
     ↑
■ ■ ■↑■ ■ ■ A
     ↑
■ ■ ■↑■ ■ ■ ■
     ↑
■ ■ B ■ ■ ■ ■
   ↑
■ ■:■ ■ ■ ■ ■

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

■ C ■ ■ ■ ■ ■

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
      ↓
    スタート地点


私の場合、矢印の様にゴールしました。
まあ、もっと良い方法があるのかも知れませんが…。
** この記事は2回修正されてます 反抗主義者 <nsuepobquq> 2003/04/13 22:53:20 ノートメニュー
   └レスありがとうございます♪ TARO 2003/04/14 02:10:38  ツリーへ
Re: 謎解きが必要なアクションゲーム(バレ) 返事を書く
レスありがとうございます♪
いきなりバレじゃなく丁寧に教えていただきまして
ありがとうございました(^^
ちなみに自分が思っていた攻略とは全然ちがう方法でした(汗


ただいま8−6まで行ったところで中断
またつまったら教えていただければと思います〜
TARO <tgtfnmvlvt> 2003/04/14 02:10:38 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system