[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
2台のDCで同時に接続するには?

  2台のDCで同時に接続するには? 旅迷子 2003/04/04 05:21:40 
  電話回線もう一本引く kenshou 2003/04/04 12:42:38 
   └kenshouさん、どうもありがとうございました... 旅迷子 2003/04/06 07:16:54 

  2台のDCで同時に接続するには? 旅迷子 2003/04/04 05:21:40  ツリーへ
2台のDCで同時に接続するには? 返事を書く
はじめまして。

私は現在、「アナログ回線」で「ダイヤルアップ接続」という、化石
のような状態(笑)でネットをしているのですが、この状況下で
「2台のドリームキャストで同時に接続する」ことは可能でしょう
か?
1台でネットゲームをしながら、もう1台でHPの閲覧が出来たら便利
だろうなぁと思っているのですが…。
色々と検索してみたのですが、「回線を共有するにはルーターやハブを
利用すれば良い」(?)ということくらいしかわからず、ネット初心者
の自分には、それだけでは何が何だかわからなくて(^^;)

もし、同時に接続をする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
旅迷子 <xtyhugiksu> 2003/04/04 05:21:40 ノートメニュー
  電話回線もう一本引く kenshou 2003/04/04 12:42:38  ツリーへ
Re: 2台のDCで同時に接続するには? 返事を書く
電話回線もう一本引く

普通にDCしかないなら、これが解です

DC用BbA(販売サイトも閉鎖済)が2個あるなら

電話回線-モデム-シリアル付きのルータ-(BbA)DC*2

も可能ですが、何はなくとも、設定にパソコン必須です


どうしてもと言うのなら、機材と知識があれば、

電話回線-(モデム)パソコン[(モデム)-(モデム)DC]*2

も可能ですが、普通は、人にはお勧めできる代物ではありません

どうしても、と言う場合は「智ねっと」さん等を見てみて下さい
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/
kenshou <qqcqdmhevo> 2003/04/04 12:42:38 ノートメニュー
   └kenshouさん、どうもありがとうございました... 旅迷子 2003/04/06 07:16:54  ツリーへ
Re: 電話回線もう一本引く 返事を書く
kenshouさん、どうもありがとうございました。
全く何もわからない状態だったので、とても参考になりました。
(今の状況だと、同時に接続するのはなかなか難しい
みたいですね…(^^;))

本当にどうもありがとうございました!
旅迷子 <xtyhugiksu> 2003/04/06 07:16:54 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system