[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
インタールードで質問

  インタールードで質問 @@@ 2003/03/14 11:10:00 
  (バレ) サンズイ@ 2003/03/15 01:50:25  (修正1回)
  │└変更出来ませんか… @@@ 2003/03/15 19:30:12 
  │ ├↓いや、アレは…; 老眼 2003/03/15 20:07:30  (修正8回)
  │ │├一応(バレ) 幸せの青い鳥 2003/03/24 17:55:01 
  │ │└全くそのとおりです。 幸せの青い鳥 2003/04/06 01:23:01 
  │ └う〜む、、、 サンズイ@ 2003/03/15 23:31:06 
  追加質問です。 @@@ 2003/03/16 01:29:16 
  │└おおっ… サンズイ@ 2003/03/16 02:18:40 
  便乗質問。 もっち 2003/03/22 10:33:11 
  │└お答え(修正) みけねこ 2003/03/24 12:23:07  (修正4回)
  │ └ありがとうございます☆ もっち 2003/03/24 22:20:19 
  わたしも便乗2003/03/25 03:14:37 
  │└お答え(多少バレあり) みけねこ 2003/03/25 08:27:55  (修正5回)
  │ └ありがとうございます2003/03/26 00:33:14 
  そんなら私も便乗させてくださいな〜 PASY 2003/03/31 02:56:09 
  │└おそらくですけど。 真司 2003/04/03 14:29:31 
  │ └厳密にいえば(バレ) 幸せの青い鳥 2003/04/04 05:13:42 
  │  └お二人ともカキコありがとうございました。... PASY 2003/04/04 12:06:34 
  │   └わたしも綾にヤラレました。 幸せの青い鳥 2003/04/05 00:01:04 
  僕も便乗質問をさせてください。 真司 2003/04/03 14:26:47 
   └うーむ(バレ) 幸せの青い鳥 2003/04/04 04:32:39  (修正4回)
    └ありがとうございました。 真司 2003/04/04 12:40:07 
     └100%なりました。 真司 2003/04/04 13:41:42 

  インタールードで質問 @@@ 2003/03/14 11:10:00  ツリーへ
インタールードで質問 返事を書く
主人公の名前は変更可能なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
@@@ <vrzthxzlem> 2003/03/14 11:10:00 ノートメニュー
  (バレ) サンズイ@ 2003/03/15 01:50:25  (修正1回) ツリーへ
Re: インタールードで質問 返事を書く
(バレ)

残念ながら…、主人公の名前は変更出来ないようですね。

# 久し振りに書き込もうとしたら、確認キーが… (^^;
** この記事は1回修正されてます サンズイ@ <itxibqoywn> 2003/03/15 01:50:25 ノートメニュー
  │└変更出来ませんか… @@@ 2003/03/15 19:30:12  ツリーへ
Re: (バレ) 返事を書く
変更出来ませんか…

このゲームに興味あったのですが、
これで購入意欲が0になりました。

これ系統のゲームって
最近名前を変えられないものが多く、
まいってしまいます。

サンズイ@さんありがとうございました。
@@@ <jvjgiljwso> 2003/03/15 19:30:12 ノートメニュー
  │ ├↓いや、アレは…; 老眼 2003/03/15 20:07:30  (修正8回) ツリーへ
Re: 変更出来ませんか… 返事を書く
↓いや、アレは…;

人によって解釈が違うというか正確な答えは一切提示されていないので、
断定してはいけないでしょう。
幸せの青い鳥さんの解釈がそうだ、と言うだけですよね。
このゲームに関しては、主人公の姓名に意味があるのではなく
無名による感情移入を狙った物だと思います。
 *あ、解釈の余地を狭めないために無名にした、という側面もありそうですね。
で、遠回しですが、自分の元発言は、この手のパターンにしては
あんまり違和感が無くて好感が持てるな、という内容でした(^^;
シナリオの解釈は、また別の話です。
そこら辺は、DCソフトBBSの皆さんのを見て、なるほどなぁとか思ってますが。


では。

***以下原文

と、言いますか、、、

このゲーム、変更云々以前に、主人公の名前が無いみたいなんですけど(^^;

綾シナリオが終わりましたが最後まで名前が出てこなかったので
たぶん他のシナリオでも徹底的に出てこないものかと。。
(勿論説明書にも載ってません)
そんなわけで基本的には「きみ」「あなた」とか言われるのですが
そう言うのも極力避けてテキストを作っている感があります。
正直場所によっては違和感が無いとは言い切れませんが
あんまり気になるものでも無いです。
そーいや、主人公の名前って?とふと思うくらいですし(^^;

まあそんなわけで、微妙なところなのでこれ以上は何とも言えませんが;
作品自体はいろんな意味で多くの人に手に取って頂きたいですね(^^;
** この記事は8回修正されてます 老眼 <wzfjqobtbv> 2003/03/15 20:07:30 ノートメニュー
  │ │├一応(バレ) 幸せの青い鳥 2003/03/24 17:55:01  ツリーへ
Re: ↓いや、アレは…; 返事を書く
一応(バレ)

睦月エンドで、姓が『三枝』なのは、わかります。

名前は、出てこないのでそこだけでも、自分で勝手につけてゲームを楽しんでみては、いかがですか?。

幸せの青い鳥 <pwsdkcukdv> 2003/03/24 17:55:01 ノートメニュー
  │ │└全くそのとおりです。 幸せの青い鳥 2003/04/06 01:23:01  ツリーへ
Re: ↓いや、アレは…; 返事を書く
全くそのとおりです。

どうも言葉足らずになりがちなので、誤解されたかもと今更おもってます。

解釈は各々で、自由にするものです。楽しみ方の提案にすぎません。

失礼しました。


幸せの青い鳥 <pwsdkcukdv> 2003/04/06 01:23:01 ノートメニュー
  │ └う〜む、、、 サンズイ@ 2003/03/15 23:31:06  ツリーへ
Re: 変更出来ませんか… 返事を書く
う〜む、、、

私の場合は、(一応、何とかCG100%達成しました。)
主人公の名前が変更出来なくても、この作品にはそれなり
に感情移入は出来ましたし、楽しめましたです。

人それぞれ作品に求めるものは、異なっていると思います
ので、無理にはお薦めいたしませんが、名前を変更出来な
いからと、購入意欲がなくなってしまってのは、ちょっと
残念に思うかも…。(^^;;

それでわ〜
サンズイ@ <itxibqoywn> 2003/03/15 23:31:06 ノートメニュー
  追加質問です。 @@@ 2003/03/16 01:29:16  ツリーへ
Re: インタールードで質問 返事を書く
追加質問です。

名前が「無い」との事なので、
購入意欲が50%ほど回復しました。
(老眼さんありがとうございます)

で、追加質問なのですが、
このゲームって「フルボイス」でしょうか?

お暇な方いらしたらご回答お願いいたします。
@@@ <jvjgiljwso> 2003/03/16 01:29:16 ノートメニュー
  │└おおっ… サンズイ@ 2003/03/16 02:18:40  ツリーへ
Re: 追加質問です。 返事を書く
おおっ…

購入意欲が半分回復しましたか〜 (^^)

私の最初の書き込みがちょっと言葉足りずで、@@@さんの
購入意欲を少なからず奪ってしまったのでは?と少し責任を
感じておりましたので…。(^^;;

それで質問の回答ですが、主人公以外「フルボイス」です。
一通りプレイし終わりましたが、音声が再生されないなどの
バグはなかったですし、いい感じでしたよ♪

この作品は個人的には楽しめましたので、この手のジャンル
の作品がお好きならば一度プレイしてみては如何でしょうか。

#メーカーさんの回し者ではありませんが (笑)、一応お薦め
#しておきます♪
サンズイ@ <itxibqoywn> 2003/03/16 02:18:40 ノートメニュー
  便乗質問。 もっち 2003/03/22 10:33:11  ツリーへ
Re: インタールードで質問 返事を書く
便乗質問。
玉の7P目の18〜20と泉美の7P目の19、20が埋まらないのですが・・・何方かわかりますか?
もっち <psdevuuvul> 2003/03/22 10:33:11 ノートメニュー
  │└お答え(修正) みけねこ 2003/03/24 12:23:07  (修正4回) ツリーへ
Re: 便乗質問。 返事を書く
お答え(修正)

18〜20というと恐らく右下だと思われますが

玉の18.19.20と泉美の19.20は
一番最初の玉がレデイに呼ばれる選択を「レディに呼ばれたろ?」を選び
次に泉美が電車のホームで男にスカートの中を盗撮されてる所を「気のせいか」を選んで、ストーリーを進めると
玉の18.19と泉美の19.20が埋まり
その次の「しょうがないな、わかったよ」で玉が叱られるのを待ってると玉の20が埋まります。

基本的に既読をスキップして通ってないルートへ行こうとすれば、埋まるので頑張ってください。
** この記事は4回修正されてます みけねこ <jleeqnejgt> 2003/03/24 12:23:07 ノートメニュー
  │ └ありがとうございます☆ もっち 2003/03/24 22:20:19  ツリーへ
Re: お答え(修正) 返事を書く
ありがとうございます☆
頑張って埋めたいと思います。
もっち <psdevuuvul> 2003/03/24 22:20:19 ノートメニュー
  わたしも便乗2003/03/25 03:14:37  ツリーへ
Re: インタールードで質問 返事を書く
わたしも便乗
 
お願いします。
泉美の7ページ目、14〜16枚目のCGが出てきません。
分岐は一通り試した気がするのですが……
泉美ルートじゃないのかな?
これさえ出れば100%なので、
どなたか、お教えいただけると助かります。
<elzgpivlvq> 2003/03/25 03:14:37 ノートメニュー
  │└お答え(多少バレあり) みけねこ 2003/03/25 08:27:55  (修正5回) ツリーへ
Re: わたしも便乗 返事を書く
お答え(多少バレあり)
確実な分岐は分からないんで、大体のポイントだけです。



まず、最初の選択肢で「用事があるんじゃしょうがない」を選び玉ルートへ入る。

次にバイトへ行ってる玉を向かいに行くかどーかの選択肢を「さすがに今日はもう帰ろう」を選び、帰る途中に泉美を助ける。

ストーリーを進めて泉美が変装して街を調査している所を「ほっといてあげよう」を選ぶ。

玉が一緒に帰ろうとする所を「一人で帰れよ」を選び、その次の日の玉との会話の選択を「そんな事ないだろ?」「やめろよ」を選ぶ。

上記の選択をしていくと恐らく、4人で音楽室へおばけを確認しに行くルートへ入り
「何言ってんだよ」「遥をかばう」「とめる」と選び、ストーリーを進めると埋まるはずです。



まぁ、大体なんで、途中の選択肢で違う所に分岐する場合もあるかもしれませんが
とにかく音楽室ルートへ行って上記の選択をすれば大丈夫だと思います。
では、頑張ってください。
** この記事は5回修正されてます みけねこ <jleeqnejgt> 2003/03/25 08:27:55 ノートメニュー
  │ └ありがとうございます2003/03/26 00:33:14  ツリーへ
Re: お答え(多少バレあり) 返事を書く
ありがとうございます
 
そうでしたー、
玉と藤之辺のケンカを止める分岐もありましたね。
すっかり忘れてました。
おかげさまで無事にCG達成率100%にできました、
感謝いたします。
<elzgpivlvq> 2003/03/26 00:33:14 ノートメニュー
  そんなら私も便乗させてくださいな〜 PASY 2003/03/31 02:56:09  ツリーへ
Re: インタールードで質問 返事を書く
そんなら私も便乗させてくださいな〜

綾のEDを2パターン見たっす。綾EDは全部で何個あるんでしょうか

どなたか教えてくだされぇ
PASY <xmxkhlyoge> 2003/03/31 02:56:09 ノートメニュー
  │└おそらくですけど。 真司 2003/04/03 14:29:31  ツリーへ
Re: そんなら私も便乗させてくださいな〜 返事を書く
おそらくですけど。

綾のEDパターンは2つじゃないですかね。それ以上CGも無いみたいです
しね。僕はもうちょっと他にも欲しかった気もします。

が、玉が気に入ったので、玉が面白かったので「良し」です(^_^;)。
では。
真司 <cgflrjvvxm> 2003/04/03 14:29:31 ノートメニュー
  │ └厳密にいえば(バレ) 幸せの青い鳥 2003/04/04 05:13:42  ツリーへ
Re: おそらくですけど。 返事を書く
厳密にいえば(バレ)

4つあります。

1,ブタくんにボーガンを撃たれた場合。
2,図書館で睦月に会っていない場合。
3,綾とともに『ここでないどこか』へ行く場合。
4,睦月を守ると誓った場合。

一度ブタくんに、撃たれてみると世界のしくみが、少しわかるのですが。これはすでに見ましたか?。


幸せの青い鳥 <pwsdkcukdv> 2003/04/04 05:13:42 ノートメニュー
  │  └お二人ともカキコありがとうございました。... PASY 2003/04/04 12:06:34  ツリーへ
Re: 厳密にいえば(バレ) 返事を書く
お二人ともカキコありがとうございました。3と4は見たようです。なのでブタくんに撃たれてみることにします(^^) 僕としては「綾」に心が撃たれちゃいましたよ…
PASY <xmxkhlyoge> 2003/04/04 12:06:34 ノートメニュー
  │   └わたしも綾にヤラレました。 幸せの青い鳥 2003/04/05 00:01:04  ツリーへ
Re: お二人ともカキコありがとうございました。... 返事を書く
わたしも綾にヤラレました。

泉美も捨てがたいのでしたが・・・。
やはり綾シナリオが一番キました。

幸せの青い鳥 <pwsdkcukdv> 2003/04/05 00:01:04 ノートメニュー
  僕も便乗質問をさせてください。 真司 2003/04/03 14:26:47  ツリーへ
Re: インタールードで質問 返事を書く
僕も便乗質問をさせてください。

皆様初めまして、便乗質問させてくださいませ。

<質問>
VISUAL MODEの玉の7ページ目14〜17が埋まりません(T_T)。何回もや
ってはいるのですが、どっかで選択肢が残っているのでしょうけどどう
してもたどり着けません。ここだけ埋まれば100%です。どうかお願いし
ます。

<感想>
このゲーム。玉が気に入ってしまいました(^_^;)。なんか話し方という
か台詞というか、何回も聞いてしまいます。メインヒロインは玉だなっ
て感じです。ヤキモチ焼かれるのもいい感じです。
真司 <cgflrjvvxm> 2003/04/03 14:26:47 ノートメニュー
   └うーむ(バレ) 幸せの青い鳥 2003/04/04 04:32:39  (修正4回) ツリーへ
Re: 僕も便乗質問をさせてください。 返事を書く
うーむ(バレ)

玉が平手打ちをくらうシーンは、見ましたか?。

たぶん、そのあたりのCGだとおもうのですが・・・。

玉のシナリオで、学校に忍びこむときの分岐でセーブして、その場所からCG集めすることをおすすめします。

玉シナリオの条件分岐の要素を下記に記しますので、参考にしてください。

1,バイト探しにつきあったかどうか
2,キャッチセールスにつかまってる泉美をたすけたか
3,王子様探しのため、玉をかまってやれなかったことの不満の問かけ。
4,遥に玉のことを聞かれる分岐
5,学校に忍び込むときの校門での分岐
6,遥をかばったかどうか
7,遥と玉を止めるかどうか

選択によっては、イベントをとばしてしまうものや泉美ルートにふたたびもどってしまうものがあるので、上記の場所でセーブして繰り返しプレイすることをおすすめします。

補足説明


バイト探しにつきあってないと、泉美ルートから復帰できなくなります。後半の分岐にも影響があるということです。

3,の選択も同様に、泉美ルートへ。復帰不能になります。受け答によって玉、泉美ルートにはいります。

3から6番目も同様ですが、イベントジャンプの選択がありますので、CG集められないときはコレの可能性があります。

7,以降も分岐はあります。しかし、セーブ場所はコレでたりるとおもうので載せません。遥に相談される4,の選択の影響を受けるものがあります。泉美、玉両方のルートでCGが得られます。




** この記事は4回修正されてます 幸せの青い鳥 <pwsdkcukdv> 2003/04/04 04:32:39 ノートメニュー
    └ありがとうございました。 真司 2003/04/04 12:40:07  ツリーへ
Re: うーむ(バレ) 返事を書く
ありがとうございました。

ありがとうございました。おっしゃる通りいくつかセーブしてやってみ
たいと思います。ちなみに、平手打ち喰らうシーンは見てます。その後
だから、その辺だろうとは思っていたのですが。

では。
真司 <cgflrjvvxm> 2003/04/04 12:40:07 ノートメニュー
     └100%なりました。 真司 2003/04/04 13:41:42  ツリーへ
Re: ありがとうございました。 返事を書く
100%なりました。

書き込みしてからすぐ、やってみました。やっぱり平手打ちからでし
た。前にそのルート通った時は丸藤さんのルートに行ってしまったか
ら見られなかったのですねぇ。途中の選択肢が悪かったのでしょう。
ともあれ、これで満足しました(^○^)。

では。
真司 <cgflrjvvxm> 2003/04/04 13:41:42 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system