[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
SSLのことなんです。

  SSLのことなんです。 サマーアイ 2003/03/15 00:47:03 
  えっと... 如月 弥生 2003/03/15 01:17:39 
   └如月さん サマーアイ 2003/03/15 13:34:49 

  SSLのことなんです。 サマーアイ 2003/03/15 00:47:03  ツリーへ
SSLのことなんです。 返事を書く
Dキャスト(DPプレミア使用)でネットしています。
こんなこと初めてですが・・・・
SSLに対応しているサイト「楽天」で懸賞応募しますと
「SSLが存在していないか、もしくは無効です。
 保護されないページを開きますか?」
と表示されます。
もちろん恐いので進めません。

時計も合わせました。
SSLの有効期限も確かめました。
・・・・?
この場合Dキャストでは、懸賞応募など諦めた方が良いですか?
Dキャスト使ってる他みなさんは大丈夫なのかな?

どなたか解決法もしくは説明だけでもしてもらたら嬉しいです。
SSLで保護されないとタイヘンなんですよね(^^;きっと
サマーアイ <itrvrfylnd> 2003/03/15 00:47:03 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2003/03/15 01:17:39  ツリーへ
Re: SSLのことなんです。 返事を書く
えっと...

 時計合わせを行った上でもまだ表示されるのであれば、残念なが
ら他の対応策はないです。暗号化されていないページからフォーム
内容を送ることも、「SSLに対応してない方はこちら」のような
注意書きがない場合はちょっとお勧め出来ません。

>保護されないとタイヘン
 保護されていない応募ページもたくさんありますし、暗号化され
てようが情報は洩れる時には洩れます。個人情報の流出が気になる
のであれば、懸賞の類には手を出さない方が良いかも。
 クレジットカードの番号を入力したり商品の購入の場合は別です
が懸賞の応募ぐらいでは、保護されていないことに仰るほどの危険
さを感じる必要はないと思いますよ。

 ではでは♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2003/03/15 01:17:39 ノートメニュー
   └如月さん サマーアイ 2003/03/15 13:34:49  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
如月さん
早速のお返事うれしいです。ありがとうございましたm(_ _)m
確かに「SSLに対応していない方はこちら」ってあるよね。
そーなんだ!あれなら心配ないのね(アンケートとか)

今回、突然こんなことになっちゃったんで不安でね。
やはり懸賞はリスク考えないとね。
でも、あのSSL有効期限は何なんだろ・・・?
サマーアイ <itrvrfylnd> 2003/03/15 13:34:49 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system