[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
BEFSR41で質問

  BEFSR41で質問 シロキチ 2003/04/15 23:10:04 
  お答え 電遊芸術 2003/04/16 01:29:26 
  │└やっぱり購入は厳しいlのですか…。 シロキチ 2003/04/16 03:15:19 
  │ ├NTT東ならDPPで十分 kenshou 2003/04/16 11:20:23 
  │ │└kenshouさんこんにちは シロキチ 2003/04/16 12:46:44 
  │ │ └基本的にパソコン必須です kenshou 2003/04/16 12:58:31  (修正2回)
  │ │  └ぐは!(笑)。 シロキチ 2003/04/16 13:17:02 
  │ └追加 電遊芸術 2003/04/16 16:06:38  (修正1回)
  │  └電遊芸術さんまたまたレスありがとうござい... シロキチ 2003/04/17 02:07:41 
  こんばんは。 まるろ 2003/04/16 04:27:25  (修正1回)
  │└まるろさんこんにちは シロキチ 2003/04/16 13:08:12 
  │ └横レス失礼 K.I 2003/04/16 15:17:41  (修正4回)
  │  └こんばんは。 シロキチ 2003/04/17 02:13:39 
  え〜!?繋がるのですか…(T-T) 月小夜 2003/04/17 01:40:02  (修正1回)
  │├月小夜さんこんばんは^^ シロキチ 2003/04/17 02:24:50 
  │├↑ちょっといいですか?(智猫さんへレス追... まるろ 2003/04/17 02:53:50  (修正2回)
  ││└とりあえずMegaBitGearTE4621Cは知ってはま... 智猫 2003/04/18 18:45:54 
  │├それは 電遊芸術 2003/04/17 06:22:01  (修正1回)
  │└↓お返事追加です。 二人は桜色@↓のレスについて 2003/04/17 17:46:43  (修正5回)
  │ └わお、こんなやりかたが…。 月小夜 2003/04/20 03:22:25 
  │  └この方法してみたら。 鼻でスパゲッティ 2003/04/20 15:18:06  (修正1回)
  話がそれるかも知れませんが・・・ ちぃ 2003/04/19 03:18:39 
  BEFSRはファームダウンできるはず。 太陽を盗んだ男 2003/04/22 02:57:17  (修正1回)
  皆さんこんばんわ。 シロキチ 2003/04/28 03:08:25 

  BEFSR41で質問 シロキチ 2003/04/15 23:10:04  ツリーへ
BEFSR41で質問 返事を書く
どうもです、ここを読んでてDCとBBAだけでは
ネット接続できないとわかったので
BEFSR41 ファームウェア 1.39J
の購入を考えているのですが生産が中止してるようなので
何処に売ってるかわからないんですよTT。
そこで友人にたのんで、オークションを
探してもらったらあるにはあるけど
なんかバージョンアップされてて、1.4〜とか
になってたんですよTT。

誰かファームウェア1.39が売ってるところを教えてくださいお願いします。

因みにいまあるものは

PS2    FF11プレイ中

DC
BBA
ADSモデム レンタル

加入してるのはフレッツADSLモア(12M)
です。




シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/15 23:10:04 ノートメニュー
  お答え 電遊芸術 2003/04/16 01:29:26  ツリーへ
Re: BEFSR41で質問 返事を書く
お答え

> 誰かファームウェア1.39が売ってるところを教えてくださいお願いします。

すでに生産完了してからかなり経ちましたので新品を入手するのは無理でしょう。
どうしてもということなら購入した時点で製品のファームウェアが1.39で
ファームウェアの更新をせずにいた人が手放すのを待っているしかないです。

> PS2    FF11プレイ中
> DC
> BBA
> ADSモデム レンタル
> 加入してるのはフレッツADSLモア(12M)
> です。

BEFSR41でなければDC+BBAで常時接続環境にできないというわけではないですよ?
BEFSR41はisao.netがDC+BBAでの動作を確認していて(保証ではありませんが)
セガもブロードバンドキットと称してセット販売していたので
ネットワークの知識に自信が無い人にとって気が楽だったという程度のことです。
まぁ、その関係でPCを持っていなくて常時接続環境にしたユーザーは
BEFSR41を使っていることが多かったのも事実ですが・・・
『寄らば大樹の陰』といったところでしょうか。
それとファームウェアが1.39でなくても設定可能ではないかと思います。
『ウチのBEFSR41はファームウェアが○○なので設定できない』という
書き込みを見たことがありません。

他にもPCを使わずに設定可能なルータはいくつかありますが
DC+BBAでよく知られている製品は生産完了しているものが多いようです。
DCのネットゲームのサービスが少なくなってしまっているのと
DC本体もBBAも生産完了になっていますから
これから新規にDCを常時接続環境にしようという人も少なくなって
情報が上がってこなくなっていますが
新品で購入できるものでもDCのみで設定可能なものはあるのではないかと思います。

どうしても自力で調べられないようなら
レンタルされてるモデムの製品名と
DCで何をしたいか
→ネットサーフィンができればいいのかそれとも特定のネットゲーをするためか
を書いておかれればアドバイスが得られるかも知れません。
電遊芸術 <wkifqqcbnl> 2003/04/16 01:29:26 ノートメニュー
  │└やっぱり購入は厳しいlのですか…。 シロキチ 2003/04/16 03:15:19  ツリーへ
Re: お答え 返事を書く
やっぱり購入は厳しいlのですか…。
因みに、BEFSR41の購入を考えていたのは解らないところが
あったら、株式会社ISAOに聞こうかと思って…(笑)。
(電話したらこのルーターでの接続しか
 わからないみたいな事言われたし)

ファームウェアも必ず1.39Jのものをお求めくださいって
言われたから1.39Jの物を探してるのですが。
もしかして、1.43でもいけるのでしょうか?。
(pc無しで)

レンタルしてるモデムは

ADSLモデムーMS2 (スプリッタセット)

目的は

HP観覧です。

電遊芸術さん
的確なアドバイスありがとうございます。

やっぱり他のルーターも視野に入れるべきなのかな?。
しかし、怪しい所のだと設定が不安です(汗)。
シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/16 03:15:19 ノートメニュー
  │ ├NTT東ならDPPで十分 kenshou 2003/04/16 11:20:23  ツリーへ
Re: やっぱり購入は厳しいlのですか…。 返事を書く
NTT東ならDPPで十分
DPP案は、NTT西ではPPPoEで接続できないので不可です

ドリームパスポートプレミヤが無いなら
http://www.isao.net/service/support/dp_apply/

PSOなんかをしないなら、どんなルータでも構わないでしょう
どっちかというと、FFXIでの具合を気にした方が良いような
kenshou <qqcqdmhevo> 2003/04/16 11:20:23 ノートメニュー
  │ │└kenshouさんこんにちは シロキチ 2003/04/16 12:46:44  ツリーへ
Re: NTT東ならDPPで十分 返事を書く
kenshouさんこんにちは
家はNTT西日本なんすよTT。
プレミアは持っております^^。

どんなルーターでもokなんですか!?。
む〜、頭が混乱してきた(笑)。  
kenshouさんレスありがとうございました^^。
シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/16 12:46:44 ノートメニュー
  │ │ └基本的にパソコン必須です kenshou 2003/04/16 12:58:31  (修正2回) ツリーへ
Re: kenshouさんこんにちは 返事を書く
基本的にパソコン必須です
おもいっきり書き忘れてゴメンナサイ

一部、DC(DP)で設定可能のルータがあるそうです

ここで、「DC 設定可能 ルータ」で検索すると
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/276/jxhpls/klwtsl.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/274/msdlpr/unmfki.html

友人に頼めるなら、ルータの設定してもらうのも一手

中古でパソコンを・・・って本末転倒

追加

う〜む、やはりパソコン購入となったか・・・
ま、一昔(いや、二昔)前のでも、ネットサーフィン位なら十分だし
では、頑張って
** この記事は2回修正されてます kenshou <qqcqdmhevo> 2003/04/16 12:58:31 ノートメニュー
  │ │  └ぐは!(笑)。 シロキチ 2003/04/16 13:17:02  ツリーへ
Re: 基本的にパソコン必須です 返事を書く
ぐは!(笑)。
中古PCっすか…。
BBA買わないで本とにPC買えばよかったかも(汗)。


kenshouさん修正レスありがとうです^^。 
シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/16 13:17:02 ノートメニュー
  │ └追加 電遊芸術 2003/04/16 16:06:38  (修正1回) ツリーへ
Re: やっぱり購入は厳しいlのですか…。 返事を書く
追加

> ルータの情報があるサイトを調べてみたんですが
> 設定が複雑とか、くせがあるとかで(汗)。

くせがあるというのは智猫さんのサイトにあったNP-BBRの話でしょうか?
あの情報を上げたのは私です。
実際ほかのルータに比べると設定にクセがあって
それ以前に別なメーカーのルータを使ったことがある人には
使いにくさを感じるだろうとは思います。

ただ、NP-BBRにしろ他の製品にしろ
接続が上手く行かない場合に
どういう設定をしたか、どういうエラーが出ているかを
きちんと説明すればBBS等で回答を得るのはそれほど難しくありません。
実際、今までここでそういう質問ができて求める答えにたどり着けなかった
例を覚えていません。
ですから自分で何とかしようという気構えさえあれば
何の心配もいりません。

とりあえずここや智猫さんのところのBBSで
他の人がどういう質問の仕方をしているか、それにどういうレスが
ついているかを良く読んで
『こういう質問の仕方をすると注意レスがつくみたいだ』とか
『これくらいの情報を書いておかないとダメらしい』といった
ことを知っておきましょう。
それさえ分かればほとんど問題がないように思われます。

ここよりもisao.netのBBSや智猫さんのところの方が
『BEFSR41のファームウェア1.39以外の製品はDCだとどう問題なのか?』
という質問にはレスがつきそうに思いますね。
ここは自分が教えてほしいことがある時しか来ない人の方が圧倒的に多いでしょうから。
どうしてもそういう気構えが持てないようならBEFSR41でファームウェア1.39の
製品がオークションに上がるのをじっと待っているしかないでしょう。
PCも買ってPSO他DCのネットゲー撤退する人もいるでしょうから
気長に待っていればそのうち出てくるかもしれません。

============================================

自力で頑張る方がいいです

> やっぱり購入は厳しいのですか…。
> 因みに、BEFSR41の購入を考えていたのは解らないところが
> あったら、株式会社ISAOに聞こうかと思って…(笑)。
>(電話したらこのルーターでの接続しか
> わからないみたいな事言われたし)

正直あまりアテになると思いません。
私自身何度か問い合わせをしたことがありますが
自分が知りたいことを教えてもらえた経験がありません。
一応はそれなりにネットワークの知識があって
isao.netがサポートできる範囲をわきまえた上での質問でそれですから
知識や自信がない人の質問はなおさらでしょう(T-T)
門前払いされた気分に陥る可能性大かと思いますが・・・

自分でなんとかするつもりがあれば
ここやDC+BBAでの接続の説明をしているサイトのBBSに質問する方が
よっぽど確実だと思います。
きちんと必要な情報が書いてあれば多くの場合回答は得られるものですよ?

要はisao.netがきちんとサポートしきれる自信がないだけで
自分でなんとかするつもりさえあれば
DCだけでも設定可能なルータは他にもあります。
まるろさんが紹介されてるNP-BBRは私自身が使っていましたので
DCのみで設定するのに支障がなかったことは確認済みです。
スループット(ルータと端末の間の通信速度)が低い方なので
PCを購入した際には買い換えしたくなるかも知れませんが
DCやPS2(というかFFXI)ではそれほど問題にはならないと思います。
NP-BBRは某オークションでも数台出品されていますね。
NP-BBRはNP-BBRxpやNP-BBRsx等とは製品としてまったく違う物です、ご注意を。

> ファームウェアも必ず1.39Jのものをお求めくださいって
> 言われたから1.39Jの物を探してるのですが。
> もしかして、1.43でもいけるのでしょうか?。
> (pc無しで)

1.39Jというのは上でも書いたキット売りしていたルータの
バージョンではないかと思います。
今までここでセガ以外から、例えばメーカー直販や
家電量販店等からBEFSR41を買った人の書き込みもありましたが
それらに大きな違いがあったようには思えません。
ですから1.39Jでないことにどう支障があるのか分かりません。

基本的にルータとは別にCD-ROMやフロッピーが付属していて
ソフトをインストールするようになっている製品はDCでは使えません。
DCで利用できるのはブラウザを呼び出して設定するタイプのルータですが
その場合でもJavaScriptがDCに合っていないとうまくいかないことがあります。
DCでぐる温やPSOにハマってたユーザーで今FFXIプレイ中な人は結構いるみたいなので
FFXIで仲良しさんがいらっしゃるようなら聞いてみるのも悪くないですね。
その人がPCを持っていたとしてもDC+BBAからルータを呼び出して
設定等の変更が可能か調べることはそれほどの大仕事でもないと思いますし・・・

それとルータの設定にPCが必要な製品でも
PCが必要なのは設定するその時だけで『ずっと必要』なのではありません。
友人・知人からノートPCを借りてこれるようなら全然心配する必要はありません。
(デスクトップでもかまいませんが本体とモニタ他を移動させるのは面倒なので)
最近はPCを複数所有している人はそれほど珍しくなくなりましたので
シロキチさんの廻りにもノートPCを数日貸してくれる人はいるかもしれませんよ?
私自身そういう理由でノートPCを貸したことが何度かあります。
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <wkifqqcbnl> 2003/04/16 16:06:38 ノートメニュー
  │  └電遊芸術さんまたまたレスありがとうござい... シロキチ 2003/04/17 02:07:41  ツリーへ
Re: 追加 返事を書く
電遊芸術さんまたまたレスありがとうございます^^。

PCレンタルの件ですが、自分の回りにレンタルどころか
PCやってそうな人すらいませんTT。
PCを使ってメールのやり取りしてる人ならいますが…。

FFもDCのPSOをやったことない人ばかりなんです。
(前にPSOの話題ふったら知らないとか、
聞いたことあるかでプレイした人はいませんでした)

ルータの情報があるサイトを調べてみたんですが
設定が複雑とか、くせがあるとかで(汗)。
初心者の自分に合ったものはやっぱ
BEFSR41しかないのかな…
なんて。
ファームウェアさえ1.39ならすぐ買えるのに。

オークションにあった品物を思い切って買うか
考えてみます。

シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/17 02:07:41 ノートメニュー
  こんばんは。 まるろ 2003/04/16 04:27:25  (修正1回) ツリーへ
Re: BEFSR41で質問 返事を書く
こんばんは。

ここのBBSで以前「ルータ」で検索したことがあるのですが、
その時結構な種類のルータがヒットしました。
主なものを書きます。

リンクシス社  BEFSR41
NTT Webcaster 600MS
アライドテレシス社 AR230E
I・O データ     NP-BBR
CENTRY SYSTEMS CR-110
YAMAHA    RTA52i
同    RTA54i
コレガ       BARSW-4PL
住友電工      MegaBitGear TE4121C
 同    MegaBitGear TE4621C

製造終了しているものがありますが、参考までにどうぞ。
** この記事は1回修正されてます まるろ <jvkoykwcnl> 2003/04/16 04:27:25 ノートメニュー
  │└まるろさんこんにちは シロキチ 2003/04/16 13:08:12  ツリーへ
Re: こんばんは。 返事を書く
まるろさんこんにちは
DCで使えるルーターがこんなにあるとは…
ヤマハと住友電工のはここでもよく出てきますよね。
やっぱこれらのルーターにもファームウェアとか
あるのでしょうか?。

使えればどのルーターでもいいですけどね。
やっぱ、設定が不安ですね^^:。

まるろさん貴重な情報ありがとうございます。
シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/16 13:08:12 ノートメニュー
  │ └横レス失礼 K.I 2003/04/16 15:17:41  (修正4回) ツリーへ
Re: まるろさんこんにちは 返事を書く
横レス失礼
コレ系のサイトは結構あるので、
漁ってみてはどうでしょう?



使えるルーターについてはココ↓(智ねっとさん)の
下のほうに詳しく書いてます。
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/lan/cs/adslrouter.shtml
中には手に入り難いモノもあるかもしれませんが、
参考にしてみてください。

設定については、上記智ねっとさんか、もしくはココ↓が解り易いかもしれません。
http://funisgood.com/bb/


それにしても今からDCとは中々のツワモノも居たもんだ(笑
** この記事は4回修正されてます K.I <mrznjhdyqs> 2003/04/16 15:17:41 ノートメニュー
  │  └こんばんは。 シロキチ 2003/04/17 02:13:39  ツリーへ
Re: 横レス失礼 返事を書く
こんばんは。

智ねっとさんは、いろいろ検索して知ってたのですが
下の所は知りませんでした^^。
今後の参考にしたいと思います

K,Iさん親切にありがとうございました。
シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/17 02:13:39 ノートメニュー
  え〜!?繋がるのですか…(T-T) 月小夜 2003/04/17 01:40:02  (修正1回) ツリーへ
Re: BEFSR41で質問 返事を書く
え〜!?繋がるのですか…(T-T)

>まるろさん
まるろさんの言うルーターだと繋がるのかな…。

>電遊芸術さん
私自身はPCは持ってないんです…。
PCを持ってる友達がPCで設定をし直してみようというので
そのときにやってみてそれきりです。
ウェブ閲覧はDCでやってます。
(たまにPS2のイージーブラウザーBBも…)

ルーターをはさめば繋がる!と思って買ったのですが…。
見つけるのに一苦労しました。

>二人は桜色さん
私もその繋ぎ方でやってみて
ドリパスプレミヤの取説にある通り設定してみたのですが…。

ドリパスでのウェブ閲覧時に表示される
画面の下の方にあるページのタイトルが表示されるバーや
その隣にモデムかBBAかが表示される窓などは表示されてるのですが
画面には何も表示されませんでした。

ただ、右下には『接続 0:00』と、
現在時刻ではなく接続時間が表示されていたので
一応繋がったことは繋がったと言えていたのかもしれません。

ちなみに私が住んでいるところは愛知県の名古屋です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私もシロキチさんとほとんど同じ環境
(ちがう点といったら、ウチはモアじゃない普通のADSL)で、
以前ドリキャでのADSL接続に試みたことがあります。

ほかの方が紹介してくださっている智ねっとさんにも
助言を頂いたりしましたが、最終的に
 
 
 
『NTT西日本の管轄圏では、
 ドリームキャストはフレッツADSLの恩恵を受けることができない』
 
 
 
という結論に達しました。

PCやPS2では問題なくADSL回線でつなぐことはできたのですが。

シロキチさんが探している
リンクシス社のブロードバンドルーター BEFSR41を使っても
接続することはできませんでした。
(無駄な出費に…(T-T))

なのでウチではネットザンマイを未だに解約できずにおります。
うえ〜ん。
 
 
 
※これはあくまで様々な情報を集めていった結果、
 最終的に『私』が下した判断です。
 もしかしたらNTT西日本管轄圏でも
 ドリキャをフレッツADSL接続する手段はあるのかもしれません。
** この記事は1回修正されてます 月小夜 <zhhubdisiq> 2003/04/17 01:40:02 ノートメニュー
  │├月小夜さんこんばんは^^ シロキチ 2003/04/17 02:24:50  ツリーへ
Re: え〜!?繋がるのですか…(T-T) 返事を書く
月小夜さんこんばんは^^

絶望的な台詞を(笑)でも、無駄金を使わなくてすんだかも!?。しかし、自分家は、月10000位電話代がいるので
なんとかADSLにしたいのですが…。
ネットザンマイも解約したい…。

月小夜さん貴重な情報ありがとうございました。
シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/17 02:24:50 ノートメニュー
  │├↑ちょっといいですか?(智猫さんへレス追... まるろ 2003/04/17 02:53:50  (修正2回) ツリーへ
Re: え〜!?繋がるのですか…(T-T) 返事を書く
↑ちょっといいですか?(智猫さんへレス追加↓)

こんばんわ。まるろといいます。

NTT西日本でも繋がるルータがありますよ。
住友電工 MegaBitGear TE4621C (モデム内臓)はそのうちの一つです。

↑で貼ってあるリンク先のスレッドが西日本での接続報告です。
1.5M、8M、12M対応です。
ほとんどのWebブラウザに対応していますので、DCのみでも問題なく接続できます。

智ねっとには載っていませんが、多分管理人が知らないのでしょう。

********************************

(ここが追加です)

↓なるほど、そういうことですか。申し訳ございませんでした。
住友電工のブロードバンドルータのWEBページはここのBBSの他のスレッドにURLが載っているし、そこにいくとDPPは動作確認済アプリケーション一覧に載っているし、あえて書くことも無いかも知れませんね。
 
********************************

>「NTT西日本の管轄圏では、ドリームキャストはフレッツADSLの恩恵を受けることができない」

↑間違いですね。
ルータやモデムを替えたりすると繋がる場合があります。

でわでわ。m(_ _)m
** この記事は2回修正されてます まるろ <jvkoykwcnl> 2003/04/17 02:53:50 ノートメニュー
  ││└とりあえずMegaBitGearTE4621Cは知ってはま... 智猫 2003/04/18 18:45:54  ツリーへ
Re: ↑ちょっといいですか?(智猫さんへレス追... 返事を書く
とりあえずMegaBitGear TE4621Cは知ってはますよ?
面倒なんで追加してないだけで(苦笑)

あそこに載せている物が全てではないと書いているはずですが。
なんでもかんでもリスト作りたがるヒトみたいにリスト作って掲示して置きたくは無いですし、そのリストにあるものばかりを選ばせたくはないのですが、無いとなにも結果に辿り着かないヒトも多いのでリストを作って置いております。

んじゃそういうことで。
智猫 <bnegsjwyeo> 2003/04/18 18:45:54 ノートメニュー
  │├それは 電遊芸術 2003/04/17 06:22:01  (修正1回) ツリーへ
Re: え〜!?繋がるのですか…(T-T) 返事を書く
それは
おかしいですね。
智猫さんのところでも質問されたようですが
何か勘違いがあるのではないですか?

>『NTT西日本の管轄圏では、
> ドリームキャストはフレッツADSLの恩恵を受ける
>ことができない』
>という結論に達しました。
>PCやPS2では問題なくADSL回線でつなぐことはできたのですが。

ウチはNTT西日本エリアですが
フレッツ1.5M→フレッツ8Mで
PSOやぐる温、カルドをプレイしていましたけど?
PC持ってるのでめったに使いませんが
一応PSO付属のブラウザも動作していましたし・・・
興味無いのでドリパスプレミアは取り寄せてもいませんが・・・

NTT西日本管轄だと云々というのは
BBAとモデムを直接繋いだ場合の話だったと思いますが?
NTT東日本エリアだと直結でもドリパスプレミアを使って
ウェブ閲覧やメールの送受信が問題なくできるという話でしたからね。

そもそも端末がDC一つしかなくて
『ネットゲーは絶対しない、でもウェブ閲覧のために常時接続にしたい』
という人にとっては出費がかさむので気の毒だったのは事実です。
いまなら1万円弱のルータも出ていますが
BBAを使えば常時接続にできることが知られ始めた当時はルータも高かったですし・・・

PCがあってPCやPS2で接続できているのにDCではできないということは
原理的に考えてもおかしいし有り得ません。
>リンクシス社のブロードバンドルーター BEFSR41を使っても
>接続することはできませんでした。
とあるのでルータを買うのを惜しんでいちいちケーブルを抜き差ししているという
ことでもないみたいですし・・・
すでに接続が確立されているところに新しく端末を加える場合は
他の端末とカブらないようにIPアドレスを与えてやればいいだけなのですけど?
IPマスカレードの設定等に問題がなければ
ハード的な問題を疑ってみるべきだと思いますが?
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <wkifqqcbnl> 2003/04/17 06:22:01 ノートメニュー
  │└↓お返事追加です。 二人は桜色@↓のレスについて 2003/04/17 17:46:43  (修正5回) ツリーへ
Re: え〜!?繋がるのですか…(T-T) 返事を書く
↓お返事追加です。

ひとついい忘れたこと。リンクシスのルータは僕が購入した少し後に
バージョンアップしました。シロキチさんなどが仰っているファーム
ウェアが更新されていて、おそらくなんですが設定画面も変わってます。
下のリンクにあるルータ設定画面はファームウェアがV1.39までのもの
だと思います。
ですので、鼻でスパゲッティさんのレスあるPPPoEの設定などが若干
変わるとおもうので(少なくとも僕が設定した画面にはこんな項目は
なかったので)、リンクにある通りにやってもうまくいかないと思う
わけでして…。(^^;;
まあそういうわけですから、バージョンアップ後の設定方法については
サポートに聞くべきかな?
でもイサオのサポートがうまく対応してくれるといいんですけど…。
せっかく購入した高いルータですし、活用していただければと思います。
最初のレスでは少々言葉足らずでした。申し訳ないです。

それとルータ設定画面に入るにはユーザー名とパスを「admin」と入力
する必要があります。
それでは。
-------------------------------------------------------
↑月小夜さん宛のお返事です。

>ドリパスでのウェブ閲覧時に表示される
画面の下の方にあるページのタイトルが表示されるバーや
その隣にモデムかBBAかが表示される窓などは表示されてるのですが
画面には何も表示されませんでした。
ただ、右下には『接続 0:00』と、
現在時刻ではなく接続時間が表示されていた

僕も最初にADSL開通の確認をNTTにとってもらってから、イサオの勧め
る方法で設定してみたらだいたいそんな感じでした。
そしてどうにもわからなくなったので最後の手段でイサオのサポートに
「へるぷみ〜」コールしました。(^^;;

そしたらDPP(プレミヤ)やルータの設定も詳しく教えていただきまし
たよ。
で、そのあとですね、セガやイサオネットHPに接続について詳しく
掲載されているのを見つけたのは。
月小夜さんの場合はおそらくどこかで設定が間違っていたと思うのですが…。
なお、その内容とはこれです。
DPPでの設定方法:
http://sega.jp/bba/adsl_dpp.html
ルータ(BEFSR41)の設定方法:
http://www.isao.net/service/support/connection/dc-joji2.html
この通りでいけた…はず。(^^;;

(以下原文)
-------------------------------------------------------
おかしいですね。
ちょっとお邪魔しますね。
僕もNTT西日本のフレッツADSLです。
プランは1.5Mのモデム他レンタルです。
PCは持っていません。DCのみでADSL接続に成功していて、今も
問題ないですよ。
まあ、DCの性能上の問題で1.5Mではありますが実数値では144kbpsほ
どしかでていませんけど。(^^;;

僕のところは

DC(BbA)〜ルータ(リンクシスのBEFSR41)〜ADSLモデム(タイプMS)〜
スプリッタ〜モジュラージャック

です。
スプリッタ〜ジャックの間が、家がホームテレホンなのでちょっとやや
こしくなっていますけどね。

まあNTT西日本でもDCだけでのADSLは成功しているということで。
** この記事は5回修正されてます 二人は桜色@↓のレスについて <bokrmfninq> 2003/04/17 17:46:43 ノートメニュー
  │ └わお、こんなやりかたが…。 月小夜 2003/04/20 03:22:25  ツリーへ
Re: ↓お返事追加です。 返事を書く
わお、こんなやりかたが…。
(説明書に書いてないよ〜…)

どうもありがとうございます!


…ですが………(T-T)


やはりできませんでした…。

繋げてみてLボタンのジャンプを選んで

http://192.168.1.1』(数字はちょっとうろ覚え…)

と入れるところで

「ホストがみつかりません
 ネットワークで問題があるか
 URLが違います。」

としか出てきませんでした…。

PS2のイージーブラウザーBBというソフトで
教えてくださったページを開いて、
ちょこちょこAVセレクターを切り替えて確認しながら
各項目を入力したので間違い箇所はないハズなのですが…。


でも、手動入力の時になんと入力するかが解っただけでも
今回、挑戦した価値はありました。
今度都合が合うときに
例の友達のノートPCでも設定できないか試してもらおうとおもいます。

ドリパスでのウェブ閲覧とドリカラをやりまくりた〜い!

頑張りますよ〜!!

ありがとうございました!
月小夜 <zhhubdisiq> 2003/04/20 03:22:25 ノートメニュー
  │  └この方法してみたら。 鼻でスパゲッティ 2003/04/20 15:18:06  (修正1回) ツリーへ
Re: わお、こんなやりかたが…。 返事を書く
この方法してみたら。
よ〜〜〜く見直したら。
ジャンプのところで入力する所から駄目なんですね。
せっかく書き込んだけど、無駄になっちゃったな。(笑)


------------------------------------------------
まず、ドリパスプレミヤを起動。
次にch@b talk接続の中止。
コントローラーのLボタンを押して「ジャンプ」を選び
http://192.168.1.1」と入力する。
パスワードを入力したらBEFSR41のトップページが表示
されます。
そうすると上の方に「Setup」「Password」「Status」
等があるでしょ?
その左から三つ目の「Status」を選ぶ。
画面が出たら、ホスト名、ファームバージョンとかいてある
下に 接続方法: PPPoE 接続状態: 切断中 
となってると思う。
そこで接続状態: 切断中の文字のすぐ下に「接続」と
あるボタンがあるだろ?
そのボタンを押すんだ。そうすれば
接続状態: 接続 だっけかな?接続中だったかな?
まあ、とにかく変わるから。
そのボタンを押すんだ。
なかなか変わらなかったら、ボタンを連打しまくれ!
それでも駄目なら電源切ってアダプター等を差し直して
同じ事を繰り返してみてください。

俺は以前に月小夜さんと同じ症状になって困った事が
ありましたが、説明書等を読みまくってこの方法で
なんとか接続する事が出来ました。

まあ確実な方法ではなく強引ですが。
** この記事は1回修正されてます 鼻でスパゲッティ <wmjrxhygou> 2003/04/20 15:18:06 ノートメニュー
  話がそれるかも知れませんが・・・ ちぃ 2003/04/19 03:18:39  ツリーへ
Re: BEFSR41で質問 返事を書く
話がそれるかも知れませんが・・・
実は私はリンクシス社のBEFSR41を一年程前にドリームキャスト関連のHPで通販で買いました。(もちろん1.39)
しかし私の環境ではまったく必要のない物と判明して一回も使っておりません。
出来れば必要とされている方にお譲りしたいのですが、方法がわかりません。
やはりどこかのオークションに出品するのが妥当ですか?
出品するとしたらどこかおすすめの場所を教えて下さい。
私もDCでネットをするのにとても苦労したくちですので、少しでもお役に立てたらと思いカキコしました。
ちぃ <fhtdiqhhut> 2003/04/19 03:18:39 ノートメニュー
  BEFSRはファームダウンできるはず。 太陽を盗んだ男 2003/04/22 02:57:17  (修正1回) ツリーへ
Re: BEFSR41で質問 返事を書く
BEFSRはファームダウンできるはず。
http://www.linkyuser.net/
の「linkyの使い方>FAQ」を確認されたし。

ファームウェアは2種類あって
標準型 安定版の1.39JとUPnP対応 最新版の 1.43JP R00が
以下のページからダウンロードできるよ。
http://www.linksys.co.jp/support/download/router.html

友人なり出品者なりに依頼してファームダウンしてもらうのが吉ですな。
** この記事は1回修正されてます 太陽を盗んだ男 <ffndlvpwdu> 2003/04/22 02:57:17 ノートメニュー
  皆さんこんばんわ。 シロキチ 2003/04/28 03:08:25  ツリーへ
Re: BEFSR41で質問 返事を書く
皆さんこんばんわ。
いきなりですが、いろいろ考えた結果安いPCを買うことにしました。いろいろアドバイスくれた人やカキコしてくれた人
ありがとうございました^^。
シロキチ <pwrmvsmngb> 2003/04/28 03:08:25 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system