[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
KanonとAir

  KanonとAir ぱめら 2003/04/19 09:34:39 
  人から聞いた評価なので、絶対ではありませ... アカツキ 2003/04/20 01:47:56 
   └では特にPS2版にオマケ要素があるという... ぱめら 2003/04/21 00:54:29 
    └PS2版のKanonとAirですが、 あさみかげひさ 2003/04/21 06:09:19  (修正1回)
     └情報どうもありがとうございます。 ぱめら 2003/04/21 23:00:59 

  KanonとAir ぱめら 2003/04/19 09:34:39  ツリーへ
KanonとAir 返事を書く
ここで聞いていい事かわかりませんが聞いちゃいます。
今、KanonとAirを買いたいと思っています。
DC版が安かったので買おうと思うんですが
PS2の方が絶対オススメ!とかありますか?
あと、どちらを先にプレイすればいいのですか?
お願いします。
ぱめら <cdyslnnyrd> 2003/04/19 09:34:39 ノートメニュー
  人から聞いた評価なので、絶対ではありませ... アカツキ 2003/04/20 01:47:56  ツリーへ
Re: KanonとAir 返事を書く
人から聞いた評価なので、絶対ではありませんが

PS2版もDC版も、あまり変わりはないようです。
多少の画質差はあるかも知れませんが、ほとんど気にならないと聞きました。

僕はPS2版で遊んだことはないので、これは参考として聞いて欲しいのですが、
どちらのタイトルも最初はPCでプレイしましたが、改めてDC版を遊んでみても
PC版と比べて質の低下を感じることはありませんでした。
TV画面の大きさや接続方式、または感覚の差によって評価は分かれるのかも知れませんが、
僕はオリジナルであるPC版と遜色ないレベルであると感じました。
個人的な意見としては、安いDC版で十二分であるかと。


おすすめのプレイ順としては、無難に発売順で「Kanon」→「Air」ですかね。
でも「Air」の方はエンディング賛否両論ありましたので、スッキリとした気分で
終わりたいなら「Kanon」を後でするという選択肢もありかと。
まあ勘に任せて遊んでみては如何でしょうか。
アカツキ <xtihrdfzwm> 2003/04/20 01:47:56 ノートメニュー
   └では特にPS2版にオマケ要素があるという... ぱめら 2003/04/21 00:54:29  ツリーへ
Re: 人から聞いた評価なので、絶対ではありませ... 返事を書く
では特にPS2版にオマケ要素があるというわけでは無いと
いうことですね。
それならDC版を購入決定ですね。
そこまで画質にこだわりませんし。
どうもありがとです。
ぱめら <cdyslnnyrd> 2003/04/21 00:54:29 ノートメニュー
    └PS2版のKanonとAirですが、 あさみかげひさ 2003/04/21 06:09:19  (修正1回) ツリーへ
Re: では特にPS2版にオマケ要素があるという... 返事を書く
PS2版のKanonとAirですが、
両タイトルのPS2版ではいずれもソニーさんから発売されています「DPPーMP1」というプリンターがあれば、ゲーム中の画面をプリントアウトすることができますよ。
** この記事は1回修正されてます あさみかげひさ <vvkoorjoeb> 2003/04/21 06:09:19 ノートメニュー
     └情報どうもありがとうございます。 ぱめら 2003/04/21 23:00:59  ツリーへ
Re: PS2版のKanonとAirですが、 返事を書く
情報どうもありがとうございます。
でも当然(?)そのプリンタ持ってませんので
やはりDCの方にします。
ぱめら <cdyslnnyrd> 2003/04/21 23:00:59 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system