[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
YAHOO掲示板に投稿できません

  YAHOO掲示板に投稿できません kaniko 2003/02/09 02:31:58 
  まず 電遊芸術 2003/02/09 12:45:49 
  │├↓しかも DJ・R 2003/02/09 12:51:48  (修正2回)
  ││├掲示板入門ガイドの 電遊芸術 2003/02/09 13:19:48  (修正1回)
  │││└DELETED  kaniko  2003/02/09 23:33:25  (削除)
  ││└DELETED    kaniko    2003/02/09 23:31:56  (削除)
  │└スミマセン! kaniko 2003/02/09 23:25:54  (修正1回)
  │ ├2.問い合わせしてみる kaniko 2003/02/09 23:37:53 
  │ ├う〜ん。 DJ・R 2003/02/10 02:40:03 
  │ ├まず、これをみてみましょう! まるろ 2003/02/10 03:32:28 
  │ └設定した人に訊くのが一番 電遊芸術 2003/02/10 09:23:21  (修正1回)
  Windows.FAQ くろくま 2003/02/10 05:15:12  (修正1回)
  元の発言のとうりです 水野省司 2003/05/16 18:49:30 

  YAHOO掲示板に投稿できません kaniko 2003/02/09 02:31:58  ツリーへ
YAHOO掲示板に投稿できません 返事を書く
はじめまして。
早速なんですが、書き込みを投稿しようとすると
投稿は受け付けられませんでした。
ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。
とでます。
初心者なのでどうしたらよのかわかりません。
どなたかおしえてください!
kaniko <cstlsqnwdf> 2003/02/09 02:31:58 ノートメニュー
  まず 電遊芸術 2003/02/09 12:45:49  ツリーへ
Re: YAHOO掲示板に投稿できません 返事を書く
まず

利用されている端末は何でしょう?
DCでしょうか?それともPCでしょうか?
どういう形でインターネットに接続されているのか書かれていないと
どこに問題があるのかも特定しにくいのです。

質問されるときは
DCの場合は利用されているキャリアー、プロバイダーとDCの設定を
PCの場合は
・PCのOS
・キャリアー、プロバイダー
・インターネット関連の設定
について分かる範囲で書いておきましょう。

なお、キャリアーとは通信事業者のことです。
各ADSLサービス、CATV、フレッツISDNなどを利用されている場合は
書いておく必要があります。
これらの常時接続サービスを利用されている場合は
PCの場合はPCのLANカードの設定、DCの場合はBBAの設定
利用されているルータ、TAの設定がどうなっているのかも
書いておきましょう。
これらの情報があれば原因がどこにあるかある程度絞り込めるので
問題を早く解決することができます。

今回の場合は
>ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能により
>ブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。
とのことですから、
これについて何か思い当たるところがないか書いておきましょう。
電遊芸術 <whcjiwbejn> 2003/02/09 12:45:49 ノートメニュー
  │├↓しかも DJ・R 2003/02/09 12:51:48  (修正2回) ツリーへ
Re: まず 返事を書く
↓しかも
向こうのヘルプ読めば「不明な点がありましたらこちらに」みたいな事が書いてあるという噂。

それも出来ないだけ?


==== 追加 ====

その下かな。

2. 問い合わせをしてみる
Yahoo!掲示板ヘルプを見ても解決することができない内容については、
問い合わせしてみてください。
Yahoo!掲示板に関するお問い合わせは、こちらのフォームから受け付け
ています。このフォームから受け付けた内容は、後日メールで回答いたし
ます。

ヘルプで解決できるという意味ではなかったんだが文章をはしょりすぎたか...。
しかし記憶違いじゃなくて良かった。

あ、しかも『投稿が受け付けられない』で「解決しない」を選べばちゃんとフォームに跳ぶや。
** この記事は2回修正されてます DJ・R <rtbcpfpvtc> 2003/02/09 12:51:48 ノートメニュー
  ││├掲示板入門ガイドの 電遊芸術 2003/02/09 13:19:48  (修正1回) ツリーへ
Re: ↓しかも 返事を書く
掲示板入門ガイドの
『分からないことがあったら』のことでしょうか?
そこから『Yahoo!掲示板ヘルプ』へ飛んで
『投稿が受け付けられない』を見ても
上のような問題を解決する方法については書いてありませんが・・・

私も書き込みする前にYahoo!のヘルプ読んだんだけど
どこか見落としてたのかな?

(追加)
>その下かな。
>(中略)
>あ、しかも『投稿が受け付けられない』で「解決しない」を選べばちゃんと
>フォームに跳ぶや。

それを求めるのならそもそもこういうBBSの意義は無いのでは?
ここに質問される半分以上は検索するなりヘルプを見るなりすれば
自己解決可能なものですし・・・
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <whcjiwbejn> 2003/02/09 13:19:48 ノートメニュー
  │││└DELETED  kaniko  2003/02/09 23:33:25  (削除) ツリーへ
Re: 掲示板入門ガイドの 返事を書く

** この記事は削除されました kaniko <cstlsqnwdf> 2003/02/09 23:33:25
  ││└DELETED    kaniko    2003/02/09 23:31:56  (削除) ツリーへ
Re: ↓しかも 返事を書く

** この記事は削除されました kaniko <cstlsqnwdf> 2003/02/09 23:31:56
  │└スミマセン! kaniko 2003/02/09 23:25:54  (修正1回) ツリーへ
Re: まず 返事を書く
スミマセン!
よくわからないもので・・・。
端末はPCで、OSはWindowsです。
フ゜ロハ゜イタ゛ーはMEGAfitで、キャリアーはADSLです。(逆だったらごめんなさい。)
LANの設定はタ゛イアルアッフ゜接続にしているので適用されてません。
ルータっていうのとTAというのはよくわかりません。
ごめんなさい!!
思い当たるところは、私の父の会社の人に、WindowsMeからXPにかえて
もらったので、わからないんですよ・・・。
ほんとにごめんなさい。



あと、「↓しかも」っていうのに返信したんですが表示されてない
みたいなのでもう一回のせときます。

2.問い合わせしてみる
を開いたら「参照が違っています - アクセスが拒否されました」
ってでるんですよ〜。
解決しない場合は、そのページの「いいえ」をクリックしていただきますとフォームが表示されます。
ともでるんですけど「参照が・・・」と同じことが書かれてるんですよ〜。
** この記事は1回修正されてます kaniko <cstlsqnwdf> 2003/02/09 23:25:54 ノートメニュー
  │ ├2.問い合わせしてみる kaniko 2003/02/09 23:37:53  ツリーへ
Re: スミマセン! 返事を書く
2.問い合わせしてみる
を開いたら「参照が違っています - アクセスが拒否されました」
ってでるんですよ〜。
解決しない場合は、そのページの「いいえ」をクリックしていただきますとフォームが表示されます。
ともでるんですけど「参照が・・・」と同じことが書かれてるんですよ〜。





っていうのを
↓しかも
っていうところに返信しといたのですが表示されてないかもしれないので
一応もう一回のせときました。
kaniko <cstlsqnwdf> 2003/02/09 23:37:53 ノートメニュー
  │ ├う〜ん。 DJ・R 2003/02/10 02:40:03  ツリーへ
Re: スミマセン! 返事を書く
う〜ん。
それだけだとわからないかなぁ。

たぶん壁にある電話のジャックから色々な機械を経由してPCにケーブルが繋がってると思います。
それらがTAだったりルーターだったりモデムだったりスプリッターだったりします。

http://www.megafit.net/

↑を観るとどうやらフレッツの様でもありますが...。
フレッツだと電話線からスプリッタ→モデム→PCかな?<地域差あり?
モデムは特にいじらないよなぁ...。

MEからXPにした時に何かの設定が上手く引き継がれなかったんだろうけど、「参照が違っています」と出るというのが引っかかる。

電話線からPCまでどうやって繋がっているか、途中の機械に「型式:〜」とか書いてないかでもうちょっと情報が出てくるかと。

ちなみにXPの設定だと私は完全にお手上げです。<XP使った事ない

>LANの設定はタ゛イアルアッフ゜接続にしているので適用されてません。

むぅ...。
DJ・R <rtbcpfpvtc> 2003/02/10 02:40:03 ノートメニュー
  │ ├まず、これをみてみましょう! まるろ 2003/02/10 03:32:28  ツリーへ
Re: スミマセン! 返事を書く
まず、これをみてみましょう!

ADSL について

http://www.jp.sonystyle.com/Bloadband/Topics/Adslguide/adslguide01.html

Yahoo! BB ダイアルアップ接続

http://todos.bb.yahoo.co.jp/setup/diaiup/

ADSLではブロードバンドルータ&ADSL回線業者(NTT東西やeAccess,acca,KDDIなど)から提供もしくは指定されるブロードバンドモデムが必要です。

DCの標準モデムでの接続がダイアルアップ接続です(一例ですが)。
電話番号でISP(ISAO.NETや@niftyなどのプロバイダ)
のAPに接続する奴ですね。

まず、なにで接続しているのかが全くわかりません。
これでは誰も答えられませんねえ〜・・・

自分がPC(DC)とモジュラージャック(部屋の壁にある電話線の引き込み用
コンセント)の間に設置しているものがなにかを書きましょう。

そして、それらの機器の設定がどうなっているのかを書きましょう。
そうすれば、適切なアドバイスができると思います。

まるろ <jvkoykwcnl> 2003/02/10 03:32:28 ノートメニュー
  │ └設定した人に訊くのが一番 電遊芸術 2003/02/10 09:23:21  (修正1回) ツリーへ
Re: スミマセン! 返事を書く
設定した人に訊くのが一番

>端末はPCで、OSはWindowsです。
>プロバイダーはMEGAfitで、キャリアーはADSLです。(逆だったらごめんなさい。)
>LANの設定はダイアルアップ接続にしているので適用されてません。

まず
http://www.megafit.net/mega-set/mega-index.htm
と自分のPCの設定に違いがないか確認してみてください。

>思い当たるところは、私の父の会社の人に、WindowsMeからXPにかえて
>もらったので、わからないんですよ・・・。

その場合、その人に
『Yahoo!掲示板に書き込もうとしたら
>投稿は受け付けられませんでした。
>ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能により
>ブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。
>受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで
>解消できる可能性がありますので、お試しください。
>なお、設定方法など詳細に関しましては、
>ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。
って出て書き込みできないからなんとかして』
って言うのが一番ですが?
『わざわざウチに来て設定してくれたのに、、申し訳なくて言えない』と
思われるかも知れませんが
それくらいできない人は他人の家で他人のPCイジるべきではありません。
私ならきちんと最後まで設定してあげるか、自信が無い場合は(またはそれが面倒なら)最初から断ります。

もしそんなスキル(技術)も無い人に頼んだのだとしたらそれは
頼んだ貴方(またはお父さん)が悪いです。
貴方はPCに詳しく無いとのことですから
もしそれで設定がきちんとできていなくてウィルスに感染したり
ワームを仕込まれて貴方の個人情報が盗み取られたとしたらどうしますか?
有償無償は別にしても詳しい人にやってもらいましょう。

プロバイダーの方にも問い合わせてみると
対策を知ってるかも知れません。
今回はOSの変更で起きた問題のようなのでどれだけプロバイダーが
サポートしてくれるのかは分かりませんが
私が利用しているプロバイダーはPCの設定の問題でも面倒見てくれてます。
というより利用者がどこに問題があるのか分からなくて(あるいはよく考えずに)
電話してくるので仕方なく対応しているってカンジですけど(^-^;

それと、
セキュリティソフトがインストールされているか、
それが稼動しているかどうかも分からないのでしょうか?
Norton Internet Security (またはNorton Firewall)については
くろくまさんが書かれていますが
XPの場合はOSに簡易ファイアウォール機能がありますから
セキュリティソフトじゃなくそちらの設定がされててそのどこかが問題なのかも
しれません。
これについても自分で分からないようなら設定をされた方に訊いてみましょう。

>あと、「↓しかも」っていうのに返信したんですが表示されてない
>みたいなのでもう一回のせときます。

プラウザがキャッシュからページを開いたので新規投稿したものが反映されて
いなかったのでしょう。
IEなら『更新』をクリックすれば反映されます。
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <whcjiwbejn> 2003/02/10 09:23:21 ノートメニュー
  Windows.FAQ くろくま 2003/02/10 05:15:12  (修正1回) ツリーへ
Re: YAHOO掲示板に投稿できません 返事を書く
Windows.FAQ
- ウィンドウズ処方箋
http://winfaq.jp/

で、「掲示板」で検索↓
http://winfaq.power.ne.jp/idx/namazu.cgi?whence=0&max=50&result=normal&sort=score&idxname=common&query=%8C%66%8E%A6%94%C2&idxname=w2k


で、見つかるページ↓

 ノートン ファイアウォールを入れたら、
 掲示板に書きこめなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#641


対応するサポートページはこちら。
操作の具体的記述が、WinFAQと多少異なってはいるようですが、
まぁ、こんな感じではないでしょうか↓

 アクセスカウンタや掲示板が正常に表示されない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016232213947


この掲示板での関連過去ログ↓
 セガのTOPページに飛べないんですけど・...
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/274/dvmzol/index.html#ndxflb


…という訳で、
(たぶん)こういう事なんじゃないかと思います。



 しかし、DCユーザーの私が答えて良いんだろうか。
 たまにPCに触ると、操作に四苦八苦している私なんですけど…。
 (^^;
** この記事は1回修正されてます くろくま <qkunluuhun> 2003/02/10 05:15:12 ノートメニュー
  元の発言のとうりです 水野省司 2003/05/16 18:49:30  ツリーへ
Re: YAHOO掲示板に投稿できません 返事を書く
元の発言のとうりです
水野省司 <ztposswbho> 2003/05/16 18:49:30 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system