[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCのマウス

  DCのマウス ほしいも 2003/02/05 10:24:28 
  えっと... 如月 弥生 2003/02/05 17:16:42 
  DCのマウスはコピーができない(?!) くろくま 2003/02/06 05:42:23 
  レスありがとうございました! ほしいも 2003/02/07 08:52:48 

  DCのマウス ほしいも 2003/02/05 10:24:28  ツリーへ
DCのマウス 返事を書く
DCでネットをしています。
DCのマウスの事で質問なのですが、
DCのコントローラーだと、画面上の文字をコピーする事が出来ないですよね。今自分が打っているのは普通に出来るんですが、それ以外はコピー出来ません。マウスだと、PCのように画面上の全ての文字をコピーが出来たりするのでしょうか?
知っている方がいたら、お願いします。
ほしいも <fzdqprvtzr> 2003/02/05 10:24:28 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2003/02/05 17:16:42  ツリーへ
Re: DCのマウス 返事を書く
えっと...

 マウスは持っていませんがご質問の内容については「出来る」と
聞いたことがないので、恐らく出来ないのではないでしょうか。

 入力フォーム以外の文字列をコピーしたい時、お使いのブラウザ
がDP3以上であればソース表示をどうぞ。
 ブラウジング中にAボタンを押しながらスタートボタンを効果音
がなるまで連打し、その後Rトリガーのメニューの「中止」にカー
ソルを合わせ、X+AボタンでそのページのHTML文書が表示され
ます。その中からコピーしたい箇所を探して下さい。

 ではでは♪
 
如月 弥生 <jjyjylwkjs> 2003/02/05 17:16:42 ノートメニュー
  DCのマウスはコピーができない(?!) くろくま 2003/02/06 05:42:23  ツリーへ
Re: DCのマウス 返事を書く
DCのマウスはコピーができない(?!)

…と、私は今まで思っていて、
掲示板にも、そのように書いたりしていたのですが、
今日確認してみたら、そうでもないことが判りました。 (^^;

マウスを使って、「ワンタッチ」→「コピー」を選択してから
コピー範囲を指定しようとしても、指定できません。

ところが、入力フォームの上から文字をドラッグすると
コントローラのときと同じように
範囲指定が可能になっていました。

しかし、コントローラとは違って、
入力フォームに一度に表示しきれない文字列は
指定できないみたいです。

また、入力フォームの外ではコピーできません。
くろくま <qpvdrciigf> 2003/02/06 05:42:23 ノートメニュー
  レスありがとうございました! ほしいも 2003/02/07 08:52:48  ツリーへ
Re: DCのマウス 返事を書く
レスありがとうございました!

如月 弥生さん
くろくまさん レスありがとうございました。
返事おくれてすいません。

やっぱり入力ホーム以外ではコピーだめなんですね〜。
でも、教えてもらった裏技使えます!聞いてよかった!
ありがとうございました!
ほしいも <fzdqprvtzr> 2003/02/07 08:52:48 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system