[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCのスティックをPS2で

  DCのスティックをPS2で ライジング 2003/01/27 10:31:29 
  ん〜、そうだなぁ、、 K.I 2003/01/27 17:30:32 
  現在は無いと思います。 YAS 2003/01/27 21:18:36 
  │└昔、 R-N 2003/02/21 17:01:48 
  携帯から失礼します。m(__)mお返事ありがと... ライジング 2003/01/28 09:11:44 

  DCのスティックをPS2で ライジング 2003/01/27 10:31:29  ツリーへ
DCのスティックをPS2で 返事を書く
今、ドリームキャストで昔アスキーが出していた
アーケードスティックを使っているのですが、
PS2のバーチャファイター4をそのスティックで
やりたいのですが変換コネクタを通販で
売っているサイトが見当たりません。

個別にPS2用にスティックを買うのもかさばりますので
気に入っているDCのスティックでやりたいのですが
売っているサイトをすみませんが教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
ライジング <sxnsvzuoop> 2003/01/27 10:31:29 ノートメニュー
  ん〜、そうだなぁ、、 K.I 2003/01/27 17:30:32  ツリーへ
Re: DCのスティックをPS2で 返事を書く
ん〜、そうだなぁ、、
そういうのってオフィシャルの品じゃないから
こう言う所での返事はあまり期待できないと思います。

ヤフー辺りで聞いてみては?
K.I <jxljmrzelf> 2003/01/27 17:30:32 ノートメニュー
  現在は無いと思います。 YAS 2003/01/27 21:18:36  ツリーへ
Re: DCのスティックをPS2で 返事を書く
現在は無いと思います。

去年、PS2を購入したときに同じ商品を求めて秋葉原を歩き回りました。
その手の商品や海外ソフトなどを扱っているお店で店員さんに聞いてみたところ、
需要がないため現在では(アジアでは)製作していないとのこと。

セガサターン→DCや、PS→DCなら売ってるんですけどね。
あるのなら欲しいですね。
北欧のほうとかでも作ってないのですかねぇ?
YAS <tshtgsrnbg> 2003/01/27 21:18:36 ノートメニュー
  │└昔、 R-N 2003/02/21 17:01:48  ツリーへ
Re: 現在は無いと思います。 返事を書く
昔、
DCが出たばかりの頃にドリマガか何かで読んだような気がするんですが(曖昧)、DCってコントローラー毎に特殊なチップが載っていて、それを介して本体と通信しているとか。
VMの処理とかがあるからそれも含めてなんだろうけど、単純なオン/オフ信号ぢゃないから変換機つくるのもコストかかるんぢゃないかな?
逆(→DC)は楽だと思うけど。
R-N <olfiqrwetl> 2003/02/21 17:01:48 ノートメニュー
  携帯から失礼します。m(__)mお返事ありがと... ライジング 2003/01/28 09:11:44  ツリーへ
Re: DCのスティックをPS2で 返事を書く
携帯から失礼します。m(__)m お返事ありがとうございます。そうなんですかー残念です。これは別に買わないといけないですね。バーチャでスティックは個人的に必要なので別で購入したいと思います。どうもありがとうございました!m(__)m
ライジング <sxnsvzuoop> 2003/01/28 09:11:44 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system