DC修理時の同梱物について。 うなぎ 2003/02/09 05:48:18 ├えっと... 如月 弥生 2003/02/09 09:38:48 ├12月にドライブの動作不良で送りました。 ねこ 2003/02/10 02:09:26 ├Dreamcastサポートセンター まるろ 2003/02/10 02:10:21 (修正1回) ├みなさま有難う御座居ます。 うなぎ 2003/02/10 02:30:48 │└まだここ見るかな? ARION 2003/02/10 03:20:21 │ └ぐはっ! うなぎ 2003/02/11 04:06:51 └ダメダメな方法伝授。 ACT 2003/02/11 19:22:06 └う〜む…。 うなぎ 2003/02/12 01:57:15
DC修理時の同梱物について。 うなぎ 2003/02/09 05:48:18 ツリーへ
DC修理時の同梱物について。 返事を書く | ||
ウチの二代目DCが、使ってまだ半年もたっていないのに、 ディスクを認識しない状態になってしまいました。 今はちょっち荒技を使って復活させましたが、 サクオンで現役で遊んでいるため、いつまたこうなった場合、 対処に困るので、初代だけでも修理に出そうと思いました。 が、説明書によると付属品もほぼ全て郵送しないと いけないようなのですが、付属品は送りたくないなぁ というのが本音でして(とくにディスク1枚のあたり)。 そこで、今までサービスセンターに依頼されたことがあって 本体と症状の書き込みだけでオッケイだった方、おります? 過去ログには同梱物に関しては特になかったようなので…。 あ〜、明日にまたここを見られるか(>_<) ご面倒でしょうが、お返事お待ちしています。 |
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├えっと... 如月 弥生 2003/02/09 09:38:48 ツリーへ
Re: DC修理時の同梱物について。 返事を書く | ||
えっと... 修理の際には本体だけでなく使用していた付属品も送るべきなの は、故障の原因がどこに潜んでいるのか実際のところわからないこ とに理由があります。 例えば本体の故障が一見関係なさそうなパッドの不良から起こっ た場合、本体だけを元通りにしても同じパッドを使っていればいず れまた壊れてしまいますよね。また送らなかったものに異常があっ て送ったものに異常が認められない際には、二度手間になってしま います。 とは言え、全ての付属品を送らなければ修理をしないという訳で もありません。如月さんも二度ほど本体を修理に出したことがあり ますけど、明らかに故障の原因と無関係なCDディスクは送らずと も元気になって戻ってきましたし。 本体の不調がディスク不良ではない確信があれば、本体とパッド とケーブル類さえ入れておけば問題ないと思いますよ。 ではでは♪ |
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├12月にドライブの動作不良で送りました。 ねこ 2003/02/10 02:09:26 ツリーへ
Re: DC修理時の同梱物について。 返事を書く | ||
12月にドライブの動作不良で送りました。 付属品つけて送るようにいわれたのでディスク以外全て送ったら、 コードがボロボロのコントローラーが新品に交換されていました。 明細見ると、部品代2200円・技術料2500円でGDドライブとコントローラーの交換というのは安すぎるから、 コントローラーはサービスで付けてくれたみたいです。 (最初の見積もりも5千円でしたし) ちなみに、私もディスクは付けませんでした。 というわけで、ディスクは付けなくても大丈夫だけど、ボロイコントローラーは付けましょう。 (新品になって帰ってくるかもしれないから) |
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├Dreamcastサポートセンター まるろ 2003/02/10 02:10:21 (修正1回) ツリーへ
Re: DC修理時の同梱物について。 返事を書く | ||
Dreamcast サポートセンター >0570-057-060 携帯・PHS不可 ここにDCの症状と、どういうふうに使っていた時にそうなったかを 言って、どうすればいいのかを確認してください。 担当者が親切に教えてくれます。 ちなみに、自分はついこの前DCが修理から返ってきました。 GD-ROM ユニットの交換で、\5000弱でした。 送料はDCの送り主負担です。こわれもの扱いで送ってください。 できればDCの化粧箱を直接送らず、ダンボール箱に緩衝材といっしょに 入れて送ったほうがいいと思います。 AVケーブル、電源アダプタ、コントローラ、標準モデムを 本体といっしょにいれてください。 DPとモジュラーケーブルは入れなくてもいいみたいです。 そして必ず、自分の郵便番号、住所、氏名、連絡先電話番号 (携帯・PHS可)DCの症状と、どういうふうに使っていた時に そうなったかを紙にかいて、DCに同梱してください。 これがないと、原因が解らないそうです。 返送されてくるDCの送料はCSサービスセンター側の負担でした。 代金は着払い(代金引換?)です。 ディスクを認識しないということは、ゲームディスクを入れたにもかかわらず「ディスクを入れてください」というエラーメッセージが出たのでしょうか? だとしたら、たぶんGD-ROMが故障していると思われます。 とりあえず、平日10:00〜19:00に上記電話番号へ掛けてみてください。 送るのはそれからでも遅くはないです。 DCの送り先 >千葉県 佐倉市 大作1-3-4 (株)セガ 佐倉事業所 CSサービスセンター TEL:043-498-2610 ・・・以上です。 |
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├みなさま有難う御座居ます。 うなぎ 2003/02/10 02:30:48 ツリーへ
Re: DC修理時の同梱物について。 返事を書く | ||
みなさま有難う御座居ます。 ディスクは入れないでもよいというのは良かったです。 本体と付属品を付けて修理に出そうと思います。 過去ログで、ヨ○バシなら郵送料かからず、 ポイントもつくとなっていたので、こちらにしようかと 思っていたりいなかったり(ヲイ)。 二代目も、レンズの部分をギーコギーコと動かしたら 何とか使えております。過去ログにもありました。 でもこの方法は邪道過ぎですね(汗)。 初代が戻るまではDCはネット接続のみにして、 遊ぶのは『風のタクt(以下自主規制)。 重ね重ね、有難う御座居ました♪ |
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│└まだここ見るかな? ARION 2003/02/10 03:20:21 ツリーへ
Re: みなさま有難う御座居ます。 返事を書く | ||
まだここ見るかな? ま、とりあえずカキコします。 うちも以前、故障した際ヨド○シに修理依頼したのですが、 故障機を持って行った際、店員さんに「1ヶ月ほどかかりますが…」と言われました。 直接セガに送れば2週間で戻ってくるな…とは思ったのですが、 「いいですよ」と答えて、そのままヨド○シに預けてきました。 で、結局…本当に1ヶ月かかりました(^^;A ま、これはあくまでうちの場合であって、必ずしも1ヶ月かかるとは限りませんが、 一応参考までに。 ちなみに、その時の故障原因はGD-ROMでした。 では。 |
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│ └ぐはっ! うなぎ 2003/02/11 04:06:51 ツリーへ
Re: まだここ見るかな? 返事を書く | ||
ぐはっ! 一ヶ月ですか…。二代目それまで大丈夫かな…。 千葉県に住むウチのハニーは五日で戻ってきたそうです(笑)。 その時はセガのサポートセンターだったそうですが。 取り敢えず、あまり酷使しないようにします。 でも今サクオン、バレンタインイベント中なんだよなぁ。 レス、有難う御座居ました。 |
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└ダメダメな方法伝授。 ACT 2003/02/11 19:22:06 ツリーへ
Re: DC修理時の同梱物について。 返事を書く | ||
ダメダメな方法伝授。 レンズをギーコギーコするよりも更に邪道。 最近知ったのですが…。 ・DCを裏返しにする ↓ ・そのまま2〜3発叩く ↓ ・修理完了 …だそうです(ぇ?) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8138/nikki.htm ここの2月2日の項に書いてありました。 ってこんな書き込みしていいのか? それでは。 |
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└う〜む…。 うなぎ 2003/02/12 01:57:15 ツリーへ
Re: ダメダメな方法伝授。 返事を書く | ||
う〜む…。 流石にそれはちょっち、という気が(汗)。 駅みたいに縦置き、裏返しを試してみてから(ヲイ)、 最終手段としてやってみようかと思います(マテ)。 取り敢えず、初代はヨ○バシへ持って行きました。 さて、問題有りの二代目君よ、叩かれないよう頑張ってくれ。 レス、有難う御座居ました。 |
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