[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
KOF2001のパズルモード

  KOF2001のパズルモード 白魔神 2003/01/28 15:23:34 
  使うキャラによる。 宮上日陽 2003/01/29 06:59:32 
  │└キャラは多いしなぁ。(汗) 白魔神 2003/01/30 14:52:50 
  自分の場合 CLARK 2003/01/30 11:10:44 
   └難易度調整 白魔神 2003/01/31 01:54:48 
    └うーん CLARK 2003/01/31 14:18:29 
     └そうなんだよ! 白魔神 2003/02/01 14:47:21 

  KOF2001のパズルモード 白魔神 2003/01/28 15:23:34  ツリーへ
KOF2001のパズルモード 返事を書く
説明書や『HOW TO PLAY』を見ているのですが、
イマイチ感覚がつかめません。
んで感覚がつかめないままプレイしてCPUに負けてしまいます。

単に4つ並べて消したり、必殺技を使うだけでは勝てないんですね。(汗)
CPUに勝つコツがあったら教えてくれませんかね?
白魔神 <ofwxlyqsee> 2003/01/28 15:23:34 ノートメニュー
  使うキャラによる。 宮上日陽 2003/01/29 06:59:32  ツリーへ
Re: KOF2001のパズルモード 返事を書く
使うキャラによる。

これで随分難易度が変わってくるようです。
キャラによって所持している必殺技のギミックが違っています。
はっきりいって勝ちを狙うなら「敵にブロックを送り込む」タイプが一番です。
最初は自分のブロックを同じ色にしてしまう負けないタイプの
パオ君を使ってましたが、パオ君だとどうしてもラスボスに勝てません……。
ので、相手の画面を見つつ、勝負所で送り込んでやれば勝てます。
あとは消すだけでも良いはずですけどね。
私がクリアしたのはK’だったかな?
宮上日陽 <rrxjtolyjz> 2003/01/29 06:59:32 ノートメニュー
  │└キャラは多いしなぁ。(汗) 白魔神 2003/01/30 14:52:50  ツリーへ
Re: 使うキャラによる。 返事を書く
キャラは多いしなぁ。(汗)
やはり同じ必殺技のキャラっているんですかね?(苦笑)


>「敵にブロックを送り込む」タイプが一番です。

わかりました。
今度K’でクリアを目指したいと思います。(笑)


>ラスボスに勝てません……。

何回くらい勝てば辿り着けるんですかね?

レスどうもでした。
白魔神 <ofwxlyqsee> 2003/01/30 14:52:50 ノートメニュー
  自分の場合 CLARK 2003/01/30 11:10:44  ツリーへ
Re: KOF2001のパズルモード 返事を書く
自分の場合

オプションで難易度一番下にしてラウンド1設定にしてクリアしました。どうやらシングル設定に対応しているみたいで。

あと残り1〜3段になったらラルフのギャラクティカファントムなどの下のブロックを下げる必殺、MAX技を使いむりやり勝ったりしてました。

まあそんなんしても多少弱くなっててもラスボス強いことに変わりないですけどね(苦笑)
CLARK <fxbqcmevil> 2003/01/30 11:10:44 ノートメニュー
   └難易度調整 白魔神 2003/01/31 01:54:48  ツリーへ
Re: 自分の場合 返事を書く
難易度調整
なんてあったのですか。
すっかり見落としていました。(滝汗)

ラルフ…便利そうですね。
やはり必殺とMAXは全く違う効果だったりするんですかね?
白魔神 <ofwxlyqsee> 2003/01/31 01:54:48 ノートメニュー
    └うーん CLARK 2003/01/31 14:18:29  ツリーへ
Re: 難易度調整 返事を書く
うーん

ポーズかけて必殺技リスト見ればわかるんですけどMAXってのは2つある必殺技を合わして2倍の効果にしたのがMAXなんですよね。場合によってはMAXよりも必殺技3連発ってのも一つの手だったりします。

ラルフはちょっと便利かも知れませんね。ほかに発射ブロック全部同じ色にする必殺技あるのでアンヘルや真吾等が持っているブロック見えなくする必殺技使われてもこれ使えばどこ置いても積むことないし置く場所がない時に使ってもある程度補うことができるますしね。
CLARK <fxbqcmevil> 2003/01/31 14:18:29 ノートメニュー
     └そうなんだよ! 白魔神 2003/02/01 14:47:21  ツリーへ
Re: うーん 返事を書く
そうなんだよ!
相手CPUも必殺技を使うんですよね。(←当然だ!)
結構、MAXばかり使ってくるので痛いです。(汗)


>ポーズかけて必殺技リスト見ればわかるんですけど

知らなかった!(滝汗)
いや、マジで。
レスどうもでした。参考になりました。
白魔神 <ofwxlyqsee> 2003/02/01 14:47:21 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system