[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
何だかメールの具合が変です。

  何だかメールの具合が変です。 アスリート 2003/02/08 19:53:46 
  今は復旧したみたいです(TO) アスリート 2003/02/08 21:43:26 
  俺のほうはまだ調子悪いです。 K.I 2003/02/08 22:18:33 
  自分のはまだ復旧せずです。(追加) T−バンプ 2003/02/09 01:40:52  (修正1回)
  私のとこは、メールが全部消えてました(><... Rui 2003/02/09 02:35:09 
  │└いや、一応はサーバーには... フェリシティ 2003/02/09 03:52:19  (修正3回)
  │ ├スミマセン、解決しました☆ Rui 2003/02/09 06:35:38  (修正1回)
  │ └【+】また繋がらない… フェリシティ 2003/03/05 20:43:02  (修正1回)
  今もヘンですね かえる 2003/02/09 19:39:45 
   └いくらなんでも K.I 2003/02/09 19:46:29  (修正1回)

  何だかメールの具合が変です。 アスリート 2003/02/08 19:53:46  ツリーへ
何だかメールの具合が変です。 返事を書く
メールの具合が、やたら重いし使えない機能もあるようで変です。
まず、メール一覧の読み込みも異様に時間がかかりますし、来るはずのメールが来ず、
おかしいと思ってヤフーの自分の転送フリーメールにメールを送りましたが案の定、遅れませんでした。

メール新サービス移行のためのメンテナンスが2月18日にあるのは知ってますが、何故、今、こうなるのでしょうね?
アスリート <uutzzonlvt> 2003/02/08 19:53:46 ノートメニュー
  今は復旧したみたいです(TO) アスリート 2003/02/08 21:43:26  ツリーへ
Re: 何だかメールの具合が変です。 返事を書く
今は復旧したみたいです(TO)
アスリート <uutzzonlvt> 2003/02/08 21:43:26 ノートメニュー
  俺のほうはまだ調子悪いです。 K.I 2003/02/08 22:18:33  ツリーへ
Re: 何だかメールの具合が変です。 返事を書く
俺のほうはまだ調子悪いです。

ちなみに"hestia.dricas.com"

障害情報の発表まだか(−−;
K.I <jxljmrzelf> 2003/02/08 22:18:33 ノートメニュー
  自分のはまだ復旧せずです。(追加) T−バンプ 2003/02/09 01:40:52  (修正1回) ツリーへ
Re: 何だかメールの具合が変です。 返事を書く
自分のはまだ復旧せずです。(追加)

相手の方とやり取りをしている時に、この不具合で
かなり歯痒い思いです。

イサオネットにメールを出したくても、これではね…。(−−;

ネットザンマイの件も含めて、何故に今更根付いた物を
代えるのだろう!?(利用者の手間を考えて貰いたいなぁ〜)

結局、今朝相手に送ったメールも、届いてるのかどうか…。

追加

復旧しましたね。
昼頃に相手方からメールが入ったんで、一安心ですわ〜。
** この記事は1回修正されてます T−バンプ <xlsowlofis> 2003/02/09 01:40:52 ノートメニュー
  私のとこは、メールが全部消えてました(><... Rui 2003/02/09 02:35:09  ツリーへ
Re: 何だかメールの具合が変です。 返事を書く
私のとこは、メールが全部消えてました(><)

先ほどアクセスしてみたら、
なかなかメールの一覧が表示されなかったんですけど、
やっと表示されたと思ったら、件数が0になっていました。
もしかしたら、新サービス用(?)の方に
データを移行したのかもしれませんけど、
メンテは、18日のはずですよね。
もし、完全に消えてしまったのなら、かなりショックです(T-T)

因みに、昨日も重たかったんですけど、
朝方には、何とか送受信は出来たんです。
今夜には、もう直っていると思っていたのになァ…。
Rui <sgopezsinl> 2003/02/09 02:35:09 ノートメニュー
  │└いや、一応はサーバーには... フェリシティ 2003/02/09 03:52:19  (修正3回) ツリーへ
Re: 私のとこは、メールが全部消えてました(><... 返事を書く
いや、一応はサーバーには
あるみたいなのだけど、どうしてかISAO.NETのWEB MAILの
サービスを通して見ると、メールが0通になっているので、どうも
WEB MAILの方だけに不具合が起きているみたいで御座います。(苦笑)

 その証拠に、DCのDPのメールを起動して受信したらすぐに
何通あるかが表示されてスムーズにメールも読めたので…。
 でも、WEB MAILにアクセスしようとすると、応答が全然無いので
諦めてやめちゃいました。(笑)

 とにかく、メール自体はまだあると思うので安心して下さいな。

サーバーにメールがあるかどうかすぐに確認したい時は、
DCでメールを受信してみたり、他のWEBメールサービスのPOP収集
をしたりすれば確認出来る筈です。

 それにしても、DCからだとWEB MAILサービス使えないと
凄く不便……。早く復旧してほしいな。

** この記事は3回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2003/02/09 03:52:19 ノートメニュー
  │ ├スミマセン、解決しました☆ Rui 2003/02/09 06:35:38  (修正1回) ツリーへ
Re: いや、一応はサーバーには... 返事を書く
スミマセン、解決しました☆

ISAOのWebメールの設定を、
“TEXTONLY-Text Only Version”から、
“Default Large WebMail Version 3 Japanese Templates”
に変えてみたら、今までのメールも全て表示されました。
というわけで、消えたわけではなかったようです(ほっ)。

でも、重たくて調子が悪いのは相変わらずです。
それに、Japanese Templatesは表示が重たいので、
Text Only Versionが使えないのは痛いですね。

なにはともあれ、
お騒がせしてスミマセンでした。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【元発言】

いえ、それが…

さっき、試しに、
別のWebメールから、ISAOのアドレスに送信してみたら、
そのメールは、ISAOのWebメールで確認できたので、
やはり、他のメールは消えてしまったのかも…。
もっとも、まだDCの方では確認していないので、
望みは捨てていないけれど。

> それにしても、DCからだとWEB MAILサービス使えないと
> 凄く不便……。早く復旧してほしいな。

ほんとに、どうなっているんでしょう。
何の発表もないのは、日曜日だから…?
** この記事は1回修正されてます Rui <sgopezsinl> 2003/02/09 06:35:38 ノートメニュー
  │ └【+】また繋がらない… フェリシティ 2003/03/05 20:43:02  (修正1回) ツリーへ
Re: いや、一応はサーバーには... 返事を書く
【+】また繋がらない…
今回はWEBMAILも普通のPOPメールもどちらもダメ。
水曜だからてっきりメンテナンスなのかと思ったけど
そういうのはやってなさそうだし、困りましたねえ。

 やはりというか相変わらずお知らせも出ていないし。
 【追加】
 この書き込みを書いた直後に直ってました。(苦笑)
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2003/03/05 20:43:02 ノートメニュー
  今もヘンですね かえる 2003/02/09 19:39:45  ツリーへ
Re: 何だかメールの具合が変です。 返事を書く
今もヘンですね

昨日も調子が悪くて、その後回復したようですが・・・。
現在、またおかしくなっているようで、認証できずタイムアウトしてしまいます。
オンラインで買い物した直後なので、メールが使い物にならず困ってます。

自分の環境はPC(OE)でeirene.dricasです。
かえる <hnboifjrnd> 2003/02/09 19:39:45 ノートメニュー
   └いくらなんでも K.I 2003/02/09 19:46:29  (修正1回) ツリーへ
Re: 今もヘンですね 返事を書く
いくらなんでも
障害情報の発表が遅すぎる。

つい「やる気あんのか?」と思ってしまいますね(^^#


ちなみに僕のほう(hestia)は直ってます。
** この記事は1回修正されてます K.I <jxljmrzelf> 2003/02/09 19:46:29 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system