[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCでフレッツISDN&無線LAN

  DCでフレッツISDN&無線LAN なお 2003/01/28 05:07:54 
  PCをお持ちならば loveiris 2003/01/28 20:37:43  (修正1回)
  メルコのAirStationシリーズを使用していま... ひとりジョーズ 2003/01/28 23:07:43 

  DCでフレッツISDN&無線LAN なお 2003/01/28 05:07:54  ツリーへ
DCでフレッツISDN&無線LAN 返事を書く
ダイアルアップで私がPC(ウィンドウズ98SE)姉がDCでインターネットしているんですが、
常時接続したくてフレッツISDNにしたいんです。(ホントはADSLの方が良いけどうちの方はいまだに来ない(ノ_・。)
それで、
なるべくお金がかからないようにヤフーオークションあたりで中古品を買おうと思ってるんですがどんなのを買っていいかサッパリ_(^^;)ゞ
自分でいくらかは調べたんですけどルータの知識とか皆無なので・・・

あと、
私の部屋と姉の部屋は別棟なので無線LANの方が良いのかな?とか思ってるんですけど無線ってどのぐらい飛ぶもんなのでしょうか。
誰か教えてください。お願いしますm(_ _)m

あっBBAはヤフオクで買う予定です。
なお <effxyixvml> 2003/01/28 05:07:54 ノートメニュー
  PCをお持ちならば loveiris 2003/01/28 20:37:43  (修正1回) ツリーへ
Re: DCでフレッツISDN&無線LAN 返事を書く
PCをお持ちならば

どんなルータでも設定できると思いますが、いざPCにトラブルが
起こった時にDCでも設定できるルータであれば、心に余裕が生まれます(笑)

ヤマハのRTA52i、NECのComstarz neo(コムスターズネオ)が現在DCでも設定
可能であると確認されています。あるいはもっと使いやすいルータもあるかも
しれません。私もコムスターズネオしか使ったことがないので比較できるほど
詳しくありませんので。

無線については使ったことがないのでコメントはパスです。
ただし、最近の鉄筋は人の健康に気を使ってわざわざ比透磁率の高い素材を
使って電波を遮断しているようなので、最近の建築物ではメーカーが公表して
いる距離まで届かない可能性もあり得るかもしれません。

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/special/005wireless_abc/wireless_abc01.html

↑参考になるかどうか分かりませんが、、、
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2003/01/28 20:37:43 ノートメニュー
  メルコのAirStationシリーズを使用していま... ひとりジョーズ 2003/01/28 23:07:43  ツリーへ
Re: DCでフレッツISDN&無線LAN 返事を書く
メルコのAirStationシリーズを使用していますが、
別棟でもまあ実用になる程度の速度で接続しています。
2棟とも木造です。直線距離は厳密には不明ですが、
以前20mのモジュラー線をはわせたことがあるので
20m以下です。「どこまで飛ぶか」などを試したことは
ありません。人柱気質ではないので(笑)。

メルコがとてもよいと特に推奨するものではありませんが、
BbA販売サイト

http://www.csi.co.jp/dc/

でも

> MELCOメディアコンバータ+AirStationセット
> (WLI-T1-S11G/WLAR-L11G-L)

を取り扱っています。



それから、厳しい言い方になりますが、知識皆無を
自称されるなら、ちゃんとショップで新品を買った
ほうがいいと思いますが。面識のない個人間売買で
買ったルータがうまく使えなかったとき、サポートを
どこに求めるおつもりですか?
ひとりジョーズ <wrytthcjwc> 2003/01/28 23:07:43 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system