[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
VGAとか

  VGAとか santa 2002/12/24 22:33:37 
  無意味とは言いませんが… 迷い人S 2002/12/25 10:34:26 
   └とても参考になりました。 santa 2002/12/25 21:37:12 

  VGAとか santa 2002/12/24 22:33:37  ツリーへ
VGAとか 返事を書く
初めて書き込みます。どうぞよろしくお願いします。
私はxbox、GCをD2出力のテレビで繋いでいるのですが、DCでもD2出力は可能なのでしょうか?
例えば、VGAボックスからD2出力に変換するとか、そういった物とか
はあるのでしょうか?
そもそもそういう行為自体意味がないのでしょうか?
yahooとかでも自分なりに調べたのですが、いまいちわかりません。
どなたか教えてください。


santa <jnxujjiycx> 2002/12/24 22:33:37 ノートメニュー
  無意味とは言いませんが… 迷い人S 2002/12/25 10:34:26  ツリーへ
Re: VGAとか 返事を書く
無意味とは言いませんが…

コンバータなどを通さずにDreamcastをそのままD2に
出力することが不可能なのは、santaさんが述べているとおりです。
また、VGA→D2への変換も可能には可能なはずですし、
画質自体は、VGA直出力と比較してもそれほど見劣りは
しないハズです(理論上は…ですが)。
D2→VGAへの変換に比べるとあまり一般的でないとは思いますが。

ただ、素直にVGA→D2変換できるコンバータは販売
されているのかな…と。
近いものではマイコンソフトの「XVGA-1PRO」がありますが、
これはD2(525p)は非対応ですし…。
もしあったとしても、かなり高価になるような気が
するんですが、そこまでしてDreamcastのD2変換に
こだわるのは、あまり割が合わないような気もします。

(参考)
http://www.micomsoft.co.jp/xvga_1pro.html
迷い人S <yybkdgmfxx> 2002/12/25 10:34:26 ノートメニュー
   └とても参考になりました。 santa 2002/12/25 21:37:12  ツリーへ
Re: 無意味とは言いませんが… 返事を書く
とても参考になりました。
本当に高いですね。DCの為だけにそこまでお金を使えません。
あきらめて普通のビデオ端子かS端子で繋ぎます。
xboxとGCの為にテレビを買い換えたので、せっかくだからDCも
綺麗にみる方法はないかなーと考え、質問しました。
ありがとうございました。


santa <jnxujjiycx> 2002/12/25 21:37:12 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system