[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
XBOXのハウス3のガンで質問です

  XBOXのハウス3のガンで質問です 美井慈英(BJ) 2002/12/24 02:41:52 
  ライトガンについてのみですが。 -澪里-  2002/12/28 09:17:55 
  役に立つか分からないですが 老眼 2002/12/29 19:40:02 
  お二方へ 美井慈英(BJ) 2002/12/31 13:33:07 

  XBOXのハウス3のガンで質問です 美井慈英(BJ) 2002/12/24 02:41:52  ツリーへ
XBOXのハウス3のガンで質問です 返事を書く
今度発売される X BOXの「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3」のガンコントローラーですが情報が少なくて我が家のテレビで使用できるかどうかがわかりません。

ビクター MP900(32型)で コンポーネント接続しています。
よく他機種のガンコントローラーに注意書きされている使用できないテレビとして

「ワイドテレビ」「画面をいったんメモリーしてから表示するテレビ」「プログレッシブ方式のテレビ」
これらに全て該当するのですが・・・(^^;

それとドリームキャストをこのテレビにVGA接続しているのですが ドリームキャスト・ガンが使えるかどうかも知りたいです。

VGA入力端子付のテレビとしてDCユーザーには かなり売れたテレビのようですし(私もそのクチ・・・笑)けっこう同じテレビをお持ちの方も多いと思うので書き込みさせていただきました。

ご存知の方 いらっしゃいましたら是非おしえてください。

よろしくお願いいたします。
美井慈英(BJ) <gjwkjuenku> 2002/12/24 02:41:52 ノートメニュー
  ライトガンについてのみですが。 -澪里-  2002/12/28 09:17:55  ツリーへ
Re: XBOXのハウス3のガンで質問です 返事を書く
ライトガンについてのみですが。

ライトガンは、残念ですが「通常のテレビ以外には
非対応」(ここでいう「通常」とは走査線525本
のテレビ)ですので、走査線が525本より多いの
なら正常な動作は見込めないと見ていいのではない
でしょうか。

大して役に立たないカキコですみません。
-澪里- <uiqygmikbj> 2002/12/28 09:17:55 ノートメニュー
  役に立つか分からないですが 老眼 2002/12/29 19:40:02  ツリーへ
Re: XBOXのハウス3のガンで質問です 返事を書く
役に立つか分からないですが
えー、ずっと書くのに躊躇してたのですがせっかくなので便乗して(^^;
先のゲームショーで実物を確認してきた老眼です。
このXboxのガンコントローラーですが、DCのように画面をフラッシュさせる物ではなく、
またPS2のようにAVケーブルに接続したりする物でもなく、
ごく普通にコントローラー端子に刺さってごく普通に撃ってました。
へぇ、凄いなぁと思ったのですが詳しい原理とかは知らないので凄いなぁで終わりです(^^;

ちなみにこのガンコントローラーでHOD3をやってみて・・・
・・・通常コントローラーの方が良いなぁと思いました。<二丁拳銃まで試した奴が何を言うか!(爆)
いえ、だって、ゲーム中で撃つのはショットガンなのにハンドガンて、、(^^;
DCガンは二丁そろえてHOD2を楽しんだ自分ですが、今回は見送りです。
あ、でも本作に収録されているHOD2を遊ぶ分にはもってこいかも知れませんね。リロード簡単だし。

ではまあ、なんか駄文も過ぎまして;
しかももしご存じでしたら駄文の極み(^^;
老眼 <ofnxwchjhf> 2002/12/29 19:40:02 ノートメニュー
  お二方へ 美井慈英(BJ) 2002/12/31 13:33:07  ツリーへ
Re: XBOXのハウス3のガンで質問です 返事を書く
お二方へ

ありがとうございます。
どうやら家のテレビでは使えない、又 使えても通常のコントローラーのほうがいいということですね。

しかし画面をフラッシュさせずに反応するというのが気になります。 アーケード版のように画面周りにセンサーをつける訳にもいかないですしね。

とにかく ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

                        美井慈英
美井慈英(BJ) <gjwkjuenku> 2002/12/31 13:33:07 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system