[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
shinobi開陽

  shinobi 開陽 新人 2002/12/28 03:40:41 
  手裏剣を使いましょう。 YAS 2002/12/28 09:09:28 
   └手裏剣 新人 2002/12/29 14:05:09 
    └手裏剣は滅茶苦茶役にたちますよ〜。 YAS 2002/12/29 19:22:41 

  shinobi 開陽 新人 2002/12/28 03:40:41  ツリーへ
shinobi 開陽 返事を書く
2ステージ目の最後のボス?二人が倒せません…。
どなたかコツを教えてください。
攻略本をまだ購入してないもので…。
特に男子のグルグル回しているのにやられてしまいます。(--;)
必殺技でしょうか?
新人 <zntumlvghb> 2002/12/28 03:40:41 ノートメニュー
  手裏剣を使いましょう。 YAS 2002/12/28 09:09:28  ツリーへ
Re: shinobi 開陽 返事を書く
手裏剣を使いましょう。

ボスとして出てくる朧の上忍は大体手裏剣が効きます。
離れているところで雑魚を斬って、手裏剣を投げてからダッシュして硬直中に斬ることができますよ。
YAS <otnvuwdpoz> 2002/12/28 09:09:28 ノートメニュー
   └手裏剣 新人 2002/12/29 14:05:09  ツリーへ
Re: 手裏剣を使いましょう。 返事を書く
手裏剣

アドバイスいつもありがとうございます。
今まであまり手裏剣は使用してなかったんですが
手裏剣で硬直させてなんとか倒すことができました!
またいろいろ教えてください(^-^)
新人 <zntumlvghb> 2002/12/29 14:05:09 ノートメニュー
    └手裏剣は滅茶苦茶役にたちますよ〜。 YAS 2002/12/29 19:22:41  ツリーへ
Re: 手裏剣 返事を書く
手裏剣は滅茶苦茶役にたちますよ〜。

>アドバイスいつもありがとうございます。
いえいえ、オレも実はまだNORMALもクリアできないんです。(;;
お互いがんばりましょう。

手裏剣ですが、これからあともすごく役に立ちます。
ボス上忍のほかにも、例えば・・・
 空中殺陣ができないうちは空中の敵は手裏剣で撃ち落して斬ると楽です。
 殺陣の最中に刀攻撃を弾かれると殺陣が途切れたりするので、2匹目以降は手裏剣→斬りにします。手裏剣をガードされるとカキンと音がするので、それに反応してダッシュで後ろへ回り込むようにしておくと、雑魚にガードされて苦労することがずいぶん減ります。
 封印石が浮いていて、足場が不安定で落ちて死にそうなときも封印石を手裏剣で壊してしまいます。

あと、3面に進むと忍犬が出てきます。刀だけで戦うと、こいつが雑魚のくせにすごく強い。手裏剣も正面からは全て弾いてしまいます。
ので、ジャンプで飛び越えて振り向きつつ上から手裏剣→斬りとすると楽に倒せます。
あと、床が大きく壊れてる場所で下忍と忍犬に囲まれるところも、八双手裏剣で楽になりますよ。
YAS <otnvuwdpoz> 2002/12/29 19:22:41 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system