[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
世界ふしぎ発見トロイアの最終日

  世界ふしぎ発見トロイアの最終日 すみ 2003/01/23 04:31:33 
  そのゲーム Jester 2003/01/23 14:52:37 
  │└率直に言うと、 すみ 2003/01/23 16:11:51 
  バレ まさがみ犬 2003/01/24 01:26:44 
   └ありがとうございます、まさがみ犬様、早速... すみ 2003/01/24 05:25:30 

  世界ふしぎ発見トロイアの最終日 すみ 2003/01/23 04:31:33  ツリーへ
世界ふしぎ発見トロイアの最終日 返事を書く
町全体が燃えてて兵士と3回くらい戦闘してから町から抜けだせません、
上がった橋の前まで来ているのですが、どうにもならずそのままストップしたまま。
誰か助けて下さい、、、3D酔いが激しいし。
すみ <gyvrcycnkr> 2003/01/23 04:31:33 ノートメニュー
  そのゲーム Jester 2003/01/23 14:52:37  ツリーへ
Re: 世界ふしぎ発見トロイアの最終日 返事を書く
そのゲーム
やってみて、面白いですか?
率直にお願いします〜。
Jester <kinlrqimuz> 2003/01/23 14:52:37 ノートメニュー
  │└率直に言うと、 すみ 2003/01/23 16:11:51  ツリーへ
Re: そのゲーム 返事を書く
率直に言うと、
全然面白くありません。

ただ、教育ソフトみたいなゲームってほとんど無いので、
気になってやってみました。
以前からいろいろと噂は聞いてたのですが、、、
すみ <gyvrcycnkr> 2003/01/23 16:11:51 ノートメニュー
  バレ まさがみ犬 2003/01/24 01:26:44  ツリーへ
Re: 世界ふしぎ発見トロイアの最終日 返事を書く
バレ

(バレと書きましたが、いかんせん3年前ほどにやったきりで、
記憶だけなので、間違っているかもしれません...)

ということは、城を出てすぐある門を出たところですね?。
門を出る>画面が切り替わる(ロード中)>で、目の前に上がっ
たきりの橋があるのですが、確か、画面右側の壁の上あたりを
見ると、1ヵ所だけ空いている(Aボタンで反応する)ところが
あるはずです。そこを見つければ、次に進むはずです...。

本当は、ちゃんと確認してからのほうがよいのですが、自分が
残しているセーブデータは、エンディング直前のところのしか
ないので...。

(このゲーム、自分がDCで3番目に買った、思い入れのある?
ソフトでした。3D酔いも初めて経験したし(笑)。
ムービー画面は意外と綺麗に感じました。音楽は少ないけれど、
印象に残ったのがあったなぁ...。
まさがみ犬 <lhxvlssgjs> 2003/01/24 01:26:44 ノートメニュー
   └ありがとうございます、まさがみ犬様、早速... すみ 2003/01/24 05:25:30  ツリーへ
Re: バレ 返事を書く
ありがとうございます、まさがみ犬様、早速やってみます、
これで地獄から抜けだせそうです。

先に、面白く無いゲームと書きましたが少し修正します。
「面白く無いゲームだけど買う」なのです。
というのは、教育ソフトに興味があって、
いくつかやってみましたが、
その中で一番完成度はありました。

来ればシリーズ化してアンコール遺跡、与那国海底遺跡、軍艦島なんかをやってほしかった、ゲームがもっと面白くならなければお話にならないけどね。
すみ <gyvrcycnkr> 2003/01/24 05:25:30 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system