[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
どっちが故障の原因?

  どっちが故障の原因? グスタフ 2003/01/05 06:43:16 
  もしくは sama 2003/01/05 09:51:11 
   └どのゲームをプレイしてもリセット現象がお... グスタフ 2003/01/06 14:20:15 
    └そうでしたか。 sama 2003/01/07 18:19:41 

  どっちが故障の原因? グスタフ 2003/01/05 06:43:16  ツリーへ
どっちが故障の原因? 返事を書く
最近、DCでゲームをプレイしていると頻繁にリセット(メニュー画面に戻ってしまう。DCにゲームCDを入れてない状態で電源を入れたときに出る画面。)されてしまいます。
半年前までは、この症状たまにしか起きなかったのに。。
この症状は、GDユニットとレンズのどちらが原因なのでしょうか?
グスタフ <pwiryhksup> 2003/01/05 06:43:16 ノートメニュー
  もしくは sama 2003/01/05 09:51:11  ツリーへ
Re: どっちが故障の原因? 返事を書く
もしくは
GDに傷がついてたりした時もリセット現象は起こります。
まあ特定のGDなのかどうかは解りませんが大概はGDユニットの
故障が多いです。ただそういった時はDCの起動音もおかしくなっている
場合が多いのでなんとも言えませんね。
一度レンズクリーニング等をやってみてそれでも駄目なようでしたら
GDユニットの故障かもしれませんね。
sama <vytxripvgi> 2003/01/05 09:51:11 ノートメニュー
   └どのゲームをプレイしてもリセット現象がお... グスタフ 2003/01/06 14:20:15  ツリーへ
Re: もしくは 返事を書く
どのゲームをプレイしてもリセット現象がおきてしまう事(特に最近買ったKOF2001なんかは、ボスまでたどり着く前にリセットされてしまう。ちなみにプレイ回数は20回以上でリセットされずにボスまでたどり着いたのは3回だけときたもんだ)や、インターネットで症状などを検索してみた結果、やはりsamaさんが言われてるように、GDユニットがイカレかけてるみたいです。自分のは、音はまだ普通なのですが、どうやらGDユニットの不具合が、初期状態から中期状態に移行したみたいです。
このままでは、いずれ末期状態になる恐れがあるので修理に出すことにしました。(つーか、いつリセットかかるか、わからん状態でゲームに集中できたもんじゃない)
どうも、お答え頂きありがとうございました。

グスタフ <pwiryhksup> 2003/01/06 14:20:15 ノートメニュー
    └そうでしたか。 sama 2003/01/07 18:19:41  ツリーへ
Re: どのゲームをプレイしてもリセット現象がお... 返事を書く
そうでしたか。
20回やって3回程度しかまともにゲームができないのではどーにも
なりませんね〜
では修理は確かに早めの方がいいですね。
早く直ってくるといいですね〜
sama <vytxripvgi> 2003/01/07 18:19:41 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system