[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
セガダイレクトについて

  セガダイレクトについて ひろ 2003/01/11 18:44:09 
  ドリームキャストダイレクトの頃には、無か... アップル 2003/01/11 19:22:45 
  │└やはりそうでしたか。 ひろ 2003/01/11 19:37:29 
  D-Direct時代は loveiris 2003/01/11 19:39:28  (修正1回)
   └先ほど、電話で確認したところ、誕生日にな... ひろ 2003/01/11 20:24:31 

  セガダイレクトについて ひろ 2003/01/11 18:44:09  ツリーへ
セガダイレクトについて 返事を書く
僕はドリームキャストダイレクトからの利用者なのですが、久しぶりに利用しようとしたところ、パスワードを忘れたため確認しようとしたら、

パスワードリマインダが設定されてませんと出て確認できませんでした。このシステムはドリームキャストダイレクトでもありましたか?設定の仕方はどうすればいいのでしょうか
ひろ <jcjlrnktyh> 2003/01/11 18:44:09 ノートメニュー
  ドリームキャストダイレクトの頃には、無か... アップル 2003/01/11 19:22:45  ツリーへ
Re: セガダイレクトについて 返事を書く
ドリームキャストダイレクトの頃には、無かったハズですよ。
私もセガダイレクトになってからは利用してなかったんで、
この書き込みを見て、パスワードリマインダのページで入力
してみたところ、設定されてないってでました。

その後、会員情報のページに入って見ると入力する項目がありました。
(当然未入力状態です。)
セガダイレクトになってから追加されたモノだと思います。

でも、ひろさんはパスワード忘れてるんで会員情報のページにすら
入れないんですよね。
一度セガダイレクトに問い合わせてみるといいと思います。
解決できず、すみません。
アップル <ymyitpdgkh> 2003/01/11 19:22:45 ノートメニュー
  │└やはりそうでしたか。 ひろ 2003/01/11 19:37:29  ツリーへ
Re: ドリームキャストダイレクトの頃には、無か... 返事を書く
やはりそうでしたか。

ドリームキャストダイレクト時にそういう記憶がなかったですし。

パスワードさえ確認すれば、会員情報からパスワードリマインド登録できるんですね。ほっとしました。

どうもありがとうございました!
ひろ <jcjlrnktyh> 2003/01/11 19:37:29 ノートメニュー
  D-Direct時代は loveiris 2003/01/11 19:39:28  (修正1回) ツリーへ
Re: セガダイレクトについて 返事を書く
D-Direct時代は
申告した誕生日を4桁で表記したものが
初期パスワードになっていましたが、、、、

おそらくセキュリティ上の観点からそれを変更して
変更内容が思い出せない、というシチュエーションでしょうか。

要は「個人情報が正しく設定されていない」というメッセージ
だと思うのですが。入会時と今で市外局番が変わっていて、今の
電話番号を入力している、とかそういうことはありませんか?

**********************************************************

と思ったら、私も「設定されていません。そんなユーザーはいません」
という内容のエラーを貰いました。3人同じような症状ということは
これはセガダイレクト側に問題がある可能性が高いですね。
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2003/01/11 19:39:28 ノートメニュー
   └先ほど、電話で確認したところ、誕生日にな... ひろ 2003/01/11 20:24:31  ツリーへ
Re: D-Direct時代は 返事を書く
先ほど、電話で確認したところ、誕生日になってましたやはり(^^;
すぐ変更しましたが。

みんな誕生日じゃいくらなんでも安全性問われますよね(^^;

そらあ、システムも変わるわけだ(^-^)
ひろ <jcjlrnktyh> 2003/01/11 20:24:31 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system