[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
掲示板のIPってどれくらいわかるんですか

  掲示板のIPってどれくらいわかるんですか アスリート 2002/12/26 07:14:11 
  表示されません。(サム・ライスさん感謝) 電遊芸術 2002/12/27 12:09:58  (修正1回)
   ├これかな?(どういたしまして〜♪) サム・ライス 2002/12/27 12:52:23  (修正3回)
   └どうもです。 アスリート 2002/12/27 20:40:48 
    └そういう意味です(T0) 電遊芸術 2002/12/28 00:01:18 

  掲示板のIPってどれくらいわかるんですか アスリート 2002/12/26 07:14:11  ツリーへ
掲示板のIPってどれくらいわかるんですか 返事を書く
私が通っていた「Frash BBS PRO」のツリー式掲示板で、
その掲示板でもPCの「ソースを表示する」で簡単に書き込み者のIPが覗けると指摘されました。
今まで、一般の無料掲示板などでは簡単にIPが覗ける事は知っていましたが、
あの形式の掲示板でも覗けるとは知らず驚きました。

それで、疑問を感じたのですが、セガBBSとヤフー掲示板でも書き込み者のIPは覗かれてしまうのでしょうか?
教えてください。
アスリート <zzdipgjtyh> 2002/12/26 07:14:11 ノートメニュー
  表示されません。(サム・ライスさん感謝) 電遊芸術 2002/12/27 12:09:58  (修正1回) ツリーへ
Re: 掲示板のIPってどれくらいわかるんですか 返事を書く
表示されません。(サム・ライスさん感謝)

>今まで、一般の無料掲示板などでは簡単にIPが覗ける事は知っていましたが、
>あの形式の掲示板でも覗けるとは知らず驚きました。

CGIが発言者のIPを記録するようになっていればソース表示で読めるでしょうね。
>「Frash BBS PRO」のツリー式掲示板
を検索してみましたがそれらしいものにたどり着けませんでした。
ですからどういうものか分かりませんが
もしそれがレンタル掲示板ならCGIの中身をイジれないので
他のサイトの掲示板でもIPが読めるかも知れません。
またフリーCGIでも利用者がCGIを修正してなければ同様ですね。

>それで、疑問を感じたのですが、セガBBSとヤフー掲示板でも
>書き込み者のIPは覗かれてしまうのでしょうか?
>教えてください。

出ません。
DCでもウェブサイトでURLを入力するとHTMLソースを表示するページがあります。
# よくこの掲示板でも紹介されているのですが
# 私はPCがあるのでURLを覚えていません。誰か教えてあげて(笑)
それを使えばDCユーザーでも読むことができると思います。
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/12/27 12:09:58 ノートメニュー
   ├これかな?(どういたしまして〜♪) サム・ライス 2002/12/27 12:52:23  (修正3回) ツリーへ
Re: 表示されません。(サム・ライスさん感謝) 返事を書く
これかな?(どういたしまして〜♪)

webViewerDC(HTMLソース表示)
http://dc-tools.hypermart.net/cgi-bin/webviewer/webviewer.cgi

文字数制限があるけれど、
「Aボタンを押しながらスタートボタンを連打し、
音が鳴ったらRトリガーメニューの『中止』でX+A」のソース表示でも大丈夫だと思います。
** この記事は3回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/12/27 12:52:23 ノートメニュー
   └どうもです。 アスリート 2002/12/27 20:40:48  ツリーへ
Re: 表示されません。(サム・ライスさん感謝) 返事を書く
どうもです。

参考になりました。サムライスさんにも感謝です。
それで、問題の掲示板については微妙なつづり間違いと大文字小文字の間違いがありました。
正確には「FlasH BBS Pro」でした。
しかし、個人的にはこの掲示板の話しはもう良いです。

ただ、あなたのレスの「教えてください」の後の「出ません」という回答の意味はIPが出ないという意味で、
「出来ません」「覗けません」と解釈すれば良いのですよね?
アスリート <zzdipgjtyh> 2002/12/27 20:40:48 ノートメニュー
    └そういう意味です(T0) 電遊芸術 2002/12/28 00:01:18  ツリーへ
Re: どうもです。 返事を書く
そういう意味です(T0)
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/12/28 00:01:18 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system