[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCがご臨終・・・

  DCがご臨終・・・ EVENING 2002/12/29 02:42:25 
  えっと... 如月 弥生 2002/12/29 04:05:47 
  修理は、 K.I 2002/12/29 18:44:10 
  お返事ありがとうございます! EVENING 2002/12/30 03:25:03 

  DCがご臨終・・・ EVENING 2002/12/29 02:42:25  ツリーへ
DCがご臨終・・・ 返事を書く
題名の通り、ドリキャス本体が壊れてしまいました・・・
修理ってまだやってるんでしょうか?

ちなみにいらない話かもしれませんが、どうやらコントローラの認識をしてる基盤がどうにかなったようです。
ジャスティス学園で遊んでたらいきなりコントローラが差し込まれてない時に出る表示のまま固まってしまい、以後電源を付けても何の反応もありません。
2年程前にも同じようになって修理に出した事があります。
その時は水が本体の中に入ってしまってショートして壊れたわけですが、今回は何もしていないし、起動30分ぐらいだったので発熱などもないはずなんですが・・・
やっぱり壊れやすくなってたんでしょうか。
EVENING <hhstqfqxhm> 2002/12/29 02:42:25 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2002/12/29 04:05:47  ツリーへ
Re: DCがご臨終・・・ 返事を書く
えっと...

 コントローラーを認識しない故障はDCでは頻繁に見かけられる
症状で、一昔前はこの伝言板上でもよく話題になっていました。如
月さんも全く同じ故障で修理に出したことがあります。
 修理に関しては下記のリンク先を参考にして下さい。

http://sega.jp/info/021001.html

 ではでは。
 
如月 弥生 <jjyjylwkjs> 2002/12/29 04:05:47 ノートメニュー
  修理は、 K.I 2002/12/29 18:44:10  ツリーへ
Re: DCがご臨終・・・ 返事を書く
修理は、
まだまだ大丈夫です。
部品は数年分(5年くらいだったかな)あるそうです。
使わなくなる頃まで安心して遊べます。

ちなみにサターンの修理は今でもやってます。
K.I <rpnqgvkttr> 2002/12/29 18:44:10 ノートメニュー
  お返事ありがとうございます! EVENING 2002/12/30 03:25:03  ツリーへ
Re: DCがご臨終・・・ 返事を書く
お返事ありがとうございます!

この故障ってよくあるんですか・・・
セガのハードって結構そういうのありますよね、サターンのパワーメモリーの接触不良といい(苦笑)

修理の送り先が変わっていたのは知りませんでした。
あやうく旧工場(大阪)に送るところでした。

一括レスでなんですが、どうもありがとうございました!
早速送ってみます。
EVENING <hhstqfqxhm> 2002/12/30 03:25:03 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system