[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ブロードバンドとBBA

  ブロードバンドとBBA トシ 2003/01/06 05:50:40  (修正1回)
  お答え 電遊芸術 2003/01/06 07:00:54 
   └お返事遅れてすみません。 トシ 2003/01/08 00:19:32 
    └勘違いされていませんか? 電遊芸術 2003/01/08 01:47:02 
     └たぶん見てないと思うが トシ 2003/01/14 10:35:07 
      └えと・・・ 電遊芸術 2003/01/14 11:54:16 
       └色々済みませんでした。 トシ 2003/01/18 08:11:54 

  ブロードバンドとBBA トシ 2003/01/06 05:50:40  (修正1回) ツリーへ
ブロードバンドとBBA 返事を書く
近い内にパソコンを買い、Yahoo!BBを引こうと思います。しかしPC版PSOやメール管理の為ISAOネットのアドレスは残すつもりです。
現在ノーマルモデムを使用していますが、BBを引く場合パソコンを経由しないで繋げる場合BBAは必ずいるのですか?またBBAは生産中止となっていますが、手に入れれることはできますか?教えて下さい。(PC版PSOがXboxのアイテムやイベント、キャラに対応してなければイサオは解約しますが・・・)
** この記事は1回修正されてます トシ <mvxqxlimuy> 2003/01/06 05:50:40 ノートメニュー
  お答え 電遊芸術 2003/01/06 07:00:54  ツリーへ
Re: ブロードバンドとBBA 返事を書く
お答え

>現在ノーマルモデムを使用していますが、BBを引く場合
>パソコンを経由しないで繋げる場合BBAは必ずいるのですか?

BBAを使わずにDCを常時接続環境で使用する方法はありますが
それに必要な知識と費用を考えると
BBAとルータを購入した方がヨイと思いますが?

>またBBAは生産中止となっていますが、手に入れれることはできますか?

某オークションで『ブロードバンドアダプタ』で検索すれば沢山ひっかかります。
(BBAだと関係ない商品も拾うので)
過去ログ検索すればPSO他で動作確認済みのルータもわかると思いますので
1福沢+アルファあればBBAとルータを揃えることはできるはずです。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2003/01/06 07:00:54 ノートメニュー
   └お返事遅れてすみません。 トシ 2003/01/08 00:19:32  ツリーへ
Re: お答え 返事を書く
お返事遅れてすみません。
今読み直してみて、質問の仕方が間違っていましたが(過去ログに乗っていたこと)親切丁寧なお答ありがとうござます。
無知ゆえにピントきませんが、他の色々な情報と重ねて頑張っていきたいです。(常時接続ではなくテルコミチケットに切り替えます。だって繋がらない時が多い>イサオのアクセスポイント)
トシ <mvxqxlimuy> 2003/01/08 00:19:32 ノートメニュー
    └勘違いされていませんか? 電遊芸術 2003/01/08 01:47:02  ツリーへ
Re: お返事遅れてすみません。 返事を書く
勘違いされていませんか?

>常時接続ではなくテルコミチケットに切り替えます。
>だって繋がらない時が多い>イサオのアクセスポイント

常時接続環境にすればイサオのアクセスポイントは関係なくなります。
常時接続環境というのは基本的には『ずっと繋がっている』のですから・・・
というよりYahoo!BBにしたら一般電話回線じゃないとisao.netは利用できませんし
利用する必要もないのですが・・・

それにプロバイダをisao.net以外に変更しても
isao.netのコースをテルコミに変更して
プロバイダとしてisao.netを利用しなければ余計なお金を使わずに
isao.netのメールアドレスは使用できますしPSO他の認証も大丈夫ですよ?
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2003/01/08 01:47:02 ノートメニュー
     └たぶん見てないと思うが トシ 2003/01/14 10:35:07  ツリーへ
Re: 勘違いされていませんか? 返事を書く
たぶん見てないと思うが
この返事は多分気づかないと思いますが、一応自分の予定を報告します。2月が3月にPCを買います。それに併せてYAHOO!BBを引きます。でPCとDCをノーマルの電話線で繋ぎます。PCはADSLに繋ぎます。これしかいけそうもないのです。

>繋がらない時<というのは23時から8時までのネットザンマイが繋がらないことです(当時)。いきなり切れて後なにしても繋がらないからです。
トシ <mvxqxlimuy> 2003/01/14 10:35:07 ノートメニュー
      └えと・・・ 電遊芸術 2003/01/14 11:54:16  ツリーへ
Re: たぶん見てないと思うが 返事を書く
えと・・・

>たぶん見てないと思うが

何故見てないと思うのか分かりませんが
問題や疑問が解消して『解決しました』等のレスがつかなければ
回答者はしばらくは自分がレスしたツリーは確認していると思います。

>でPCとDCをノーマルの電話線で繋ぎます。PCはADSLに繋ぎます。

私が上で『勘違いしていませんか』と書いたのはこのことなのですが、
Yahoo!BBに限らず常時接続環境はADSLモデムと端末(PCやDC)との間を
LANで接続しないと常時接続にはなりません。
Yahoo!BBはダイアルアップ接続(一般電話回線での接続)も可能ですが
その場合今まで同様接続しただけ電話代がかかります。
『ADSLになったからもう電話代の心配はないぞ』とばかりに
繋ぎ放題にしてたら高額な請求がくることになりますよ?

>>繋がらない時<というのは23時から8時までのネットザンマイが
>繋がらないことです(当時)。いきなり切れて後なにしても繋がらないからです。

『常時接続ではなくテルコミチケットに切り替えます。
だって繋がらない時が多い>イサオのアクセスポイント』

と書かれていたので『勘違いしていませんか?』と書いたのですが・・・
ネットザンマイは常時接続ではありません。
ただの書き間違いならそれほど気にすることもありませんが
>YAHOO!BBを引きます。
>でPCとDCをノーマルの電話線で繋ぎます。
>PCはADSLに繋ぎます。
という発言を見ると常時接続について大きく誤解されているように思えるのですが?

>これしかいけそうもないのです。

というのは何を意味するのか分かりませんが
ダイアルアップ以外の接続方法が選択できないということなら
あえてYahoo!BBを導入する必要もありません。
OCNやNifty等のプロバイダーに変更すればいいのです。

Yahoo!BBとはどういうサービスでユーザー側にどういう準備が必要なのか
イマイチ理解されていないのではないかと思うのですが?
2月か3月にPCを購入されるのでしたらまだ時間はありますので
それまでの間に自分が求める環境にするには
何が必要か調べておかれた方がよいと思います。

またこれが予算的な問題ならルータとBBAを購入して完全に常時接続できるように
すれば月々のインターネット接続にかかるお金は
Yahoo!BBに払うお金以外は必要なくなりますので
長い目で見れば十分元が取れますし速度的なメリット等々を考えると
多少無理してでもルータとBBAを購入した方がよいのですが?
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2003/01/14 11:54:16 ノートメニュー
       └色々済みませんでした。 トシ 2003/01/18 08:11:54  ツリーへ
Re: えと・・・ 返事を書く
色々済みませんでした。
>たぶん見てないと思うが
とは返事が遅れたから去ったかと思ったからです。済みませんでした。

BBAですが、某オークションで見たら破格値が付いていました。過去ログなども読みまして、ルーターなども厳しいのでDCを繋げるのは諦めました。

色々と親切に教えて頂き有り難う御座いました。素人が手を出す物ではないことがよくわかりました。無責任な発言や不勉強な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
トシ <mvxqxlimuy> 2003/01/18 08:11:54 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system