[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
NetFrontforΔについて

  NetFront for Δ について たるるる 2002/12/21 23:34:48 
  過去ログを調べてみたら Strauss 2002/12/22 01:09:08 
  ご質問の件ですが、 あさみかげひさ 2002/12/22 16:54:38 
  │└御二人に感謝致します、アドバイス有り難う... たるるる 2002/12/22 23:47:47 
  │ └たるるるさんへ。 あさみかげひさ 2002/12/23 06:51:36 
  │  └あさみかげひささんへ。 たるるる 2002/12/24 00:04:59 
  │   └いえいえこちらこそ あさみかげひさ 2002/12/24 07:00:22 
  NECインターチャネルに聞いてみました。 たるるる 2002/12/25 00:38:11 

  NetFront for Δ について たるるる 2002/12/21 23:34:48  ツリーへ
NetFront for Δ について 返事を書く
USBキーボードに対応していない?
取扱説明書見てもソフトキーボードの事しか記載されていない。

ただ単に私の所有しているキーボード(ELECOM TK-U12FY)と
ブラウザの相性が悪い為にキー入力が出来ないのでしょうか?

ソフトキーボードでの文字入力だけでは辛すぎます。

ユーザーサポートのAtermに確認してみたのですが制作会社?の
NECインターチャネルに回されてしまいました…‥が
週明け火曜(月曜が休日の為)まで結果が解りません。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス
宜しくお願い致します。
たるるる <jhbliltljs> 2002/12/21 23:34:48 ノートメニュー
  過去ログを調べてみたら Strauss 2002/12/22 01:09:08  ツリーへ
Re: NetFront for Δ について 返事を書く
過去ログを調べてみたら
以下のような記事を見つけました。

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/272/jvxcyq/uxgtrn.html#uxgtrn

この記事の下の方に

>PS2用の各ブラウザの簡単な比較記事はこちらから↓
http://www5.lunartecs.ne.jp/~tebamaru/Net/PS2broadband.html

というリンクがあるので、ご覧になってみて下さい。
Strauss <ibqskkrlmn> 2002/12/22 01:09:08 ノートメニュー
  ご質問の件ですが、 あさみかげひさ 2002/12/22 16:54:38  ツリーへ
Re: NetFront for Δ について 返事を書く
ご質問の件ですが、
ネットフロントforデルタで対応しているのはUSBマウスだけで、USBキーボードには最初から対応していないはずです。(ちなみにそのネットフロントforデルタのパッケージの反対側には、そのタイトルのソフトで対応しています周辺機器の名称が記載されているはずです。)
USBキーボードを使用して文字入力をされたいのでしたら、エルゴソフトさんの「イージーブラウザーBB」かサン電子さんの「ともだちのわ」のソフト単体版といった、USBキーボード&PS・BBユニットの両方に対応したPS2専用のブラウザソフトをご購入されることをおすすめします。(ちなみにエルゴソフトさんとサン電子さんのそれぞれのブラウザソフトですが、両社のブラウザソフトとも税別定価3,800円でそれぞれ発売されています。)
なお、ネットフロントforデルタですが、開発元はアクセスさんというソフトメーカー、販売元はNECインターチャネルさんという形を取っているソフトになります。
あさみかげひさ <fcfcgpdqer> 2002/12/22 16:54:38 ノートメニュー
  │└御二人に感謝致します、アドバイス有り難う... たるるる 2002/12/22 23:47:47  ツリーへ
Re: ご質問の件ですが、 返事を書く
御二人に感謝致します、アドバイス有り難う御座います。

そもそもNetFront for Δを購入しようとした切っ掛けは
PCが無くても(持っていません)ルーターの設定がPS2で
出来る事を知った為です。

それ以前はイージーブラウザーBBを使っていたのですが…
NetFront for Δを使い始めるとレスポンスが良く
文字が大きい等イージーブラウザーBBよりも私は使いやすい
のでUSBキーボードが使えないものかと今回質問しました。

USBキーボードで文字入力が出来るのに最後のEnterキーで
弾かれてしまうので…‥NetFront for Δ。
これが仕様なのでしょうか?(苦笑)
それともただ単に私の所持しているキーボードが…。

>あさみかげひささん
私の所持しているPS2用NetFront for Δのパッケージの反対側には周辺機器はメモリーカードしか記載されていませんでした。

「ともだちのわ」購入するかどうか検討してみます…‥。



たるるる <jhbliltljs> 2002/12/22 23:47:47 ノートメニュー
  │ └たるるるさんへ。 あさみかげひさ 2002/12/23 06:51:36  ツリーへ
Re: 御二人に感謝致します、アドバイス有り難う... 返事を書く
たるるるさんへ。

イージーブラウザーBBに関しては既に所有していたんですね。失礼しました。
あと、たるるるさんからのレスによりますと、お持ちのデルタのパッケージの反対側には(PS2専用の)メモリーカードしか対応した周辺機器の記載がないとのことですが、そのことから察するにデルタはUSBキーボードに関しては最初から動作保証外なのではないかと思われます。(USBマウスに関しては、サン電子さん、オムロンさん、アイワさんの3社からそれぞれ発売のPS2対応のアナログUSB通信モデムに同梱のモデム対応版のネットフロントは、USBマウスには対応していると3社からそれぞれ発売のモデムのカタログで情報を得ていましたので、恐らくデルタ版もモデム対応版と基本的な仕様は同じだろうという憶測のみでお書きしてしまったのでした。それに関してはおわび申し上げます。)






あさみかげひさ <fcfcgpdqer> 2002/12/23 06:51:36 ノートメニュー
  │  └あさみかげひささんへ。 たるるる 2002/12/24 00:04:59  ツリーへ
Re: たるるるさんへ。 返事を書く
あさみかげひささんへ。

失礼しました、なんてとんでもないです。
私の説明不足で御迷惑かけてしまってすいませんでした。

前もって購入する前の調べておかなかった私が悪く
愚痴っぽい発言になってしまいますが
私の所持しているキーボードに何も問題が無かった場合
前にも書きましたがキー入力を受け付けるのに最後のEnterキー
で弾かれてしまい文字入力出来ない、なんだか開発途中の
中途半端な物をと思ってしまいます。

今日メーカーに電話して裏対応等が無いかどうか最後の望みを
かけて聞いてみたいと思います。

その結果次第で「ともだちのわ」を購入するかどうか検討したい
と思います。
たるるる <jhbliltljs> 2002/12/24 00:04:59 ノートメニュー
  │   └いえいえこちらこそ あさみかげひさ 2002/12/24 07:00:22  ツリーへ
Re: あさみかげひささんへ。 返事を書く
いえいえこちらこそ
お気遣いして下さいまして本当にありがとうございます。

さて、たるるるさんは本日、そのデルタの販売元であるNECインターチャネルさん(以下インチャさん)の方へお電話されるそうですが、もしインチャさんの方でも明確なご返答が得られなかった場合は、そのデルタの開発元であるアクセスさん(下記のURLアドレスのサイトのメーカーさんです。)の方へメールでご質問してみるという手もあります。(開発元ですから、販売元のインチャさんよりも明確なご返答がもしかしたら得られるかも知れません。)

※アクセス・ホームページ
http://www.access.co.jp/top.html

※アクセスさんの方へのお問い合わせについて。
http://www.access.co.jp/contact/index.html
あさみかげひさ <fcfcgpdqer> 2002/12/24 07:00:22 ノートメニュー
  NECインターチャネルに聞いてみました。 たるるる 2002/12/25 00:38:11  ツリーへ
Re: NetFront for Δ について 返事を書く
NECインターチャネルに聞いてみました。

結論から先に申し上げますと裏対応(Enterキー=F1キー)
していました。

担当者が言うには当時PS2の仕様がそうなっていた為
公にキーボード対応とは取説やパッケージに記載出来なかった
そうです。

何故そのような仕様だったのか少し詮索したくなってしまいます
が何はともあれ安心しました。

昨日、「ともだちわ」購入も検討…と言っていましたが
その後日曜日に購入した電撃PS2付録DVDに収録されている
大ぐるぐる温泉に内臓されているブラウザに気づき、最悪
これを使って行こうと思っていました。

このブラウザとてもNetFront for Δに似ていて
ACCESS作成?と思ってしまいました。
キー入力は○です、但し画像を表示するのは苦手なような
気がします。

そんな訳でこれからはPS2ネッターとして暫くは
NetFront for Δを愛用していきたいと思います。

これからも何かブラウザに関する情報がありましたら
宜しくお願いします。
たるるる <jhbliltljs> 2002/12/25 00:38:11 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system