[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ロードス島戦記で(ばれ?)

  ロードス島戦記で(ばれ?) ニフラム 2002/12/05 19:21:42 
  サンドバック地獄は loveiris 2002/12/05 22:27:52 
  ゴシックマーファは RR 2002/12/05 23:32:38 
   └わかりにくい説明にもかかわらず ニフラム 2002/12/06 19:39:28 

  ロードス島戦記で(ばれ?) ニフラム 2002/12/05 19:21:42  ツリーへ
ロードス島戦記で(ばれ?) 返事を書く
コンクァーラ城の地下2階3階で出てくる、マーファの盾とか鎧は
今とりあえず地下10階まで行かないといけない状況で
現時点で無理してでも手に入れなきゃならないアイテムなんですか?

なんかめちゃくちゃ難しい条件ふっかけられてめげてます。
盾は、同じ位置でじっとしつつサンドバック状態で我慢
鎧は、石化はめしてくる何回殺しても出てくる敵、一体何回殺したら
部屋から出れるんでしょう??

今一応lv82でマナの身?かなんかでHPを3倍にして5600
くらいで、装備してる剣は与えたヒットポイントの半分をHPとして
吸収できるやつです。アシュラムから手に入れた剣です。
防具は一応、何回かトライした結果でよろめきの少ない仕様に
してあります。

とりあえず、ここに来るまでにマーファのヘルメットを手に入れたのですが、レジストはいいのですが敵が攻撃したら敵にもHP吸収されてしまって
使い勝手が悪いので装備してません。

情報よろしくお願いいたします。
ニフラム <flbxutrfbc> 2002/12/05 19:21:42 ノートメニュー
  サンドバック地獄は loveiris 2002/12/05 22:27:52  ツリーへ
Re: ロードス島戦記で(ばれ?) 返事を書く
サンドバック地獄は

・鎧のデュラビリティを上げまくって、よろめかないようにする
・盾のパーリングを上げまくって、うまく受け流す

で対策できます。

無限地獄は本当に無限ですので、いくら倒しても終わりません。
でも、モンスターを出現させた張本人は部屋の外にいますね?
ボンファイアかファイアウォールあたりの、効果が持続する魔法で
倒してみましょう。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/12/05 22:27:52 ノートメニュー
  ゴシックマーファは RR 2002/12/05 23:32:38  ツリーへ
Re: ロードス島戦記で(ばれ?) 返事を書く
ゴシックマーファは
クリアするのに必要なアイテムでは無いですし、
後からでも取りに行けますので、
ここで無理して取っておく必要はありません。
それに入手しても使わないし…。

攻略法についてはloveirisさんの書かれた通りです。
無限地獄は楽勝ですが、
サンドバックの方は普通に進んでコンクァーラ城に着いた状態では
かなりキツイかと。
鍛えまくって後から出直した方が良いかもしれませんね。
RR <wnlnvysxtz> 2002/12/05 23:32:38 ノートメニュー
   └わかりにくい説明にもかかわらず ニフラム 2002/12/06 19:39:28  ツリーへ
Re: ゴシックマーファは 返事を書く
わかりにくい説明にもかかわらず
情報ありがとうございました。
とりあえず地下10階をクリアして後に
暇になったら挑戦してみようとも思います。

なんかゴシックマーファの靴とかマントとか剣とかありそうですね。
(^^)
ニフラム <flbxutrfbc> 2002/12/06 19:39:28 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system