タイピングオブザデッドの通信対戦できない タイピング大好き 2002/12/23 21:44:56 └似たような loveiris 2002/12/23 22:19:25 (修正1回)
タイピングオブザデッドの通信対戦できない タイピング大好き 2002/12/23 21:44:56 ツリーへ
タイピングオブザデッドの通信対戦できない 返事を書く | ||
下のほうにある質問の便乗犯です。 タイピングオブザデッドをそれなりにやりこみ、 友達をぼこぼこにしようと意気込んで早速通信対戦に取り掛かったのですが、うまくいきません。 相手側がルーター経由のため、設定に問題があるようなのですが 改善策がわかりません。 よろしかったらお教えねがいます。 |
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└似たような loveiris 2002/12/23 22:19:25 (修正1回) ツリーへ
Re: タイピングオブザデッドの通信対戦できない 返事を書く | ||
似たような 質問がさらに下にあって、その時はえらい変な回答をしてしまった のですが、迂遠ながらも解決方法を考えてみました。 http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/275/wlmxbl/index.html ↑にてポート監視を行いつつ接続をしてみようと提案しましたが ↓のサム・ライスさんのお話によるとサーバを仲介しない対戦らしいので http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/275/fpmesi/ixngsc.html#ixngsc ルータのDHCPを切って手動でPCにIPアドレスを割り当てる ↓ ルータのアドレス変換テーブルで全てのプロトコルを対象にして PCのアドレスに1から65535までのポートを割り振る あるいはDMZ(バーチャルサーバ)機能があればそれを有効にしてみる (はっきり言って滅茶苦茶な設定なので長時間繋がないほうがいいです) ↓ この状態だとTODの通信自体は確立するはずなので、通信を確立してから 双方でポート監視ログやnetstatを起動させて、相手との接続に使われる ポート及びプロトコルをメモする ↓ 接続を一旦切って、メモを元に先ほど設定したあまりに阿呆なテーブル を修正する という手順でおそらく可能です。ルータというのがPPPoEルータであれば フレッツ接続ツールやRasPPPoEというフリーソフトを使って、ルータを 介さず接続する方法が最も簡単ですが、ルータ内蔵のモデムを使っていら っしゃるのであれば、上記の面倒な方法しか思いつきません。 自分でも書きながら呆れてしまいましたので、どなたかもっと効率的 で安全な方法をご存知でしたら拙案の修正をお願いします。 |
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