[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
タイピングオブザデッドの通信対戦ができな...

  タイピングオブザデッドの通信対戦ができない pc初心者 2002/12/21 19:50:30  (修正1回)
  まあまあ、落ち着いて! サム・ライス 2002/12/21 20:27:46  (修正2回)
   └ありがとうございました。 pc初心者 2002/12/22 10:27:52 

  タイピングオブザデッドの通信対戦ができない pc初心者 2002/12/21 19:50:30  (修正1回) ツリーへ
タイピングオブザデッドの通信対戦ができない 返事を書く
先日生まれてはじめてのPCを買い、まず手始めにタイピングを鍛えようとpc版TOD2003を購入したのですが、通信対戦の仕方がわかりません。どうも一人が待ちで立ち上げて、もう一人が相手のIPを指定すればいいということは分かるのですがそのやり方がよくわかりません。タイトルでNETWORK選択しても何も起きないし参っています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
** この記事は1回修正されてます pc初心者 <kujrtvjlmx> 2002/12/21 19:50:30 ノートメニュー
  まあまあ、落ち着いて! サム・ライス 2002/12/21 20:27:46  (修正2回) ツリーへ
Re: タイピングオブザデッドの通信対戦ができない 返事を書く
まあまあ、落ち着いて!

#文章は適度に改行してください。
#タイピングもいいんですが、文章を少しでも読み易くする努力はもっと大切です。

DCのネットゲームと違い、専用のゲームサーバーは用意されていません。
通常、自分か相手のIPアドレスを知らない限り対戦はできません。


説明書の19ページ「Network(ネットワーク)」の項をよくご覧になってください。
次に、対戦相手とメール等の連絡手段で
「JOIN」(相手のIPアドレスを入力する側)「CREATE」(待つ側)になるかを決めてください。
JOIN側の場合は(CREATEの)相手にIPアドレスを教えてもらって、それを入力画面で入力してください。
CREATE側の場合、先ほど挙げたページにご自分のIPアドレスを知るための方法が書いてありますよね?
それを参考にしてご自分のIPアドレスを確認後、相手に伝えてください。
それでも遊べない場合、ファイヤーウォール等の常駐プログラムをお互いに一旦解除した上でもう一度試してみてください。


それでもそれでも遊べない場合はあなたのパソコンのOS及び、
インターネットへの接続環境をお書き下さい。
** この記事は2回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/12/21 20:27:46 ノートメニュー
   └ありがとうございました。 pc初心者 2002/12/22 10:27:52  ツリーへ
Re: まあまあ、落ち着いて! 返事を書く
ありがとうございました。
いわれたとおりに友達と試してみたところばっちりできました。
これからがんがんタイピングの腕を磨きたいと思います。
あと見やすく書く腕も。
pc初心者 <kujrtvjlmx> 2002/12/22 10:27:52 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system