[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ADSLだけどダイアルアップ接続できるかな?

  ADSLだけどダイアルアップ接続できるかな? A.キクひー 2002/12/01 01:05:57 
  確か制限は無いはずですが・・・ 電遊芸術 2002/12/01 01:41:16 
  │└フレッツADSLなら、 A.キクひー 2002/12/01 04:03:19 
  e-accessでDCを繋いでいるのなら loveiris 2002/12/01 05:13:06  (修正2回)
  │└モデムの電源を切ってみましたが、 A.キクひー 2002/12/02 01:41:24 
  │ └悪あがきかも(↓あ、しまった) loveiris 2002/12/03 02:35:18  (修正1回)
  │  └↓レス 電遊芸術 2002/12/03 23:10:40  (修正1回)
  │   └isaoなのか?w A.キクひー 2002/12/04 01:36:31 
  同環境ですが Hayakawa 2002/12/05 12:25:39 
   └出来るみたいですねっ! A.キクひー 2002/12/07 02:14:39 

  ADSLだけどダイアルアップ接続できるかな? A.キクひー 2002/12/01 01:05:57  ツリーへ
ADSLだけどダイアルアップ接続できるかな? 返事を書く
先月くらいにイーアクセス8Mに申し込みまして、
DCでBBA使って、イサオネットで接続しております。

で、11月でセガテトリス・1月末でハンドレッドソード
の通信対戦サービスが終わるとのことで、とりあえずテト
リスをやろうと思ったわけです。

テトリスはADSLに対応してないはず?なので、BBAを
以前の標準のモデムに付けなおしまして、電話回線を
つないでやろうとしたのですが、これが繋がりません。

もう1個あるプロバイダーで電話回線で繋げたら、
ちゃんとネット接続できたので、回線等には問題ないはずです。

つまり、イサオでADSLに申し込んだ人は、通常のダイアル
接続?が出来るのでしょうか?
もしかして、通常のダイアル接続をするには、ADSLの使用
に関する支払いとは別に、定額コース又はTELコミチケット
の支払いをしないといけないのでしょうか?

誰か知っていたら教えて下さいまし〜。
A.キクひー <xkuyyizvgm> 2002/12/01 01:05:57 ノートメニュー
  確か制限は無いはずですが・・・ 電遊芸術 2002/12/01 01:41:16  ツリーへ
Re: ADSLだけどダイアルアップ接続できるかな? 返事を書く
確か制限は無いはずですが・・・

>つまり、イサオでADSLに申し込んだ人は、通常のダイアル
>接続?が出来るのでしょうか?

>もしかして、通常のダイアル接続をするには、ADSLの使用
>に関する支払いとは別に、定額コース又はTELコミチケット
>の支払いをしないといけないのでしょうか?

そういうプロバもあるのですがイサオの場合は制限無かったと思うのですが・・・
フレッツADSLでも特に明記はしてないですが、ダイアルアップからでも利用できますしね。
イーアクセスの場合はまた別なのでしょうかね?

# isao.netのサポートページ調べてみたけど相変わらず分かりにくいですねぇ(^-^;


ひょっとして『ダイアルアップファン計画』のせいで
アクセスポイントが変更になったりしていませんか?
ここしばらくダイアルアップを利用されていないようでしたら
一度確認してみてください。
http://www.isao.net/service/support/dialfan/index.html
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/12/01 01:41:16 ノートメニュー
  │└フレッツADSLなら、 A.キクひー 2002/12/01 04:03:19  ツリーへ
Re: 確か制限は無いはずですが・・・ 返事を書く
フレッツADSLなら、
使っているという知り合いに聞いたことありますが、ダイアル
接続できるみたいっすね。
誰かイーアクセス8Mでやった人はいないのカシラ・・・。

ちなみに「ファン計画」でのアクセスポイントの変更は無い
です。
あと、NTTのテレホが使えなくなるってのに、未だにテレホ
解約をしてないってのはありますが、関係ないとは・・思う。
というか早く解約しないと俺!
A.キクひー <xkuyyizvgm> 2002/12/01 04:03:19 ノートメニュー
  e-accessでDCを繋いでいるのなら loveiris 2002/12/01 05:13:06  (修正2回) ツリーへ
Re: ADSLだけどダイアルアップ接続できるかな? 返事を書く
e-accessでDCを繋いでいるのなら
モデムはルータタイプのものを使っていらっしゃると仮定。

さらに、e-accessへの認証がisaoのアカウントを使っている
と仮定。(e-accessには詳しくないので見当違いかもしれませんが)

そうするとモデムの電源を切らずにisaoにダイヤルアップすると
「二重ログイン」と見なされてしまう、ということはないでしょうか。

一度モデムの電源を切ってお試しアレ。
(本当に見当違いだったらごめんなさいネ ^^;;)

---------------------------------------------------

ちなみにフレッツADSLでも、ルータで接続を維持している状態で
ダイヤルすると繋がりません。
** この記事は2回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/12/01 05:13:06 ノートメニュー
  │└モデムの電源を切ってみましたが、 A.キクひー 2002/12/02 01:41:24  ツリーへ
Re: e-accessでDCを繋いでいるのなら 返事を書く
モデムの電源を切ってみましたが、
やっぱ繋がらないですー。
さすがにセガテトリスも終わっちまったかな!?

10月末ころにADSLにして以来、まだ一度も定額の支払いを
してないのが、ちと気になってますが、(今までは毎月ドリム
で1900円入れてました)イーアクセス8Mだと、クレジット
での支払いしか出来ないので、要は自動継続になってるだけの
はずなので、これも問題とはならないと思うのだが・・。

イーアクセスの支払いにはイサオの定額料金も含まれている
はずだしなー!?
A.キクひー <xkuyyizvgm> 2002/12/02 01:41:24 ノートメニュー
  │ └悪あがきかも(↓あ、しまった) loveiris 2002/12/03 02:35:18  (修正1回) ツリーへ
Re: モデムの電源を切ってみましたが、 返事を書く
悪あがきかも(↓あ、しまった)

知れませんが、残りの可能性で一番考えられそうなのは
設定でトーン式とパルス式を間違っているとか?

受話器をとって何か数字のボタンを押したとき、ピッという
音がすればトーン、カタカタという音だったらパルスです。

--------------------------------------------------

発言をよく読んでいませんでした、、、、
無責任な発言をしてしまって、A.キクひーさん、申し訳ないです。

#1.2.1了解!
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/12/03 02:35:18 ノートメニュー
  │  └↓レス 電遊芸術 2002/12/03 23:10:40  (修正1回) ツリーへ
Re: 悪あがきかも(↓あ、しまった) 返事を書く
↓レス

>DCでADSLをやってる人は、なぜかフレッツ使ってる人が多い
>なーとは感じています。料金的には明らかにイーアクセスの方
>が安いのに、これは不思議だな・・とは思ってましたが。
>もしかして、ここらへんに罠があったのか!?w

それは純粋にエリアの問題なのではないかと思います。
ウチもフレッツADSLですが私の田舎には
e-accessもYAHOO!BBもACCAもきてません(^-^;
それにPSOが始まった時点では今よりe-accessのエリアは狭かったので
PSOをきっかけに常時接続環境にした人はフレッツにせざるを得ない人が
多かったでしょうし、寄らば大樹の陰でフレッツにした人もいたのでしょう。

>まだ、ネット対戦対応してるソフトもありますし、ダイアル
>アップ接続できないと、ちょっと不便でありますね〜。

私のプロバはADSLの場合はダイアルアップはオプションになるんですよね。
isao.netはネットゲーのためにADSLユーザーもダイアルアップ接続可能に
してるのだろうと思っていたのですが、違ったかな??(^-^;

**********************************************************
isaoが怪しい(苦笑)

>悪あがきかも
>知れませんが、残りの可能性で一番考えられそうなのは
>設定でトーン式とパルス式を間違っているとか?

>>もう1個あるプロバイダーで電話回線で繋げたら、
>>ちゃんとネット接続できたので、回線等には問題ないはずです。

と元発言に書いてあるので
回線の問題はなさそうですし、モデムの故障でもないようですね(^-^;

ん〜ひょっとしたら

実はisao.net+e-accessではダイアルアップ接続は出来ない

を真剣に疑うべきなのかもしれませんね。

isao.netのサポートページを何度も読み返してみましたが
フレッツADSL、e-accessでダイアルアップ接続が可能かどうかについては
一行も触れられていないのですよね。
isao.netのことだから案外そんなオチが付いてるかも・・・(^-^;

# Mozilla1.2.1が今日リリースされています。
# とりあえず問題だった部分は処理されてるみたいです。
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/12/03 23:10:40 ノートメニュー
  │   └isaoなのか?w A.キクひー 2002/12/04 01:36:31  ツリーへ
Re: ↓レス 返事を書く
isaoなのか?w

サポートページを細かく読んでもらったりして、ありがとう
ございまする〜。
loveiris様も多少なりとも手がかりになりますので、書き込み
は有り難いでありますー。

どーなんでしょうね・・!?
DCでADSLをやってる人は、なぜかフレッツ使ってる人が多い
なーとは感じています。料金的には明らかにイーアクセスの方
が安いのに、これは不思議だな・・とは思ってましたが。
もしかして、ここらへんに罠があったのか!?w

そろそろ素直に?サポセンに電話して聞いてみようかなぁ・・。
まだ、ネット対戦対応してるソフトもありますし、ダイアル
アップ接続できないと、ちょっと不便でありますね〜。
どうなんだろ!?
A.キクひー <xkuyyizvgm> 2002/12/04 01:36:31 ノートメニュー
  同環境ですが Hayakawa 2002/12/05 12:25:39  ツリーへ
Re: ADSLだけどダイアルアップ接続できるかな? 返事を書く
同環境ですが
(イーアクセス8M+ISAO)
PCでADSL使ってますが、PCが逝っちゃったときに非常手段でドリキャスを使ってます。

でも、ドリキャスにはBBAは無いので普通のモデム+ダイアルアップでつなげてます。接続も問題無く出来ます。

上のレスを見てやってない候補が見受けられたのでおせっかいながらも進言してみます。

スプリッタをはずして壁のモジュラージャックからダイレクトにドリキャスモデムと電話線を繋げば一発でつながると思うのですが・・・

家はこれでつないでます。
もちろん本体にはアクセスポイント電話番号を記憶させてます。

なので、ISAOでADSLに申し込んでもダイアルアップ用のアクセスポイント番号を覚えていればアナログ接続は可能ですよ。
Hayakawa <lfynrbitir> 2002/12/05 12:25:39 ノートメニュー
   └出来るみたいですねっ! A.キクひー 2002/12/07 02:14:39  ツリーへ
Re: 同環境ですが 返事を書く
出来るみたいですねっ!

同じ環境とのことで、非常に心強い?書き込みでありますw
DCでBBAという点では違うみたいですが、ダイアルアップ
接続できてるんですもんねー。

でもって、モジュラージャックからダイレクトに繋ぐ方法
ですが、やってみましたが、同じでした・・。
スプリッタを通しての配線でも同じみたいっす。
どちらでも、もう1個のプロバイダーではちゃんと繋がるし、
イサオの「接続料情報」のページには行けるので、やっぱ
回線の問題ではないようであります。

で、やっとサポセンに電話してみたのですよっ!!
どうも、クレジットカードによる自動継続支払い?に、
まだ切り替えていないかららしいです・・・。
確か何も手続きしてないかも!?

じゃあなんで、今現在ADSLでは繋がっているのか?というの
が謎であります〜〜。
一度クレッジットカード会社からの通知が来るのを待ってみよう
かと思います。ダイアル接続できるようになったら、報告いた
しますわねぇ〜。
A.キクひー <xkuyyizvgm> 2002/12/07 02:14:39 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system