[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ソニーのグラフィックボード(質問

  ソニーのグラフィックボード(質問 なしたか 2002/11/13 12:36:56 
  >マザーボードにチップセットが入っていて loveiris 2002/11/13 13:28:57  (修正1回)
   └大変参考になりました!!アドバイスありが... なしたか 2002/11/13 14:17:19 

  ソニーのグラフィックボード(質問 なしたか 2002/11/13 12:36:56  ツリーへ
ソニーのグラフィックボード(質問 返事を書く
現在私はソニーのPCを利用しています。今度FFオンラインを
やろうと考えているのですがGefForce3推奨となっていて私のPC
のグラフィックボードを交換しなければあそべないようなのです。マシーン環境はhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J21MGL5/spec.html
ここに掲載されております。しかし不運にも私のPCはマザーボードにチップセットが入っていて競合を起こしGefForceが正常に認識されないのではと不安になっています。どなたかアドバイスお願いします!!
なしたか <zkblvygkks> 2002/11/13 12:36:56 ノートメニュー
  >マザーボードにチップセットが入っていて loveiris 2002/11/13 13:28:57  (修正1回) ツリーへ
Re: ソニーのグラフィックボード(質問 返事を書く
>マザーボードにチップセットが入っていて

グラフィック機能がSiS730チップセットに統合されているという
ことですね。十分伝わりますが、チップセットのないマザーなどという
ものはジャンク以外お目にかかったことがないので念のため ^^;;

4つありますけど

一番右の機種はAGPスロットがないので、おそらくFFは無理ですよ。
残りの3機種だと仮定しての話になりますが

BIOS確認画面でDeleteを押しっぱなしにすれば画面が切り替わると
思うので、Plug&Playあたりの設定項目を探してください。

内蔵グラフィック機能を有効(Enable)にするか無効(Disable)に
するか決定する項目があるので、それを無効にすればいけると
思います。

PC専用のBBSもあるので、次回からはそちらにお願いします。
-------------------------------------------------

追加です

メーカーPCの場合、BIOS設定画面に入るためのキーがDelete以外
のキー設定になっているかもしれないので、説明書などを参考にされて
適宜読み替えてください。

また、BIOS確認画面がメーカーのロゴ表示などに隠れている場合も
ありますので、ロゴ表示が写っている間にキーを押し続ける必要がある
かもしれません。
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/11/13 13:28:57 ノートメニュー
   └大変参考になりました!!アドバイスありが... なしたか 2002/11/13 14:17:19  ツリーへ
Re: >マザーボードにチップセットが入っていて 返事を書く
大変参考になりました!!アドバイスありがとうございました。
なしたか <zkblvygkks> 2002/11/13 14:17:19 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system