[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
フレッツISDNで接続。

  フレッツISDNで接続。 麦茶 2002/11/29 08:01:59 
  情報不足な点は ひとりジョーズ 2002/11/29 11:11:27 
  接続の共有は 電遊芸術 2002/11/29 12:19:36 
  一括レスです。 麦茶 2002/11/30 17:57:36 

  フレッツISDNで接続。 麦茶 2002/11/29 08:01:59  ツリーへ
フレッツISDNで接続。 返事を書く
GCPSOをフレッツISDNで時間を気にせず楽しみたいのですが・・・

環境はPCを介して接続したいのです。PCは親の部屋にTA(INSメイト8DSU)があり僕の部屋にはオムロンのビアッジョと言う無線TAで繋いでます。

OSはWINDOWSXPです。つまり接続の共有を使ってGCPSOを常時接続で楽しみたいのです(^^)

でも、GCPSOはホームページ観覧の時オンには繋がってるんですが
ページが表示されませんでした。と出ます。
やっぱり、DNSの設定なんでしょうか。

GCは自動設定にしています。あと、RASPPPOEで作った接続アイコンで、まずはネットに繋がらないと駄目なんでしょうか?

いつも、RASPPPOEで作った接続アイコンで接続を試しているんですけど繋がりません。
これじゃあ、意味が無いのでしょうか。

あと、PCとGCはクロスケーブルで繋がってるんですけど、このクロスケーブルはUTPという水色のケーブルなんですがこれでいいの?

なんか、違うような気がするんですけど。どうも、質問ばかりですみません。この発言は、後々12月末にDC用のBBAが届くので参考にしたいと思い発言しました。

某P○2のRPGのねっとげーもしたいので^^;

足りないことは書き足しますのでどうかご返答お願いします。
麦茶 <fcnddsbsog> 2002/11/29 08:01:59 ノートメニュー
  情報不足な点は ひとりジョーズ 2002/11/29 11:11:27  ツリーへ
Re: フレッツISDNで接続。 返事を書く
情報不足な点は

ヴィアッジョの機種名(型番)
PCの詳細(XPの種別、それとメーカー製なら型番等)
ネットワーク全体の接続方法

私は「INSメイト8DSU」というTAも知らないのですが、

http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/v8dsu/shiyo.html

INSメイトV-8DSUですか?

それから、失礼ながらこの質問のされ方から想像するに、
あまりスキルが高くないとお見受けしましたが、接続の
共有でつなげばいいはずだ、ということはどのようにして
知ったのでしょうか? どこかのWebサイトを参考にしましたか?
そうであれば参考にしたサイト。



これらの情報のない段階ですので私に勘違いなどあるかも
しれませんが、

「親の部屋にTA(INSメイト8DSU)」と「RASPPPOE」と
いうのが私の頭の中でどうしても結びつきません。PCが
あるのは親の部屋だけで、そのPCとあなたの部屋のGCを
無線でつなごうとしていて、その無線接続を接続の共有で
やろうとしていて、それにPPPoEを用いているの? 私は
XPで共有をしたことがありませんが、

モジュラー - INSメイト8 - 親のXP -ヴィアッジョ - GC

と真っ直ぐつないでいるなら、ヴィアッジョはブリッジに
なるのだと思いますが、それを接続の共有と「RASPPPOE」で
解決できるのでしょうか? とてもできないような気がします。
ひとりジョーズ <wrytthcjwc> 2002/11/29 11:11:27 ノートメニュー
  接続の共有は 電遊芸術 2002/11/29 12:19:36  ツリーへ
Re: フレッツISDNで接続。 返事を書く
接続の共有は
WindowsXPならRASPPPOEを使わなくても可能です。

http://career.mycom.co.jp/skillup/windows_xp_intro/xp_intro_5.cfm

ひょっとしてRASPPPOEの設定で接続共有しようとされているのでしょうか?
だとしたら繋がらないのはそのせいだと思います。
OMRONのVIAGGIOというのはMW640Rというワイアレスアダプタのことですよね?
サイトを見るとその製品はRS-232CまたはUSBでPCと接続するようですが、
RASPPPOEはethernetで接続するものですから・・・
多分共有接続の説明サイトを廻っているうちに
情報がゴッチャになってしまったのでしょうが、
現状の麦茶さんの環境ではRASPPPOEは必要ありません。

別にケーブルは問題ありません。

WindowsXPの共有接続の設定をすれば大丈夫、と思います。
http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20020514A/
に設定の仕方がありますのでそれを参考にどうぞ。

> 後々12月末にDC用のBBAが届くので参考にしたいと思い発言しました。

> 某P○2のRPGのねっとげーもしたいので^^;

そうやって端末が増えてくるようなら
ADSLに変更するのが一番なんですけどね・・・
立地条件等の問題でそれが不可能なら
ダイアルアップルータに変更してLAN接続するとかですかね。
今の状態だとネットゲーするたびにPCを起動しないといけないですから・・・
私もISDNの時にPC3台+DCでネットに繋いでいましたが
ダイアルアップルータを使うと最初の設定さえちゃんとしておけば
後は追加でアドレスを与えるだけなので楽ですよ。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/11/29 12:19:36 ノートメニュー
  一括レスです。 麦茶 2002/11/30 17:57:36  ツリーへ
Re: フレッツISDNで接続。 返事を書く
一括レスです。

ひとりジョーズさん、電遊芸術さん、どうも有難う御座いました。
確かに情報不足でしたね。すいませんした。でも、電遊芸術さんの教えてくださったサイトに飛んで説明どうりやると無事接続出来ました。

どうも、ありがとうございました(^^)
麦茶 <fcnddsbsog> 2002/11/30 17:57:36 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system