[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
MISSINGPARTS2で質問です。

  MISSINGPARTS2で質問です。 蠍 牙 2002/11/01 19:06:49 
  はいな。(バレます) NORI 2002/11/01 21:02:10 
   └できました! 蠍 牙 2002/11/01 21:44:59  (修正1回)

  MISSINGPARTS2で質問です。 蠍 牙 2002/11/01 19:06:49  ツリーへ
MISSINGPARTS2で質問です。 返事を書く
わ、DCソフトBBSのほうの関連スレを見たら
皆さん簡単に解いてしまっているようですね。
つまってる自分が情けないやら恥ずかしいやらなのですが
わからないでいるのでどうか教えてください。

現在3話の終盤(?)で詰まっているのですが、
あの子守唄の謎を解くにはどうしたらいいんでしょうか?

子守唄の歌詞の中から5〜6個の単語を抜き出せうんぬんといわれて気になるところをチェックしたのですが、どうにも煮詰まってしまって、GameOver一直線といった感じです。

おそらく適切な単語を抜き出せてないからだと思うのですが…。
それとも捜査が甘いのか…。

なお、現状は若者3人と秘書さんが犠牲となっております。

どうかよろしくお願いします。

__________________

それにしても今回のは前作より手ごたえありますね。
気が早いですが、4話もたのしみです。

ただ、注意されてたのに
ちくっとだけ(3話の)バレ見ちったのは失敗でした(^^;
蠍 牙 <irbeywgltn> 2002/11/01 19:06:49 ノートメニュー
  はいな。(バレます) NORI 2002/11/01 21:02:10  ツリーへ
Re: MISSINGPARTS2で質問です。 返事を書く
はいな。(バレます)

>皆さん簡単に解いてしまっているようですね。

私何とかかんとかAランククリアしましたが
全然簡単にではなかったです…(^-^;;

>子守唄の謎

重要なのは、子守唄が見立て殺人の元ネタであると
確信するための材料を抜き出す、ということのようです。
犯人を表すのはこの単語で、被害者はこれで…といった感じで。

具体的に抜き出す必要がある単語は4つ。
犯人、被害者は比較的簡単なのですが、あと2つが微妙にややこしい…。

ヒントとしては、
実際の殺人現場に残されていたモノを表す単語、と
上の単語に似ていてちょっと気になる単語、です。

ついでに保護色でズバリ載せときます。
子供、じいさん、まっしろ、まっしろいおうち
↑反転かソースからどうぞ。

では、ご健闘を。



※Aランク取るのがまた難しい…。
 ってか、普通わかんねーよ!とか思う今日この頃。
 その反動か、4話は前作と同じくらいの難易度なのよね。
NORI <wwohedbmbx> 2002/11/01 21:02:10 ノートメニュー
   └できました! 蠍 牙 2002/11/01 21:44:59  (修正1回) ツリーへ
Re: はいな。(バレます) 返事を書く
できました!
的確なヒントのおかげで子守唄は突破いたしました。
その先に見たものは(予想はできていても)
ちょっと衝撃的でしたが…(;_;)

なんとかこのままラストまでいきたいものです。
どうもありがとうでした。(2回目)

_______(以下原文)

なるほど。

NORIさん、助かりました。
どうもありがとうございます。

そのヒントをもとにもう少し頑張ってみますわ。
そして、どうしてもわからなかったら
隠してあるものをみることにします。

がんばるぞーっと。



※ふむふむ、4話は前作ぐらいの難易度なんですか。
 さすがに同じ難易度でもう一話というのは
 きつかったんでしょうか(^^;
この3話って難しいけど手ごたえがあっていい感じなんですが。
 
 そのぶん物語のほうに期待!…かな?
** この記事は1回修正されてます 蠍 牙 <irbeywgltn> 2002/11/01 21:44:59 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system