[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
クレイジータクシーシムシティー

  クレイジータクシー シムシティー REI−エメラダ 2002/11/18 10:59:01 
  クレタクは・・・ ま゛ 2002/11/18 13:17:00 
  (追加) 銀次 2002/11/19 00:11:40  (修正1回)
  │└エンディング ま゛ 2002/11/19 19:47:24 
  クレタクのツボ(ネタバレ) ろっく 2002/11/19 02:34:34 

  クレイジータクシー シムシティー REI−エメラダ 2002/11/18 10:59:01  ツリーへ
クレイジータクシー シムシティー 返事を書く
 DCのクレイジータクシー1をプレイしています。どうも1プレイの時間が短く、「あんまりかな」って感じています。うまくなれば1プレイで長く続くのでしょうが、長くプレイできるコツなどあったら、教えて頂けるととても助かります。

 SFCの話題もOKでしょうか? SFCのシムシティーで、うまく町を発展させるやり方はありますか? どうも商業地が思い通りに発展してくれなくて困っています。
REI−エメラダ <mlxqylkqdw> 2002/11/18 10:59:01 ノートメニュー
  クレタクは・・・ ま゛ 2002/11/18 13:17:00  ツリーへ
Re: クレイジータクシー シムシティー 返事を書く
クレタクは・・・

> どうも1プレイの時間が短く、「あんまりかな」って感じています。

どのモードで今ランクはいくらでどれくらい稼いでるか書いておいた方がいいよ?

このゲームは
・より速く客を目的地に届けるとボーナスタイムが貰える
・客を送り届けて次の客を拾うまで時間を無駄に消費する
 =より短い間隔で客を拾う方が有利
・矢印の通りに進むのが必ずしも最短コースではない

このあたりを頭に入れてプレイするとよいのでは?
モードをタイムアタックにして制限時間を一番長くしておいてから
ぐるぐると街を流して街並みを憶えておくといいかも、、、

あとBOXをヤリ込んでクレージーダッシュやターンなどを
思い通りに操れるようになるとかなり面白いと思うよ。

余談だけど、
俺は普通はレゲーはレーコンでやる主義なんだけど
このゲームに限ってはノーマルのコントローラーでやってます。

SFCの話題はできれば勘弁してほすい、、、、
今ここは放置状態なので「削除されてないからいいじゃん」って
拡大解釈してなんでもアリにしようとしてる連中もいるが
「ゲームソフト」が無くなった経緯を考えると
ここでセガと縁もゆかりもない会社のソフトの話題はどうかと思うし、、、
それに検索すればこんなに↓でてくるのに、、、
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&q=%83V%83%80%83V%83e%83B%81%5B&as_q=SFC
ま゛ <jkctzwwwbf> 2002/11/18 13:17:00 ノートメニュー
  (追加) 銀次 2002/11/19 00:11:40  (修正1回) ツリーへ
Re: クレイジータクシー シムシティー 返事を書く
(追加)
クレイジータクシー同じくやっているのですが
あれって目標とかエンディングというのは有るのでしょうか?

それなりに爽快感があってクレイジーダッシュや
クレイジースルーをやっていると楽しいのですが
普通のレースゲームのように「ストイックに極める」
タイプではなく確かにチョットやって楽しい感じのゲームな
気もします(^^;

ちなみに2〜3時間プレーしているのですが
Aランクで45000くらいの点数が現在の所最高です。
ガスとかいう一番右のキャラを使用です。
(キャラによって違いあるのかな?)

このゲームのスコアランキングとかが掲載されている
HPがあったりすると面白さも違うとは思うのですけどね(汗

自分の走行を見返すリプレイとかも欲しい気がします。



P・S・
今後続編を作るならば「クレイジータクシーinヨコハマ」とか
が希望です(笑)日本が舞台の方がバカっぽいですし
東京だと高層ビルが多くて開放感がない窮屈なコースになる
のでヨコハマです(^^
山下公園や元町を爆走してみたいです。

*****************************
>ろっくさんへ
昨日エンディングやっとみれました。
500,000$でSランクなんですね(^^
EDカッコよい演出で結構見せてくれますね
色々な技が結構あるんですね全て試してみます。
** この記事は1回修正されてます 銀次 <yhrlkeisyo> 2002/11/19 00:11:40 ノートメニュー
  │└エンディング ま゛ 2002/11/19 19:47:24  ツリーへ
Re: (追加) 返事を書く
エンディング

> あれって目標とかエンディングというのは有るのでしょうか?

ろっくさんも書いてるようにSでクリアすると
ゲームオーバーした後でエンディングムービーが見られるように
なるよ。
アンチエイリアスを利かせてて
客を拾うシーンをカッコよく見せてくれるので
一見の価値はあると思いますゼ?(笑)

> 普通のレースゲームのように「ストイックに極める」
> タイプではなく確かにチョットやって楽しい感じのゲームな
> 気もします(^^;

リアル系のレゲーとは違った意味でヤリ込み要素あると
思うんだけどね、、、まぁ、好きずきあるから仕方ないかな、、、
市電の上をジャンプで飛び越えたりできて
このバカっぷりは好きなんだけどね〜
ま゛ <jkctzwwwbf> 2002/11/19 19:47:24 ノートメニュー
  クレタクのツボ(ネタバレ) ろっく 2002/11/19 02:34:34  ツリーへ
Re: クレイジータクシー シムシティー 返事を書く
クレタクのツボ(ネタバレ)

クレイジータクシーで長く続ける
=高得点を叩き出すためには幾つかのコツがあります。
______________________________

・客の行き先を覚える

出てくる客は毎回決まっていて
同じ場所にいる客は毎回行き先も同じなので、
どの客が何処へ行くのかを把握しておけば
次の行き先を意図的に決められるようになるので
効率よく客を拾えるようになります。


・同じ場所でばかり客を拾わない

客は無尽蔵に現れるわけではないので
同じところでばかり客を拾っていると客が居なくなり、
別のエリアまで客を拾いに行かなければならない上に
その客の行き先がそこになった場合にまた別のエリアまで
行かねばならず、大きなタイムロスとなります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上記のことを踏まえて、同じ地点を往復することなく
バランス良く客を拾えるようにするのが長続きの秘訣です。



・・・が、これはあくまで
「100人以上客が拾える」様になってからの話。
すぐに終わってしまう段階では余り意味を成しません。

ではどうしようもないのか?
そんなことはありません。

少なくとも「説明書に載っているテクニック」、
もしくは「クレイジーボックスで修得できるテクニック」
を使っているだけでは高得点は望めません。

それはこのゲームの肝となる
「リミッターカット」と
「クレイジーストップ」という
重要なテクニックが身に付いていないからです。

以下のそのテクニックを記します。

______________________________

・リミッターカット

名前の通り、クレイジーダッシュでは
決して得られない速度を出せる技です。
この技を使えるか否かで劇的にプレイが変化します。

そのやり方としては
『先ずクレイジーダッシュを行い、その直後に
 アクセルを離しつつギアをR(リア)に入れ、
 すぐに再びクレイジーダッシュを入力する。』

この操作をおよそ1秒で行います。
とはいえそれほど大慌てする必要はなく、
『タン・タン・タン』というタイミングで
比較的余裕を持って入力を行っても大抵成功します。

あくまでこの技は
「爆発的な加速と共に一時的に最高速を引き上げる」であり、
引き上げられた速度を維持するためには
「繰り返しリミッターカットを入力する」必要があります。

上手く入力できるようになれば
「クレイジージャンプ」で300mオーバーも余裕なので
先ずはそこで練習するのが良いでしょう。


・クレイジーストップ

いわゆる「急停止」のことです。

やり方としては
『クレイジーダッシュ入力直後に
 ギアをRに入れてフルブレーキ』

入力方法としてはリミッターカットと通じる部分があるので
リミッターカットが簡単に出来るようになっていれば
難なく出来るハズです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これらの技を使いこなせるようになれば
最低ランクであれば30,000.00ドルくらいは
比較的簡単に出せるようになるでしょう。
そうすれば最初に書いたコツが生きてくるはずです。



>銀次さん

各キャラには多少の能力差があるそうです。

AXEL・・・平均的
B.D.Joe・・・グリップが良い(らしい)
GENA・・・加速が良いがあたりに弱い
GUS・・・加速が悪いがあたりに強い

大まかにはこのようになっているそうです。

因みにクレイジーボックスの記録を含めた
総合的なランキングを行っているページもありますので、
ヤフーで『CRAZY TAXI ランキング』として検索してみて下さい。

それとSクラス以上でクリアすればエンディングが流れ、
その中で簡単な(客を拾う場面を集めた)リプレイが
再生されるようになっていますので
上記のテクニックを駆使してSランク以上を狙って下さいね。
ろっく <lyjuswfzyd> 2002/11/19 02:34:34 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system