[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
isaoの業者変更について

  isaoの業者変更について ららぽーと 2002/11/01 13:42:59 
  えっと... 如月 弥生 2002/11/01 14:19:22 
  プロバイダー変えた方が良いですよー rei 2002/11/01 22:53:40 
  違う業者の新しいAPつながりにくい MIGHTY 2002/11/01 23:49:01 
  ネットザンマイには 盆後 2002/11/02 00:43:11 
  親切な方たち、レスありがとうございます。 ららぽーと 2002/11/02 08:18:04 
  │└プロバイダーの替え方 ひろちゃん 2002/11/04 04:48:30 
  │ └レスありがとうございます。 ららぽーと 2002/11/04 18:19:20 
  │  └DELETED  rei  2002/11/04 19:55:52  (削除)
  │   └・・・ ま゛ 2002/11/04 22:07:28  (修正2回)
  │    └DELETED   ゆきな   2002/11/05 02:21:48  (削除)
  │     └消さなくてもいいのに… ましりと 2002/11/05 08:14:17 
  │      ├ ま゛ 2002/11/05 10:55:39  (修正3回)
  │      │└すみませんでした・・・。 ゆきな 2002/11/06 00:29:55  (修正3回)
  │      │ └・・・ 小泉sorry 2002/11/06 01:53:31 
  │      ├削除は当然かと・・・ 小泉sorry@学祭明け 2002/11/05 12:43:20 
  │      └知らない人に対する配慮は必要だと思ってい... ひろちゃん 2002/11/06 00:30:57 
  便乗質問いいですか? neige blanche 2002/11/02 08:33:42 
  │└え〜と・・・ 電遊芸術 2002/11/02 11:18:32 
  │ └DELETED  DCユーザー  2002/11/11 23:52:10  (削除)
  解約しちゃダメ PolarisA3(PSO板から出張) 2002/11/08 18:11:15 
  KDDIなんてお勧めですよ。 ディラン 2002/11/12 05:24:55 
  便乗〜〜(↓レス感謝〜) ラスプーチン 2002/11/13 01:58:06  (修正1回)
   └業務提携とか(↓追加+1) loveiris 2002/11/14 00:36:15  (修正1回)
    └両極端な2説 電遊芸術 2002/11/14 18:07:04  (修正1回)

  isaoの業者変更について ららぽーと 2002/11/01 13:42:59  ツリーへ
isaoの業者変更について 返事を書く
私はDCで、インターネットをやっていますが、今回isaoが業者をNTTから違う所に代えるということで、すごく困っています。

つまり、テレホーダイ・タイムプラスなどが使えないのです。
テレホーダイの代わりはあるみたいですが、その時間帯以外のサービスがありまけん。

現状を維持する為には、どうすればいいのでしょうか?
それともあきらめるべきなのでしょうか?
ネットの知識がほとんどないので分かりません。
親切な方、教えて下さい。
ららぽーと <bxwmxqisyo> 2002/11/01 13:42:59 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2002/11/01 14:19:22  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
えっと...

>現状を維持する為には
 確かにタイムプラスの代替サービスはないので、深夜以外にも長
時間繋ぎたい人には少し酷ですよね。ネットチョイスとネットザン
マイの併用が出来ればいいんですけど。
 タイムプラス(もしくは準じる割引)を継続して使いたいのであれ
ば、他のプロバイダに変更する以外ないでしょう。
 考えられる選択肢はこんな感じです。

・ネットザンマイを契約してサービス適用時間帯以外の接続をなる
 べく控えて料金を抑える。
・ネットチョイスを契約して接続時間を減らして料金を抑える。
・プロバイダを変更してタイムプラスとテレホーダイはそのまま。

 ただ、タイムプラス+テレホーダイが必要なほどにお使いになる
なら、常時接続にした方が料金でも速度でも圧倒的にメリットがあ
ると思います。サービスエリア内でない等、ダイヤルアップに特別
こだわる理由がなければ如何でしょう。

 ではでは。
如月 弥生 <jjyjylwkjs> 2002/11/01 14:19:22 ノートメニュー
  プロバイダー変えた方が良いですよー rei 2002/11/01 22:53:40  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
プロバイダー変えた方が良いですよー

なんかイサオネットにもう未来はなそそうだし、
他の大手プロバイダーなら、
ちゃんとテレホーダイ、タイムプラスも使えますよ。

DCだと常時接続にするのは、大変なので(BBAやルーターの設定がとても難しいらしい)

プロバイダーを変えてしまったほうが、良いと思います。
ニフティもビッグローブもOCNも
みんな、無制限コースだと2000円くらいで、
入会から3ヶ月は、安くなるとかいろいろサービスがありますよー

サポートもしっかりしていて安心です。
イサオネットは、今回の事でますますユーザーが減りそうですね。

大手と合併してくれたらいいのに、、、。
私も前はイサオでしたが、APは繋がらないし。
サポセンもいつかけても話し中で、
頭に来たので、他のプロバに変えました。
イサオより20円高いだけだし、とても快適です。
rei <dlynyniygp> 2002/11/01 22:53:40 ノートメニュー
  違う業者の新しいAPつながりにくい MIGHTY 2002/11/01 23:49:01  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
違う業者の新しいAPつながりにくい
し、重くなったような気がします。
MIGHTY <rjlebljmjz> 2002/11/01 23:49:01 ノートメニュー
  ネットザンマイには 盆後 2002/11/02 00:43:11  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
ネットザンマイには
>その時間帯以外のサービス…
ってのが最初から組み込まれているようです。

http://www.isao.net/service/support/dialfan/hdd/index.html

が、それにしても計算すると
タイムプラス:\102/h
に対し
ネットザンマイのサービス:\150/h(\1800/月、深夜込み)
なので
タイムプラス&テレホ(=\2000)
で利用していた人は4時間越えると今までより割高に(汗
う〜む、、
どうしてこう、普通じゃないことやって間口縮めちゃうんでしょうね。

今まで市内のAPがなかった人への考慮も解らなくもないのだが、
現時点でイサオ経由で市外APに繋げていた人が多いかは疑問であります。
ちと御粗末な印象。
盆後 <qltqmrhybx> 2002/11/02 00:43:11 ノートメニュー
  親切な方たち、レスありがとうございます。 ららぽーと 2002/11/02 08:18:04  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
親切な方たち、レスありがとうございます。
プロバイダーを変えた方がいいみたいですね。

ネットザンマイ以外を少なくして、料金を抑えるのも考えましたが、どう考えても難しいので、やめます。
3分7.5円は、高いです。
常時接続とやらも調べて、悩んでましたが、やめます。
あれはPC向きのようで。

それで、プロバイダーって、どうやって変えるのですか?
ど素人で、そんなことも分からないので、教えて下さい。
ついでに、おすすめのプロバイダーも教えて下さい。
やはり、有名な所がいいんでしょうか?
ららぽーと <bxwmxqisyo> 2002/11/02 08:18:04 ノートメニュー
  │└プロバイダーの替え方 ひろちゃん 2002/11/04 04:48:30  ツリーへ
Re: 親切な方たち、レスありがとうございます。 返事を書く
プロバイダーの替え方
プロバイダーに契約すると、接続するためのパスワード、メールアドレス、アクセスポイント(電話番号ですな)などを教えてくれるので、ドリパスのオプションで設定を変えるだけですよ。
イサオを解約してから他に契約するってのじゃなくて、他の所がうまくいってからイサオを解約すると、安全です。
よく解らないようなら、イサオを使う方が安全ですね。

おすすめのプロバイダーは、下の電遊芸術さんのレスが詳しいです。
ちなみに、私はニフティです。
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/research/
↑ここも参考になるかな。

いずれにせよプロバイダーを替えるのは、自分で情報を集めたり、それなりに冒険が必要だということです。
ひろちゃん <djixsnxmhm> 2002/11/04 04:48:30 ノートメニュー
  │ └レスありがとうございます。 ららぽーと 2002/11/04 18:19:20  ツリーへ
Re: プロバイダーの替え方 返事を書く
レスありがとうございます。
よく分かりました。
セガの説明書、不親切すぎます・・・。

最近、情報集めに電器屋回っていますが、どのプロバイダーがいいのかさっぱりで・・・。
けれど、更に情報集めて、替えようと思います。

もうisaoはコリゴリだから・・・。
ららぽーと <bxwmxqisyo> 2002/11/04 18:19:20 ノートメニュー
  │  └DELETED  rei  2002/11/04 19:55:52  (削除) ツリーへ
Re: レスありがとうございます。 返事を書く

** この記事は削除されました rei <dlynyniygp> 2002/11/04 19:55:52
  │   └・・・ ま゛ 2002/11/04 22:07:28  (修正2回) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
・・・
HN変えても発言のいいかげんぶりは変わらないね・・・

>申込書などは、
>ヨドバシカメラとかビッグカメラとか
>大きな店に行けばCD付きのが置いてあると思います。

元発言者がPC持ってるかどうか書いてないから
DCしか持ってなければCD貰ってきても無意味ですがな・・・

>大手のプロバイダーは、
>イサオとは比べ物にならないくらい、良いですよー。
>私も変えて本当に良かったと思っています。

サービスの良し悪しに大手かどうかは関係ないよ。
逆に地域限定のプロバの方が守備範囲が狭い分
サポートがしっかりしているところが多いけどねぇ・・・

つ〜か、ゆきなさんコレ読みな↓
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/270/yuvqwt/wfexoy.html#wfexoy
ここに書いてあることは確かに間違いじゃないと思うねぇ。
掲示板にこのテの質問を書く方も書く方だけど
それに答える方も
「自分はネットのことがよくわかってません」って
他人にバラしてるようなモンだと思うヨ┐(´ー`)┌

消しても無駄かもよ、、、
↓の発言も読んだからね。

ま、削除したんだから深いツッコミはやめておくけど
一点
問題があるから教えてクンが嫌われてるのだけど?
>教えてクンでもいいじゃないですか
はアナタ自身が教えてクンしてるからじゃないの?
** この記事は2回修正されてます ま゛ <jkctzwwwbf> 2002/11/04 22:07:28 ノートメニュー
  │    └DELETED   ゆきな   2002/11/05 02:21:48  (削除) ツリーへ
Re: ・・・ 返事を書く

** この記事は削除されました ゆきな <dlynyniygp> 2002/11/05 02:21:48
  │     └消さなくてもいいのに… ましりと 2002/11/05 08:14:17  ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
消さなくてもいいのに…

実は私も親発言者さんと全く同じ環境&状態で、
おすすめのプロバイダーをココで質問したかったんです。
でも「検索しろ」レスが怖くて書けませんでした...。
ホント、悲しいことです。

毎日覗いている常連さんから見れば、
「またあの質問かよ」と思うのかも知れませんが、
せめて、過去ログへのリンクを貼ってあげるとか・・ねぇ。

rei(ゆきな)さんの発言、たいへん参考になりましたよ。
私からも礼を言います。どうもありがとうございます。

  以下、独り言

地域によって混雑具合が違うので、こういった所では、
おすすめプロバは聞くものでも教えるものでもない!
という流れに、過去ログも含めなってるようですが、
私はそれでも "参考までに" 聞きたかったです!!
質問者はだいだい皆そうだと思うんだけどな・・・。

ましりと <vvwnukdzgb> 2002/11/05 08:14:17 ノートメニュー
  │      ├ ま゛ 2002/11/05 10:55:39  (修正3回) ツリーへ
Re: 消さなくてもいいのに… 返事を書く

なんだよ、もうこないんじゃなかったのか?
まぁ、HNコロコロ変えてPSOで荒らしてる人間の書く事なんて
マジには受け取らないけど、、

>あとま”さん 私になにか恨みでもあるんでしょうか?
>DCからPCにうつって、まだわからないことだらけの私は
>ま”さんからみたら、うざい奴なんでしょうか?

注意レスに逆ギレかましてるのはそちらじゃないの?

>わからない人には、優しくなんでも教えたいと
>私は思っています。

はっきり書いておいてあげます。
正しくない情報を他人に教えるのは優しいどころか迷惑だ。
アナタの発言は全てがとは言わないが
思い込みや勘違いが多すぎる。
それを何度もいままでいろんな人に注意されてた。
で、その場面では発言を消すがまた同じことを繰り返す。
例えば
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/258/jwcwtu/jmeibo.html
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/259/zihxov/reviko.html#reviko
が良い例だね。

ここは質問のための掲示板なんだから
情報の正しさは重要だと思う。
優しく書いてたって間違ってる情報はレスされる側にとっては
ありがた迷惑なんだからね。

今回の発言だって問題があるからツッコミ入れられてるんだよ。
このツリーの上から3つ目の発言の
>DCだと常時接続にするのは、大変なので(BBAやルーターの設定がとても難しいらしい)
だってそう。
今はもうBBAは入手できないんだけど?

レスするのなら自分の発言にはしっかり自信持てるものにするべきだし、
曖昧な情報しか持ってないのなら他の人に任すべきじゃないの?

別にPC初心者だからネット初心者だから質問に答えてはダメだなんて
思ってはいない。
それどころか本来は自分が教えてもらったことと同じ内容の質問を
誰かがしたら自分が積極的に答える側に廻るべきなのに
ここで質問する連中は質問しっぱなしで
教えて欲しい時にしか見にこないのが多すぎると思ってるくらいだ。
が、そのためには自分の発言に間違いがないか確認するくらいは
すべきなんだよ。
アナタの場合それがないから間違い書いて指摘されちゃ消すを
繰り返してるんじゃないの?

----------------------------------------------------------
ホレ

>私はそれでも "参考までに" 聞きたかったです!!

http://netnavi.nikkeibp.co.jp/provrank/

Googleでプロバイダで検索すればすぐに出てくるのに
そんな手間を惜しんで他人を非難するのか?

それとも検索エンジンの使い方もしらないのか?

そうやって検索を惜しんで他人頼みにしてる限りは
永遠に教えてクンから抜けられないと思うよねぇ、、、

それとこれはあくまでもアンケート結果で
1位のぷららでも地域によっては不満な人が多いAPがあるってことは
きちんと理解しておこうね。
場合によっては参考にもならんのだけど、、、

検索もせずに
>それでも参考までに
ということは掲示板の自分の発言に
誰かが反応してくれるのが嬉しいんだろうね(藁

それといいかげん(最大譲歩で軽率)な発言をして
誰かに注意されるとDELするのはゆきな氏の常套手段だよ。
ID検索してみ、
** この記事は3回修正されてます ま゛ <jkctzwwwbf> 2002/11/05 10:55:39 ノートメニュー
  │      │└すみませんでした・・・。 ゆきな 2002/11/06 00:29:55  (修正3回) ツリーへ
Re: 返事を書く
すみませんでした・・・。

私は荒らしじゃないですよ(泣)
HNコロコロ変えてっていうのは、
クッキーが切れてて、前の名前忘れてしまうだけです。

私の勉強不足でしたね、
すみませんでした。

前はこの掲示板でいろいろ、質問していたのですが、
今は、わからない時は、
PCのメーカーの初心者なんでも掲示板というところがあるので
そこで聞くようにしています。

でも、DCでネットしている方は、
そういうなんでも教えて掲示板というのはないわけで、
こういう掲示板で聞くしかないので、
できるだけ、優しく接してあげてください;;

もしかしたら、中学生や小学生が書き込んでいるかもしれません。

あとBBAが生産終了しているのは知っています。
でも、中古などで、手に入れることは十分可能なので、
書いただけです。

書き方が悪かったですね。
私の場合、リアルの友人にPCに詳しい人がみつかったので、
今はその人に聞くようにしています。

ま”さん、失礼しました。
よく誰もレスがついていないツリーがあると、
とても気になるので、またレスしにくるかもしれません。

今度はちゃんと調べて、
リンクなどを張って説明したいと思います。

イサオネットには、ひどい目にあっているので、
つい、イサオネットの被害にあった人の記事は放っておけないんです。

** この記事は3回修正されてます ゆきな <dlynyniygp> 2002/11/06 00:29:55 ノートメニュー
  │      │ └・・・ 小泉sorry 2002/11/06 01:53:31  ツリーへ
Re: すみませんでした・・・。 返事を書く
・・・

>めんどくさそうに教えても、
>教えられた方がここにきちゃいけなかったのかなって、、
>思ってしまうんじゃないでしょうか?

それって、ひょっとして、まさか・・
このツリーの一番下の発言者を指してませんかねぇ(^^;

過去ログ見ると貴方もかなりお世話になってる様子ですが、
よくそんなこと書けますね・・・

ここの常連さんは優しい方です。
場所によったらレスもつけてもらえないような発言にだって
ちゃんと相手してくれてますよ。
小泉sorry <nwkigprnel> 2002/11/06 01:53:31 ノートメニュー
  │      ├削除は当然かと・・・ 小泉sorry@学祭明け 2002/11/05 12:43:20  ツリーへ
Re: 消さなくてもいいのに… 返事を書く
削除は当然かと・・・

>でも「検索しろ」レスが怖くて書けませんでした...。
>ホント、悲しいことです。

ここの掲示板利用案内にしっかり「検索しましょう」ってあるのですが?
最近はここの書き込み量が減ってきてるので
常連サンもガミガミ言わなくなってきてはいますが、
質問する前に検索するのはネチケットの内、
ここじゃなくても簡単なキーワードで検索できるような
質問をしたら注意レスはバンバン付きますよ?

私は逆に検索もしないのが当たり前にように考えてる発言者が
増えてる方が悲しいですがね。
セガBBSの発言者のレベルも落ちたモンです(T-T)
私はSSのころからここを読みにきますが、
当時でだって検索もせずに発言したらめちゃ怒られましたよ?

>毎日覗いている常連さんから見れば、
>「またあの質問かよ」と思うのかも知れませんが、
>せめて、過去ログへのリンクを貼ってあげるとか・・ねぇ。

ひろちゃんさんは
>>おすすめのプロバイダーは、下の電遊芸術さんのレスが詳しいです。
と書かれています。
で、電遊芸術さんのレスを読むと
多少うんざり気味な感じではありながらも
きちんと説明した上で過去ログにもリンクを貼ってくれてますよね。
しかも「プロバイダー」をキーワードで検索すれば
すぐ出てくるってことも一緒に教えてくれているので
私には十分親切に思いますが?
ここの常連さんは多くの人が
「検索しろ」だけで終わらせずにきちんと情報は書いてくれる人が
多いですが?
ここで不満なら情報系のサイトなんて怖くて行けませんよ?
小泉sorry@学祭明け <nwkigprnel> 2002/11/05 12:43:20 ノートメニュー
  │      └知らない人に対する配慮は必要だと思ってい... ひろちゃん 2002/11/06 00:30:57  ツリーへ
Re: 消さなくてもいいのに… 返事を書く
知らない人に対する配慮は必要だと思っています。
前から不満に思っているのですが、セガのBBSは素人さんに厳しい雰囲気があります。
素人の人に、ここを気持ちよく使ってもらうのは、慣れている方々の義務だと思いますよ。
おなじ、「ダメだよ!」という事も、気持ちよく感じてもらう言い方があるかな、と思います。
とかいう私も、昔はキツイこと書いたりしてたので(汗)、注意される方の気持ちもよく解ります。
ひろちゃん <djixsnxmhm> 2002/11/06 00:30:57 ノートメニュー
  便乗質問いいですか? neige blanche 2002/11/02 08:33:42  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
便乗質問いいですか?

自分もisaoからプロバイダを変えようかなーと思って
いますが、クレジットカードを持ってないんですよ。

クレジットカード無しで入会できて、
DCでの接続にも特に問題のない
そこそこおすすめのプロバイダありますか?

neige blanche <yobjlxztpe> 2002/11/02 08:33:42 ノートメニュー
  │└え〜と・・・ 電遊芸術 2002/11/02 11:18:32  ツリーへ
Re: 便乗質問いいですか? 返事を書く
え〜と・・・

何度もここでこの話題にレスしてるんですが
ネット上でお薦めのプロバイダーを訊いても
その情報が正しいとは限りません。
特にアナログの場合はAPごとのバックボーン回線の太さや
そのAPの利用量がバラバラですから
同じプロバイダーでも快適なところとそうでないところの
差はかなり大きいです。
私にとっては快適なプロバイダーでも貴方のところでは
金払うのも勿体ないゴミプロバってことは往々にしてあるのです。
一番安全確実なのは貴方の廻りでインターネットを利用している人に
直接訊いてみることでしょう。

クレジットカードはなくても入れるプロバイダーはいくらでもあります。
というよりクレジットカードがないと入会できないところの方が
少ないと思いますが・・・・
OCNやNiftyといった大手でもクレジットカードがなくても入会できますよ。

検索窓に『プロバイダー』って入れて検索すれば

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/270/yuvqwt/yuvqwt.html#yuvqwt
が出てきます。
このツリーに私は同じようなことを書いているのですけどね・・・
過去ログ検索って使われないのですか?
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/11/02 11:18:32 ノートメニュー
  │ └DELETED  DCユーザー  2002/11/11 23:52:10  (削除) ツリーへ
Re: え〜と・・・ 返事を書く

** この記事は削除されました DCユーザー <ykmgrdiygp> 2002/11/11 23:52:10
  解約しちゃダメ PolarisA3(PSO板から出張) 2002/11/08 18:11:15  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
解約しちゃダメ

解約するとDCでネトゲ遊べなくなるよ。
ネトゲの利用権もisaoのIDごとに管理されるから。

基本は、isaoの契約をTELコミチケットに変更して(基本料0の従量制のコースです)
残しておくことです。

解約しないという事以外は他の方の言うとおりでいいです。
PolarisA3(PSO板から出張) <fgjlnfexbk> 2002/11/08 18:11:15 ノートメニュー
  KDDIなんてお勧めですよ。 ディラン 2002/11/12 05:24:55  ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
KDDIなんてお勧めですよ。
月定額で1580円だったと思います。
メールアドレスは1つ100円ですので
税込みでも2000円は下回ったはず。
テレホもタイムプラスも有効です。
ディラン <vvltzbwkkn> 2002/11/12 05:24:55 ノートメニュー
  便乗〜〜(↓レス感謝〜) ラスプーチン 2002/11/13 01:58:06  (修正1回) ツリーへ
Re: isaoの業者変更について 返事を書く
便乗〜〜(↓レス感謝〜)
結局、今回の変更でどういうメリットがあるのか、知りたいのですが。
タイムプラスが使えない状況にして、しかも利用者側からみれば変更手続き等、面倒でしかないわけで。ここの掲示板でも解約者がちらりほらり、一体isao及び、利用者に何のメリットが?
飽くまで邪推に過ぎませんが、平成電電さんからリベートでも流れるんでしょうかね?
もう、DCネットゲームもサービス終了が多くなり、DCから新たにゲームが出るでなく、isaoにこだわる理由も無くなってはきているんすよね…。
===以下追加文===
(感)なるほどナルホド。ま、ほっといたら先細るのは目に見えているし、新規開拓なり切り捨てなりはありそうな話。
実際のところはisaoの偉い人と、酒でも飲みながら男同士腹を割って話し合うしか、知る術はなさそうですがねー。(謝)
** この記事は1回修正されてます ラスプーチン <vyvtdfpvmt> 2002/11/13 01:58:06 ノートメニュー
   └業務提携とか(↓追加+1) loveiris 2002/11/14 00:36:15  (修正1回) ツリーへ
Re: 便乗〜〜(↓レス感謝〜) 返事を書く
業務提携とか(↓追加+1)
実は一方が他方の株式を大量に持っていたとか、、、

でもリベート説は説得力ありますよ ^^;;

うーん、真面目な理由が思い浮かばない (笑)
私も今回の改正については理由を知りたいです


----------------------------------------------------
電遊芸術さんへ

1の意見に共感を覚えます。今まではDC絡みで黙っていても入会者は
いましたし、ユーザーを囲えていましたけど今後は殿様商売上がったり
な方向にいくのは自明でしょうし。

そう考えるときちんと企業努力(悪足掻き?)していると言えますね。

個人的には2も完全に否定はできないのですが、isao(旧セガプロバイダ)
には相当世話になったのであんまり信じたくないなぁ、と。
(でも経営移譲するにしても引き取り手がいないってのも哀しい (笑))
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/11/14 00:36:15 ノートメニュー
    └両極端な2説 電遊芸術 2002/11/14 18:07:04  (修正1回) ツリーへ
Re: 業務提携とか(↓追加+1) 返事を書く
両極端な2説

1:
今後PS2やGCでのネットゲームが普及してきた時に
インターネット初体験のゲームユーザーを取り込んで
ネットゲーに強いプロバとして売っていこうという
積極的戦略の一環である。

2:
セガ的には終わったハードであるDCユーザーを
切ってしまう陰謀である(笑)
↑シャレの分かる管理人さんなら消さないでしょ?(笑)

他には

・単に世間が常時接続に流れているのが理解出来ていないから。

という意見もありましたが・・・

NTTから平成電電に乗り換えた理由については
リベート説、陰謀説(笑)の他に
NTTだと手続が煩雑で一気にアクセスポイントを増やすことが
難しかったからではないかという意見もあります。

これはよく行くIRCでそこのコアな方たちが話してたことです。
もちろん推測にすぎませんけど・・・

(追加)
今、NewsでNifty、So-net、NTTコミュニケーションズの3社が
提携してインターネット電話サービスを来月から開始。
KDDI他大手4社も共同でインターネット電話サービスを予定。
とのことですから、ひょっとしたらこっち絡みの提携もあるのかも・・・
** この記事は1回修正されてます 電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/11/14 18:07:04 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system