[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
通信関係に詳しい人募集

  通信関係に詳しい人募集 ディラン 2002/11/14 23:24:04 
  お答え 電遊芸術 2002/11/15 01:19:43 
  まことに申し訳ございません。 ディラン 2002/11/15 07:02:25 

  通信関係に詳しい人募集 ディラン 2002/11/14 23:24:04  ツリーへ
通信関係に詳しい人募集 返事を書く
DCとPCが一台ずつあるのですが、ADSLに
入ろうかと検討をしているんです。
かなり通信関係にウトイので質問します。
(専門用語は特にウトイです(汗))
 
スプリッター(名前自信無し)とADSLモデム
をそろえるといいんでしょうが、PCとDCを
同時にADSLで楽しむ為には、他どういった
機材が必要になりますか?
 
もし、PCだけADSLで、DCは普通回線で
遊ぶことができるのならどういう機材いり
ますか?
 
上の2パターンの繋ぐ仕組みも説明お願い
します。ちなみにADSLはヤフーBBです。
 
追伸)何ヶ月か後にDCからPS2に乗り替え
ると思います。その際、PCとPS2で同時に
ADSLをするのに必要な機材もよろしければ
教えて下さい。
ディラン <vvltzbwkkn> 2002/11/14 23:24:04 ノートメニュー
  お答え 電遊芸術 2002/11/15 01:19:43  ツリーへ
Re: 通信関係に詳しい人募集 返事を書く
お答え

>スプリッター(名前自信無し)とADSLモデム
>をそろえるといいんでしょうが、PCとDCを
>同時にADSLで楽しむ為には、他どういった
>機材が必要になりますか?

PCにLANカードが必要になります。
最近購入されたPCなら初期段階で搭載されている
ことが多いので確認してください。
DCにBBAが必要になります。
現在は生産完了しましたので入手は困難ですが、
オークションとかでたまに見かけます。
あとはHUBがあれば同時接続可能です。

同時に『やる気』と『自助努力』も必要です。
ネットワークの知識はどうしても必要ですから
分からないことがあれば自分で検索するように努めましょう。
技術的なことや専門知識に絡むような話題について
何も努力の形跡が見えないような『初心者です。教えてください』の
ような質問をすると相手にされないことがあります。
『それくらい自分でなんとかしろよ!』と思われるのと同時に
最初から詳しく書けと言われると量的に長くなるので
『面倒だから俺はパスね』と思ってしまうからです。

ゲーム機を常時接続環境にすることについては
智猫さんのサイトが詳しいのでそちらの説明を読んでみましょう。
智ねっと
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/

>もし、PCだけADSLで、DCは普通回線で
>遊ぶことができるのならどういう機材いり
>ますか?

Yahoo!BBの場合、ダイアルアップからの接続も可能ですが、
その場合には同時に接続することは出来ません。
どちらか先に接続している端末のIDとカブってしまうため
後から接続した端末の要求を不正なものとサーバーが認識するからです。
どうしても同時に繋ぎたいのなら
DCの方をisao.netで繋ぐとかすれば可能ですが、
コスト的にはどうしても高いモノになってしまいますね。

>追伸)何ヶ月か後にDCからPS2に乗り替え
>ると思います。その際、PCとPS2で同時に
>ADSLをするのに必要な機材もよろしければ
>教えて下さい。

Yahoo! BB for PlayStation 2を申し込めばいいのです。
詳しくは↓参照で
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/ps2/
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/11/15 01:19:43 ノートメニュー
  まことに申し訳ございません。 ディラン 2002/11/15 07:02:25  ツリーへ
Re: 通信関係に詳しい人募集 返事を書く
まことに申し訳ございません。
本当にすみませんでした。
許してください。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
ディラン <vvltzbwkkn> 2002/11/15 07:02:25 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system