[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
GCでフレッツISDN

  GCでフレッツISDN くらうど 2002/10/07 01:00:04 
  ここは loveiris 2002/10/07 08:40:58  (修正1回)
   └返事ありがとうございます。 くらうど 2002/10/08 04:03:29 

  GCでフレッツISDN くらうど 2002/10/07 01:00:04  ツリーへ
GCでフレッツISDN 返事を書く
初めまして。
いきなりの質問なんですが、
フレッツISDNを使用して常時接続をGCでしたいのですが・・・。
接続の仕方はあちこち見てわかりました。

ただ・・・、

設定がさっぱりわかりません。
PC側では接続を共有してLANでGCとクロスケーブルで繋いでます。
GC側はBBAにクロスケーブルをさして、
設定はほとんど自動にしました。

それで繋ぐと・・・、

「DHCPからIPアドレスの取得に失敗しました」

と出てしまいます。
何度か設定変えてみたんですけどさっぱりわかりません。
お願いします。
助けてください!

ちなみに接続は

壁−TA−PC−(LANクロスケーブル)ーGC

です。
くらうど <pdbyurhzpo> 2002/10/07 01:00:04 ノートメニュー
  ここは loveiris 2002/10/07 08:40:58  (修正1回) ツリーへ
Re: GCでフレッツISDN 返事を書く
ここは

GCの話題もOKなのかな、と思いつつも過去に削除されたツリー
もないようですので分かる範囲でお答えします。

自動がだめなら手動で、というのはどうでしょうね。
(押してだめなら引いてみる方式w)

GCなんて持ってませんのでどんな設定ができるのか分からない
のですが、DHCPを使わずGC自身にアドレスを割り振ってみる
とどうなるでしょうか。

接続共有させるとPCのLANボードは勝手に192.168.0.1になって
しまうので、ゲートウェイとDNSの値を192.168.0.1にするのを
忘れずに。

それとPCのOS情報は必須です。自分の情報公開度とレスの有益度
は比例しますので、できるだけ詳しい機器構成を公開するのが望ま
しいですね。


-----------------------------------------------------------------

追加

過去に見聞した「灯台元暗し」な解決事例を挙げておきます

・パーソナルファイヤーウォールが常駐していたので、切ったら解決

・実はクロスケーブルだと思っていたらストレートを使っていた

・クロス直結ではなく、HUBを挟んで2本のストレートケーブル使用で解決

・LANボードがきちんと認識されていなかった
(システムプロパティでデバイス名に×とか!がついていたらこれに該当)

・LANボードをAGPスロットの隣以外のPCIスロットに挿し直したら解決
(たぶん割り込み競合の関係)
** この記事は1回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/10/07 08:40:58 ノートメニュー
   └返事ありがとうございます。 くらうど 2002/10/08 04:03:29  ツリーへ
Re: ここは 返事を書く
返事ありがとうございます。
ただ、何度か試してみましたがやっぱり出来ません。
セガのサポートセンターに電話しても出来ませんでした。
なのでモデム買ってきてアナログでやります・・・。

ちなみにOSはWIN2000です。
書かなくてすみませんでした。

お手数おかけしました。
くらうど <pdbyurhzpo> 2002/10/08 04:03:29 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system