[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
VGA-BOXでかなり初歩的な質問を・・・

  VGA-BOXでかなり初歩的な質問を・・・ SEA BOOK 2002/10/06 09:48:36 
  音声は 電遊芸術 2002/10/06 14:12:22 
   └なるほど。 SEA BOOK 2002/10/06 14:24:34 

  VGA-BOXでかなり初歩的な質問を・・・ SEA BOOK 2002/10/06 09:48:36  ツリーへ
VGA-BOXでかなり初歩的な質問を・・・ 返事を書く
使用12年目にしてテレビが壊れてしまい、VGA-BOXを買おうと思うのですが、ちょっと疑問が。
映像どうこうではなくて、音声ってどうなんですか?
これはPCのモニタと接続するんですよね?
うちのPCはスピーカーは本体の方に接続されてるんですが、音声はどのように出力されるのでしょうか?

公式やら過去ログ見てもわからなかったもので・・・
SEA BOOK <hhstqfqxhm> 2002/10/06 09:48:36 ノートメニュー
  音声は 電遊芸術 2002/10/06 14:12:22  ツリーへ
Re: VGA-BOXでかなり初歩的な質問を・・・ 返事を書く
音声は
ミニピンジャック(携帯用CDプレーヤーのヘッドフォン出力と同じ)と
RCA(ビデオの音声出入力と同じ)の2つの出力があります。
映像出力は[PC TV]のスイッチで
VGAとビデオ出力が切り替わりますが、
音声の方はミニピンとRCAの両方に出力されているので
自分の都合の良い方を使えばいいです。

>うちのPCはスピーカーは本体の方に接続されてるんですが、
>音声はどのように出力されるのでしょうか?

ということはミニピン−ミニピンのコードで
スピーカーとPCは接続されているのでしょうね?

いろいろ方法はありますが、
お金をあまりかけない方法としては

AVセレクターを買ってくる。
(例えば↓こんなの
http://www.hori.ne.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HAV-03


ステレオミニプラグ←→ピンプラグX2のコードを3本
(↓のサイトの一番下の製品のようなもの
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/goldlink_a-cd.html

でAVセレクタはピンプラグで、PC、VGA-BOX、スピーカーはステレオミニプラグで
接続すればOKです。
切替が手動なのがちと面倒かも知れませんが・・・

家電量販店に行けば両方とも置いてあると思います。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/10/06 14:12:22 ノートメニュー
   └なるほど。 SEA BOOK 2002/10/06 14:24:34  ツリーへ
Re: 音声は 返事を書く
なるほど。
自分のPCのスピーカーはショボいんで、AVセレクター経由でラジカセの方に音声回してやってみようと思います。
(↑今までもテレビのスピーカーが壊れてラジカセで聞いてましたw)
SEA BOOK <hhstqfqxhm> 2002/10/06 14:24:34 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system