[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メールが使えなくなってしまいました。

  メールが使えなくなってしまいました。 SEA BOOK 2002/10/12 21:03:10  (修正1回)
  つまりはDPで(↓追加+2) loveiris 2002/10/12 23:09:52  (修正3回)
  │├駄目でした。 SEA BOOK 2002/10/12 23:22:54 
  │└返事遅れてすみません。 SEA BOOK 2002/10/14 22:27:33 
  ドリパスPCを再インストールする。 えむえむ 2002/10/16 17:36:22  (修正1回)
   └削除しました loveiris 2002/10/16 20:02:07  (修正2回)

  メールが使えなくなってしまいました。 SEA BOOK 2002/10/12 21:03:10  (修正1回) ツリーへ
メールが使えなくなってしまいました。 返事を書く
いつもドリパスPCでやってるんですが、数日前から急にメールが使えなくなってしまえました。
メールのアイコン押してウィンドウを出すと「ページが表示できません」って出てきます。
ちなみにOSはME、プロバイダーはぷららのフレッツADSLです。
誰か分かる方がいたらお願いします。

(以下追加。)
2ヶ月ほど前まではプロバイダはイサオでした。今はイサオは使っていません。
** この記事は1回修正されてます SEA BOOK <hhstqfqxhm> 2002/10/12 21:03:10 ノートメニュー
  つまりはDPで(↓追加+2) loveiris 2002/10/12 23:09:52  (修正3回) ツリーへ
Re: メールが使えなくなってしまいました。 返事を書く
つまりはDPで(↓追加+2)

https://ic.isao.net/MBX/

に飛べないってことですね?
例えばIEで上記に行けますか?

仮にIEで行けるのならDPの問題ということになりますし、
IEでも無理だったら貴方の通信環境がhttps用ポートを塞いで
いる可能性が大きい、としか現時点では分かりませんね。

(先ほど試してみたところ、biglobe+DP+フレッツADSL+ルータ環境
でisaoのwebメールが使えたので後者の可能性が高いと思うのですが。
また、仮に前者だったらサポセンに直行した方がいいと思いますよ)

---------------------------------------------------------------

えー、下の方のツリーでも言っていることなんですが、先ずは
SEA BOOKさんの詳しい通信環境を教えてもらえると助かります。

>駄目でした

ってのはIEでも無理だった、ということですね?

ということは、適切なポートに適切なパケットが届いて
いないということですので、先ずはどんな環境にSEA BOOKさん
が置かれているかが分からないことには何とも言いようがないので。

ルータをお使いならその機種名、ファイヤーウォールソフト
は使われているのか、それが知りたいです。

---------------------------------------------------------------

少々荒っぽい手があったのを思い出しました。
Meには「システムの復元」機能が備わっていたはずですので
正しく動作していた日付の復元ポイントまで戻してみる、という
手段です。

ただし復元ポイント以降にインストールしたアプリケーションや、カスタマイズ
した設定も復元ポイント作成時の状態まで戻ってしまいます。

何をどういじったかが分からない状態で、質疑応答形式で原因
をつきとめるよりは「さっさと解決する」という観点では楽な
方法だと思われます。(原因がPCにあるのなら、の話ですが)
** この記事は3回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/10/12 23:09:52 ノートメニュー
  │├駄目でした。 SEA BOOK 2002/10/12 23:22:54  ツリーへ
Re: つまりはDPで(↓追加+2) 返事を書く
駄目でした。
この場合はどうすればいいのでしょうか?
ここのところ設定をいじったりしていたのでそれが原因だと思うのですが、どこをどうやったのか・・・
初心者がむやみにいじるもんじゃないですね(^^;)
SEA BOOK <hhstqfqxhm> 2002/10/12 23:22:54 ノートメニュー
  │└返事遅れてすみません。 SEA BOOK 2002/10/14 22:27:33  ツリーへ
Re: つまりはDPで(↓追加+2) 返事を書く
返事遅れてすみません。
システムの復元で解決しました!

自分の環境を描くのをすっかり忘れていましたね、すみません。どうもあせってしまって。
これからは気をつけます。どうもありがとうございました!
SEA BOOK <hhstqfqxhm> 2002/10/14 22:27:33 ノートメニュー
  ドリパスPCを再インストールする。 えむえむ 2002/10/16 17:36:22  (修正1回) ツリーへ
Re: メールが使えなくなってしまいました。 返事を書く
ドリパスPCを再インストールする。

これでなおるはず。

--------------------
追記(16:48更新)

loveirisさんへ

一応 一通り読んだ上で答えたつもりだったのですが
再インストではNGですか
すみませんでした

ですが当てずっぽうに答えたわけではありません
今まで自分がトラブッタ時 こういう風にしたら
直ったよ、 と言うことを書いてきたつもりだったのですが
うまく伝わらなかったようですね
次からはもう少しわかりやすい文章で書きます

私の欠点指摘してくださった Loveirisさんには感謝いたします。
** この記事は1回修正されてます えむえむ <tfxyvhenxp> 2002/10/16 17:36:22 ノートメニュー
   └削除しました loveiris 2002/10/16 20:02:07  (修正2回) ツリーへ
Re: ドリパスPCを再インストールする。 返事を書く
削除しました

この発言は元発言の解決とは直接関係ありませんので
削除させてもらいました
** この記事は2回修正されてます loveiris <dtfmudkygc> 2002/10/16 20:02:07 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system