[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
PS2を2台を同時に常時接続で遊びたい!

  PS2を2台を同時に常時接続で遊びたい! あび 2002/10/24 00:51:07 
  ADSLもそうですが loveiris 2002/10/24 04:34:08 
   └え〜とですね・・・ あび 2002/10/25 01:50:18 
    └とりあえず同時接続に必須なのは loveiris 2002/10/25 18:30:13 
     └PC必須でのようですね・・・ あび 2002/10/26 03:34:13 

  PS2を2台を同時に常時接続で遊びたい! あび 2002/10/24 00:51:07  ツリーへ
PS2を2台を同時に常時接続で遊びたい! 返事を書く
最近色々ネット環境がグルグル変わって解らなくなってきてます。
現在はPC無しで、DC2台をISDN(フレッツぢゃない
です)でテレホーダイして、ぐるぐる温泉で遊んでいます。
今後、PS2を2台にして遊びたいと思っているんですが、
何が何だかさっぱりで・・・
(条件はPC無し)

・PS2を2台を同時に常時接続で遊びたいんですが、
金銭的にも環境的にも、最適と思われる方法を教えて下さい。
(ADSLとケーブルどちらでもいいのでお願いします)

当方、DCのみで遊んできましたので、なにも解りません。
よろしくアドバイスお願いします。
あび <jrytzsjszp> 2002/10/24 00:51:07 ノートメニュー
  ADSLもそうですが loveiris 2002/10/24 04:34:08  ツリーへ
Re: PS2を2台を同時に常時接続で遊びたい! 返事を書く
ADSLもそうですが

特にCATVの場合は会社によって接続形態が違いますので、一概にコレ!という
アドバイスは難しいと思います。ですから、お住まいの地域でサービスが提供され
ているCATV会社とADSLキャリア(Yahoo!BB、フレッツ、その他色々)を下調べ
なさってから「○○の中ではどこが良いか?」と質問されたほうが、あびさんの
知りたい情報が得られやすくなります。

http://www.rbbtoday.com/

↑は郵便番号から提供サービスを検索できるサイトです。
先ずこちらで利用可能なサービスを調べてみてください。


PS2のネットゲームタイトルにどんなものがあるのか詳しくありませんが、どのゲーム
をしたいのかも付記されるとPS2ネットゲーマーの方から詳しいアドバイスが貰えるかもしれませんよ。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/10/24 04:34:08 ノートメニュー
   └え〜とですね・・・ あび 2002/10/25 01:50:18  ツリーへ
Re: ADSLもそうですが 返事を書く
え〜とですね・・・
まったくの初心者なので何をどう聞けばいいのか解らなくて
言葉が足りなかったみたいですいません・・・

・遊びたいゲ〜ムは「大ぐるぐる温泉」「信長の野望オンライン」「みんなのゴルフ」です
・東京23区内でPS2を2台同時に常時接続(ADSLやケ〜ブルTV)できる、プロバイダ〜があるんでしょうか?
・2台同時に常時接続できるとして、どんな機器が必要なのか?

loveirisさんに教えて頂いたサイトに行ってみました所、大体大丈夫なようです。
ただ、私はADSLのAの字も解りません。解るのは常時接続できるサービスだと言うことだけです。
宜しくお願いします
あび <jrytzsjszp> 2002/10/25 01:50:18 ノートメニュー
    └とりあえず同時接続に必須なのは loveiris 2002/10/25 18:30:13  ツリーへ
Re: え〜とですね・・・ 返事を書く
とりあえず同時接続に必須なのは


ルータですね。で、DCやPS2では設定できない(あるいは成功例を聞いたことがない)ルータ機能内蔵モデムを
レンタルするADSL提供会社を除外すると、フレッツかYahooが一番安全だと(個人的には)思います。
DCだけで設定できるとして、一時期もてはやされたリンクシスのBEFSR41

http://www.linksys.co.jp/products/befsr41.htm

を買ってフレッツ or Yahooを選べばおそらくいけると思います。ただ、久々にリンクシスのHPを除いたら
「ルーター設定のために少なくとも1台はパソコンが接続されている必要があります」という項目が追加されて
いたのが気になるんですが。もしかしたら先日行われたファームウェアのアップデートが関係しているのかも
しれません。


BEFSR41はユーザ同士のコミュニティサイトがあってそちらにもBBSがあるので、そこで「新ファームウェアに
なってもDCやPS2だけで設定できるか」尋ねてみられるとよいでしょう。

http://www.linkyuser.net/


ケーブルの場合は会社によってルータの使用を約款で禁止しているところもあり、そもそも私自身がケーブル
ユーザではないので何とも言えません。ただ、初期投資がADSLより割高になるケースが多いので、最近はADSL
の爆発的な普及に押されて人気が今ひとつといった感じは受けます。


それと、DC版ですけど「ぐるぐる温泉」は私も2台同時に繋いでいましたので大丈夫だと思うのですが
ルータを中継した接続だと、相手を探して1対1で対戦するタイプのゲームはポートの関係上同時接続が
無理なことがあります。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/10/25 18:30:13 ノートメニュー
     └PC必須でのようですね・・・ あび 2002/10/26 03:34:13  ツリーへ
Re: とりあえず同時接続に必須なのは 返事を書く
PC必須でのようですね・・・

PC買うことを検討して、また出直してきます

何度も解らない私に丁寧に教えて頂いて、
ありがとうございます
あび <jrytzsjszp> 2002/10/26 03:34:13 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system