[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
エレメンタル・ギミック・ギアを持っている...

  エレメンタル・ギミック・ギアを持っている方いませんか? 藍帝 2002/10/07 13:15:06  (修正1回)
  DELETED  ははは(^o^)  2002/10/07 18:21:12  (削除)
  │└それじゃ、やってみてください。 藍帝 2002/10/09 12:49:46 
  それなら Jester 2002/10/10 12:05:34 
   └ほんとですか!じゃあクリア方法についてお... 藍帝 2002/10/10 12:21:59  (修正1回)
    └いいですよ。 Jester 2002/10/10 19:08:17 
     └ありがとうございます。では早速ですがフリ... 藍帝 2002/10/11 08:52:48  (修正2回)
      └ううむ・・・ Jester 2002/10/11 12:19:39 
       └レスありがとうございます。よろしくおねが... 藍帝 2002/10/11 13:09:55 
        └見つかりましたか? Jester 2002/10/11 19:10:52 
         └はいしました。今はその先に進んで行ってフ... 藍帝 2002/10/11 20:15:44 
          └解りましたよ。 Jester 2002/10/11 21:28:09 
           ├DELETED  藍帝  2002/10/11 23:44:00  (削除)
           │└今度は霧の搭の工場でつっかえました。工場... 藍帝 2002/10/12 13:46:44 
           └早くもつっかえました。今は霧の搭の工場の... 藍帝 2002/10/12 13:35:16 
            └★修★正★し★ま★したよ9回目 Jester 2002/10/12 14:21:00  (修正15回)
             ├DELETED  藍帝  2002/10/13 13:44:46  (削除)
             ├長いこと返事送らないでほんとうにすいませ... 藍帝 2002/10/21 14:21:30 
             ├ありがとうございます。気長に戦っていたら... 藍帝 2002/10/22 15:02:01 
             ├スピンダッシュの起動装置で動かせる床のフ... 藍帝 2002/10/23 16:28:15 
             ├わかりました。ありがとうございます。がん... 藍帝 2002/10/23 20:04:25 
             ├DELETED  藍帝  2002/10/25 16:26:01  (削除)
             └★▲修正しました!!!強いです。倒せませ... 藍帝 2002/11/15 10:27:16  (修正3回)

  エレメンタル・ギミック・ギアを持っている方いませんか? 藍帝 2002/10/07 13:15:06  (修正1回) ツリーへ
エレメンタル・ギミック・ギアを持っている方いませんか? 返事を書く
持っている方レスください。お願いします。。。。
** この記事は1回修正されてます 藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/07 13:15:06 ノートメニュー
  DELETED  ははは(^o^)  2002/10/07 18:21:12  (削除) ツリーへ
Re: エレメンタル・ギミック・ギアを持っている方いませんか? 返事を書く

** この記事は削除されました ははは(^o^) <sennsdoogc> 2002/10/07 18:21:12
  │└それじゃ、やってみてください。 藍帝 2002/10/09 12:49:46  ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
それじゃ、やってみてください。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/09 12:49:46 ノートメニュー
  それなら Jester 2002/10/10 12:05:34  ツリーへ
Re: エレメンタル・ギミック・ギアを持っている方いませんか? 返事を書く
それなら
持ってますよ。
(一応クリアまで行きました。)
Jester <kinlrqimuz> 2002/10/10 12:05:34 ノートメニュー
   └ほんとですか!じゃあクリア方法についてお... 藍帝 2002/10/10 12:21:59  (修正1回) ツリーへ
Re: それなら 返事を書く
ほんとですか!じゃあクリア方法についてお聞きしたいのでレスお願いします。
** この記事は1回修正されてます 藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/10 12:21:59 ノートメニュー
    └いいですよ。 Jester 2002/10/10 19:08:17  ツリーへ
Re: ほんとですか!じゃあクリア方法についてお... 返事を書く
いいですよ。
けっこー暇なんで、答えられる事(覚えてる事)なら聞いてください。
Jester <kinlrqimuz> 2002/10/10 19:08:17 ノートメニュー
     └ありがとうございます。では早速ですがフリ... 藍帝 2002/10/11 08:52:48  (修正2回) ツリーへ
Re: いいですよ。 返事を書く
ありがとうございます。では早速ですがフリーズストーンという氷の装備アイテムはフォグナのどこで手に入りますか?あと霧の搭への行き方なども出来れば教えてください。
** この記事は2回修正されてます 藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/11 08:52:48 ノートメニュー
      └ううむ・・・ Jester 2002/10/11 12:19:39  ツリーへ
Re: ありがとうございます。では早速ですがフリ... 返事を書く
ううむ・・・
フリーズストーンの場所はちょっと覚えていないですね〜・・・。

たぶん・・・なのですが、やっぱり遺跡の中か、じゃないとすれば、すでにフレイムストーンを持っているならフォッグエッジ南の倒れた木を燃やす事が出来ます。その奥にいけるのでその中だったかな〜?
いまいち力になれなくてすいません。

それと霧の搭へは、噴出している水にフリーズストーンを使って行くんだったと思います。(これもちょっと自信ないです)

遅くなるかも知れませんが、自分もゲームをやってみますので。

それと少し裏技気味なのですが、ラックルが乗るジャスティスホーンに100連勝すると、「エコスピナー」が入手できます。
戦闘などがかなり楽になります。
Jester <kinlrqimuz> 2002/10/11 12:19:39 ノートメニュー
       └レスありがとうございます。よろしくおねが... 藍帝 2002/10/11 13:09:55  ツリーへ
Re: ううむ・・・ 返事を書く
レスありがとうございます。よろしくおねがいします。今持っているアイテムはフレイムストーンとワイヤーアームです。ワイヤーアームを手に入れたあとで現在つまっています。今後もアドバイスをよろしくお願いします。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/11 13:09:55 ノートメニュー
        └見つかりましたか? Jester 2002/10/11 19:10:52  ツリーへ
Re: レスありがとうございます。よろしくおねが... 返事を書く
見つかりましたか?
一応自分は取りましたので、まだ見つかっていないなら、参考にしてください。
ワイヤーアームをくれた人がつっかえていた洞窟に入ってから、地面に小さい出っ張りがあるので、そこにワイヤーアームが引っかかるようになっています。(ここはクリアしましたか?)
Jester <kinlrqimuz> 2002/10/11 19:10:52 ノートメニュー
         └はいしました。今はその先に進んで行ってフ... 藍帝 2002/10/11 20:15:44  ツリーへ
Re: 見つかりましたか? 返事を書く
はいしました。今はその先に進んで行ってフォグナの入り口の前で過去の記憶がよみがえってきたところのイベントは見ました。そして中に入って少しすすんでスピンダッシュで開くドアをあけました。そしてその先の方に冷凍システムみたいなのがあったので作動させたら横の池?っぽい所が凍ってしまったという所までいきましたが今度はそこからどうしていいか分からなくなってしまいました。ちなみにまだフリ−ズスト−ンがどこにあるのかわかりません。出来ればワイヤーアームをくれた人がいた洞窟のあたりからのクリア手順を教えてください。おねがいします。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/11 20:15:44 ノートメニュー
          └解りましたよ。 Jester 2002/10/11 21:28:09  ツリーへ
Re: はいしました。今はその先に進んで行ってフ... 返事を書く
解りましたよ。

そこの水溜りを凍らせた後に、敵(かまきりみたいな)がいっぱい出てくる穴がありますよね。その穴のすぐ近くにスピンダッシュの形にならないと入れない穴があります。
そこを進んでいくとフリ−ズスト−ンがありますよ。

ちなみにフリ−ズスト−ンを使わないと進めない場所や、謎解きが必要な場所もたくさんあるので、いろいろ考えてみてくださいね。

またつっかえたら聞いてくださいね。
Jester <kinlrqimuz> 2002/10/11 21:28:09 ノートメニュー
           ├DELETED  藍帝  2002/10/11 23:44:00  (削除) ツリーへ
Re: 解りましたよ。 返事を書く

** この記事は削除されました 藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/11 23:44:00
           │└今度は霧の搭の工場でつっかえました。工場... 藍帝 2002/10/12 13:46:44  ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
今度は霧の搭の工場でつっかえました。工場のクリア法を教えてください。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/12 13:46:44 ノートメニュー
           └早くもつっかえました。今は霧の搭の工場の... 藍帝 2002/10/12 13:35:16  ツリーへ
Re: 解りましたよ。 返事を書く
早くもつっかえました。今は霧の搭の工場のこしかたがわかりません。またアドバイスおねがいします。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/12 13:35:16 ノートメニュー
            └★修★正★し★ま★したよ9回目 Jester 2002/10/12 14:21:00  (修正15回) ツリーへ
Re: 早くもつっかえました。今は霧の搭の工場の... 返事を書く
★修★正★し★ま★したよ9回目

あの花は使わない方がいいと思いますよ(笑)
花の中に入ってぶっ飛びたい気持ちもわかりますが、やはりこのボスもひたすらスピンダッシュで体当たりでしょうね。
スピンダッシュなら足も速くなりますから徹底的にボスの攻撃をよけて隙を見て体当たりです。

ちなみにラスボスもこの方法がいいと思います。
________________________________

★ここから追加。
上でも言いましたが、スピンダッシュで逃げまくるのがいいと思いますよ。
ボスは決まった攻撃しかしませんから、その攻撃パターンを覚えてよけまくってください。
攻撃を食らわなければこっちが死ぬ事は無いです。

更にアドバイスをするとなると、回復アイテムをちゃんと使う。
攻撃力や防御力やHPを上げるアイテムがありますよね。そのアイテムの取り忘れがあるんじゃないですか?
例えば、クイズを出しえくるじいさんからもアイテムをもらえますよ。
** この記事は15回修正されてます Jester <kinlrqimuz> 2002/10/12 14:21:00 ノートメニュー
             ├DELETED  藍帝  2002/10/13 13:44:46  (削除) ツリーへ
Re: ★修★正★し★ま★したよ9回目 返事を書く

** この記事は削除されました 藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/13 13:44:46
             ├長いこと返事送らないでほんとうにすいませ... 藍帝 2002/10/21 14:21:30  ツリーへ
Re: ★修★正★し★ま★したよ9回目 返事を書く
長いこと返事送らないでほんとうにすいません。パソコンの調子がおかしくてインターネットに接続出来ないじょうたいでした。これからもすこし返事が遅れるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。今分身する変なボスのところにいます。倒せません。というよりも倒し方が全く分かりません。よろしければ倒し方を教えてください。お願いします。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/21 14:21:30 ノートメニュー
             ├ありがとうございます。気長に戦っていたら... 藍帝 2002/10/22 15:02:01  ツリーへ
Re: ★修★正★し★ま★したよ9回目 返事を書く
ありがとうございます。気長に戦っていたらなんか倒せました。そのあと地面を砕けるアイテムを手に入れてつぎに緑色のアイテムも手に入れました。そのアイテムを使ってエレベ−タ−を作動させることができたまではいいのですが2階の仕組みがわかりません。そこのアドバイスおねがいします。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/22 15:02:01 ノートメニュー
             ├スピンダッシュの起動装置で動かせる床のフ... 藍帝 2002/10/23 16:28:15  ツリーへ
Re: ★修★正★し★ま★したよ9回目 返事を書く
スピンダッシュの起動装置で動かせる床のフロアを渡って次の部屋に行くとスピンダッシュとワイヤ−ア−ムで攻撃してくる敵一体がいますよね。そこから先にいけないんです。その部屋に入ってすぐ目の前にパンチで壊せる石の柱があってそのすぐ先になにかの仕掛けであきそうなスライドドアがあるんですけどそれがあかなくて先に行けないのでどうしていいか教えてほしいのですが。
藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/23 16:28:15 ノートメニュー
             ├わかりました。ありがとうございます。がん... 藍帝 2002/10/23 20:04:25  ツリーへ
Re: ★修★正★し★ま★したよ9回目 返事を書く
わかりました。ありがとうございます。がんばって探してみます。

藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/23 20:04:25 ノートメニュー
             ├DELETED  藍帝  2002/10/25 16:26:01  (削除) ツリーへ
Re: ★修★正★し★ま★したよ9回目 返事を書く

** この記事は削除されました 藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/10/25 16:26:01
             └★▲修正しました!!!強いです。倒せませ... 藍帝 2002/11/15 10:27:16  (修正3回) ツリーへ
Re: ★修★正★し★ま★したよ9回目 返事を書く
★▲修正しました!!!強いです。倒せません。
** この記事は3回修正されてます 藍帝 <ckyfgnpvmx> 2002/11/15 10:27:16 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system