[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
オプション設定ができません。

  オプション設定ができません。 鳥柄 2002/09/17 04:05:23 
  解決策ではありませんが loveiris 2002/09/17 23:18:25 
  │└loveirsさん、レスありがとうございます。 鳥柄 2002/09/17 23:35:04 
  自分レスです。 鳥柄 2002/09/17 23:21:22 
  オプションのどの部分かによります PLAZA 2002/09/18 00:35:47  (修正1回)

  オプション設定ができません。 鳥柄 2002/09/17 04:05:23  ツリーへ
オプション設定ができません。 返事を書く
まぬけな質問ですみません。
設定ができなくで困っています。
DCのLトリガーから「オプション」で各メニューを色々設定して「決定」、
「セーブする」「やっぱりやめる」で「セーブする」をAボタン、
しかしセーブされず接続が切れるだけです。
前はちゃんとできたんですが・・原因として何が考えられますか?
ちなみに、ドリパス3を使っています。
鳥柄 <qjldriprht> 2002/09/17 04:05:23 ノートメニュー
  解決策ではありませんが loveiris 2002/09/17 23:18:25  ツリーへ
Re: オプション設定ができません。 返事を書く
解決策ではありませんが

・複数のVMをお持ちであれば、VMを変えてセーブができるか
できないかを確かめてみる

・バージョン3以外のドリパス、またはドリパス内蔵のゲームソフト
をお持ちであればそちらのディスクで設定が保存できるか試してみる。

これで問題がソフトにあるのかドリパスにあるのか、それとも本体にある
かが分かりますよね。不良な箇所が分かれば対処しやすいですし、サポート
センターのお世話になる時にも状況が整理できて楽だろうと思います。

鳥柄さんのケースは正直言って聞いたことがありませんのであまり
お役に立てそうにもないのですが、原因箇所の目星をつけてサポセン
に相談するのが一番早いのではないでしょうか。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/09/17 23:18:25 ノートメニュー
  │└loveirsさん、レスありがとうございます。 鳥柄 2002/09/17 23:35:04  ツリーへ
Re: 解決策ではありませんが 返事を書く
loveirsさん、レスありがとうございます。
昼間、サポートセンターに問い合わせたところ、いたって正常だということが分かりました。
私の場合、ネットワーク情報設定をいじっただけだったので、メモリカードにはセーブされなかったようです。
大変失礼しました。m(__)m

鳥柄 <qjldriprht> 2002/09/17 23:35:04 ノートメニュー
  自分レスです。 鳥柄 2002/09/17 23:21:22  ツリーへ
Re: オプション設定ができません。 返事を書く
自分レスです。
解決しました。どうも失礼しました。
鳥柄 <qjldriprht> 2002/09/17 23:21:22 ノートメニュー
  オプションのどの部分かによります PLAZA 2002/09/18 00:35:47  (修正1回) ツリーへ
Re: オプション設定ができません。 返事を書く
オプションのどの部分かによります

例えば接続設定の部分は、VMではなく、
DC本体のメモリーに直接書き込まれるので、
VMへのセーブは行われません。

>接続が切れるだけです
接続設定を変更し、本体に記録させると、
それまでの接続を切断するようになっています。
------------------------
がは!もう解決していたのね…。
昼間にこのスレを読み込んでから仕事に出て、
帰ってきてから調べてみて答えを書き込んだら案の定でしたか。
ま、自己解決できてよかったですね。
** この記事は1回修正されてます PLAZA <cvcsukwugc> 2002/09/18 00:35:47 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system