[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方

  タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方 クリス 2002/09/09 20:15:32 
  いちお覚えるなら トロイ 2002/09/10 00:11:41 
  根気よくがんばって! ひろちゃん 2002/09/12 01:37:22 
  はじめまして、 ie-do 2002/09/12 11:25:51 
  皆様レスありがとうございます。 クリス 2002/09/13 06:50:18 

  タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方 クリス 2002/09/09 20:15:32  ツリーへ
タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方 返事を書く
こんにちは。タイピング・オブ・ザ・デッドで全くの初心者から
始めて、タッチタイプをマスターした方に質問があります。

・マスターするのにどの位時間かかりました?

・一番手こずったレッスンは?(チュートリアルモードで)

以上の二つです。

自分もキーボ全くの初心者で、このソフト買って三週間程たつんですが、なかなか上達しません。いまだにレッスン2・・・
というか異常なまでの不器用? それとも根気よくやってれば
いつかはマスターできるんでしょうか?
皆様の体験談を聞かせて下さい。よろしくです〜

クリス <huyfdmnemt> 2002/09/09 20:15:32 ノートメニュー
  いちお覚えるなら トロイ 2002/09/10 00:11:41  ツリーへ
Re: タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方 返事を書く
いちお覚えるなら
ローマ字入力がいいですよ、それでも最低2、3ヶ月は
かかると思いますよ、それなりに打てるようになるには
それだけではなく、チャットとかしてから、慣れていくように
しないと、返ってストレスがたまると思います。

やりはじた頃、手が硬直して動かなかったり
いろいろありました。

自分も基礎はこのソフトで覚えたのですが、一ヶ月ぐらい
やったとは思います、あとはチャット(ぐるぐる温泉)
やメールしたりしてました、その後このソフトをやると、
上達していると自分で実感できました。

マスターというか、完ぺきではなく
それなりに打てるようになるのが
3ヶ月はかかったと思います。
友達に打つのが早いって言われたのが
ソフト購入して半年ぐらいだった。

一番苦労したとこは、ゼロとハイフォンのキー
チャットとかしてて、押し間違える時が結構ありました。
癖になってなかなか脱出できませんでしたね。

もう当分このソフトやってないけど2面のボス
で必ず俺は死んでました、カテゴリーがブンブン
横とかに動いたりして、字が見にくいし・・・
漢字があまり読めんしw

後なぜか連続の英語が来たら苦手です、
BMWとかFBIとか
普段あまりつかわないので、イモムシ見たいな
単発なら楽勝なんですけどね。

トロイ <nyghlpsibt> 2002/09/10 00:11:41 ノートメニュー
  根気よくがんばって! ひろちゃん 2002/09/12 01:37:22  ツリーへ
Re: タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方 返事を書く
根気よくがんばって!

最初はどこにキーがあるか判らないからストレス溜まるだろうけど、諦めずにがんばってね。
慣れるまでかなり時間掛かると思うけど、チュートリアルの最初の方をしっかりマスターしてください。
大変だとは思いますが、このソフト、本当に良くできていますので、きっと早く打てるようになりますよ。

コツとしては、毎日数分でもやることと、キーボードを見ないで打つことかな。
ひろちゃん <djixsnxmhm> 2002/09/12 01:37:22 ノートメニュー
  はじめまして、 ie-do 2002/09/12 11:25:51  ツリーへ
Re: タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方 返事を書く
はじめまして、
みなさんおっしゃられてるように、初めは指が動かないと思いますが、1つ1つキーの位置を覚えていくうちに打てるようになると思います。
チュートリアルモードでも言ってますが、ゆっくりでいいので、正確に間違わず練習すると、後々早く打てるようになると思います。(^-^)

ドリルモードで、1番始めのスピードを鍛えるドリルで50秒を切って打てる人はいるんでしょうか????
ie-do <cpucrqimuy> 2002/09/12 11:25:51 ノートメニュー
  皆様レスありがとうございます。 クリス 2002/09/13 06:50:18  ツリーへ
Re: タイピング・オブ・ザ・デッドで上達した方 返事を書く
皆様レスありがとうございます。
やはり、ゆっくりでも地道にやっていくしかないみたいですね。
諦めずに、毎日少しずつトレーニングしていこうと思っております。
きっといつかは・・・!
皆様、いろいろアドバイスありがとうございました!
クリス <huyfdmnemt> 2002/09/13 06:50:18 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system