[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メールに関して・・・

  メールに関して・・・ 悠久の旅人 2002/09/06 22:40:17 
  役に立たない返事 hirosi 2002/09/06 23:41:22 
  役に立たない返事2 Johnny Knoxville 2002/09/07 07:52:37 
  接続情報の破損? くろくま 2002/09/07 19:06:24 
  │└話はズレますが(PLAZAさんへレス) DCJP 2002/09/08 00:50:07  (修正2回)
  │ └横レスですが… PLAZA 2002/09/08 10:25:08 
  「ユーザー名またはパスワードが違います」... まかろに 2002/09/07 21:05:41 

  メールに関して・・・ 悠久の旅人 2002/09/06 22:40:17  ツリーへ
メールに関して・・・ 返事を書く
昨日からメールを見ようとすると、
「ユーザー名またはパスワードが違います」と出てきます。
いままでこのようなことが無かったのに、どうしてでしょう?
誰かHelp me !ですぅ。

もちろん、機種はDCでございます。

悠久の旅人 <czxsoyrouh> 2002/09/06 22:40:17 ノートメニュー
  役に立たない返事 hirosi 2002/09/06 23:41:22  ツリーへ
Re: メールに関して・・・ 返事を書く
役に立たない返事
http://sega.jp/dc/qa/notconnect.html
hirosi <ekoewqsgjz> 2002/09/06 23:41:22 ノートメニュー
  役に立たない返事2 Johnny Knoxville 2002/09/07 07:52:37  ツリーへ
Re: メールに関して・・・ 返事を書く
役に立たない返事2

誰かHelp me!です、ってことは、「誰か私を助けろ!です」になりますねぇ。
書くのなら、「誰かPlease help me!です」の方がいいんじゃないかな、って思っただけです。

す、すみません…。
Johnny Knoxville <jtsqmoqgbq> 2002/09/07 07:52:37 ノートメニュー
  接続情報の破損? くろくま 2002/09/07 19:06:24  ツリーへ
Re: メールに関して・・・ 返事を書く
接続情報の破損?
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/194/hfmnou/index.html#zlnulb
くろくま <qpvdrciigf> 2002/09/07 19:06:24 ノートメニュー
  │└話はズレますが(PLAZAさんへレス) DCJP 2002/09/08 00:50:07  (修正2回) ツリーへ
Re: 接続情報の破損? 返事を書く
話はズレますが(PLAZAさんへレス)

こんにちは
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
268PでDCの故障状況についてレスを頂いた者です。
あの書き込み直後、
不快且つ大きなモーター音と共にDCが完全故障してしまいました。
電源を入れ直してもガリガリという音だけで起動もしない完全故障でした。
修理費が\8000くらいと聞いてたので新品や中古の本体を探しましたが、新品は在庫無し。
中古も定価並の値段のものしか無かったので、
修理に出す結果になってしまいました。
修理に際しての梱包等にも手間取り、ネット再開の時点で以前の書き込みは既に過去ログとなってました。
過去ログにお礼レスを付けても
くろくまさんのお目に止まらないと思い、本日までくろくまさんの最新発言をお待ち申し上げておりました。
不義理ではございますが、改めてレス有り難うございました。
くろくまさんのレスはVMに保存させていただき、また出るであろうDCの症状に備えたいと思っております。


PLAZAさんへレス

御助言有り難うございます。
御礼を確実に相手様にお伝えしたかったのでこのような書き込みの方法をしてしまいました。
御礼といえども、PLAZAさんの仰る他の検索者への配慮に欠けてました。
今後は、いつか検索をするであろう方の為に留意して書き込みをしようと思います。
PLAZAさんのように掲示板全体の事を考えずに利用して申し訳ありませんでした。
今後も何か不具合がありましたら宜しく御指導下さい。
** この記事は2回修正されてます DCJP <bkxqoszpjm> 2002/09/08 00:50:07 ノートメニュー
  │ └横レスですが… PLAZA 2002/09/08 10:25:08  ツリーへ
Re: 話はズレますが(PLAZAさんへレス) 返事を書く
横レスですが…
私はくろくまさんではありませんが、BBSの持つ役割としてお伝えさせていただきます。

以前に書かれたP268の該当ツリー、拝見しました。
件の事柄に対するレスでしたら
そちらへも書き込まれた方が良いと思います。
単なるお礼レスではなく、アドバイスを受けた結果の事後報告という面からも、
一つのツリーに纏まっていたほうが他の利用者から見ても使いやすくなります。

BBSは最新ページだけが使われているのではなく、
残っているページ(ここなら20ページ)が全て使えるようになっています。
同じような症状で困っている人が検索機能を使って以前の書き込みを見て対策をとるといったこともあります。

お礼として事後報告を書き込むと言うのは、回答者がつけたアドバイスの有効・無効の判断にも繋がります。
一つの事柄は一つのツリーの中で完結させた方が良いと思われます。
PLAZA <cvcsukwugc> 2002/09/08 10:25:08 ノートメニュー
  「ユーザー名またはパスワードが違います」... まかろに 2002/09/07 21:05:41  ツリーへ
Re: メールに関して・・・ 返事を書く
>「ユーザー名またはパスワードが違います」
メールサーバーのトラブルとか、メンテナンスとかでも出ますね。
どこのプロバイダーかわからないので、これ以上は何とも。
まかろに <fdpsztlnke> 2002/09/07 21:05:41 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system