[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DELETED

  DELETED  初代DCを約4年弱使っている物です  2002/09/11 00:00:37  (削除)
  何の故障なんだろう… 初代DCを約4年弱使っている物です 2002/09/11 00:09:51 
   └またGDでわ? R-Nouveau! 2002/09/11 17:40:58 
    └レスどうもです! 修理に出します 2002/09/15 00:25:01 

  DELETED  初代DCを約4年弱使っている物です  2002/09/11 00:00:37  (削除) ツリーへ
DELETED 返事を書く

** この記事は削除されました 初代DCを約4年弱使っている物です <odnskzlnke> 2002/09/11 00:00:37
  何の故障なんだろう… 初代DCを約4年弱使っている物です 2002/09/11 00:09:51  ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
何の故障なんだろう…

過去にCDが読み込まなくなり、修理に2度ほど出したことがありましたが、
(GDドライブユニット交換修理は去年の2月と、今年の8月に行いました。)
今回の故障?は、それとは違う様です。本体の中が振動する現象が起きています。
排気口の扇風機から「ブーン」と凄い音もしています。
テーブルの上に本体を置いていますが、この振動と音の原因が何なのか気になっています。
これ以来、ゲーム時にテキスト表示が処理落ちしたり、ネット時には完全読み込みに
時間が掛かる様になりました。いつまでも右下の本体マークが回っています。

#本体右側に付いている排気口?に、つまようじを刺して動かなくすると
振動と激しい音は止まりますが。。
難しいですが、詳しい方が居られましたら原因を教えて下さい。
それと、発言を修正しようとしたら間違えて消してしまいました。。
初代DCを約4年弱使っている物です <odnskzlnke> 2002/09/11 00:09:51 ノートメニュー
   └またGDでわ? R-Nouveau! 2002/09/11 17:40:58  ツリーへ
Re: 何の故障なんだろう… 返事を書く
またGDでわ?
サターンで同じ様な症状で凄い振動がしていました。
その時はCDドライブの軸がずれていた様で、読みこみに失敗しやすくローディングに時間がかかってました。

ファンを止めると直るというのが確実なら、ファンの固定が緩んでしまって振動しているのかも?
振動の結果、GDの読み込みに失敗しやすくなっているとも考えられますが…。

8月に修理したのなら只で直してもらえるかも?
R-Nouveau! <twfnekjjgu> 2002/09/11 17:40:58 ノートメニュー
    └レスどうもです! 修理に出します 2002/09/15 00:25:01  ツリーへ
Re: またGDでわ? 返事を書く
レスどうもです!

排気口部分の扇風機を止めて起動させると、静かになり振動もしなくなりました。
しかし聞いた話だと、そのまま止めた状態で稼働し続けるとCPUが壊れると言われました。
本当の原因は解りませんが、近いうちに修理に出して見ようと思います。
#レスが遅れましたが、返事感謝です!
修理に出します <odnskzlnke> 2002/09/15 00:25:01 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system