[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
マイルームのカウンタについて

  マイルームのカウンタについて 二人は桜色 2002/09/13 10:01:34 
  今お邪魔させていただきましたが loveiris 2002/09/13 15:21:25 
  │└お返事と補足 二人は桜色 2002/09/13 16:19:11  (修正1回)
  原因・解決方などは解かりませんが レンディル 2002/09/13 16:32:06 
  │└いえいえお気になさらず 二人は桜色 2002/09/13 18:43:54 
  もしかしてもしかすると サム・ライス 2002/09/13 18:48:28  (修正2回)
   └ややっ!(^^;; 二人は桜色 2002/09/13 22:06:33 
    └ああ、やっぱりそれが原因でしたか。 サム・ライス 2002/09/14 00:24:00  (修正1回)

  マイルームのカウンタについて 二人は桜色 2002/09/13 10:01:34  ツリーへ
マイルームのカウンタについて 返事を書く
既出かもしれませんが質問させてください。

タイトルどおりなんですが、マイルームのカウンタがおかしいです。
DP起動してアクセスしてみたらほぼ100%カウンタが異常な数字を
出しています。知り合いがPCで見ても同じようになっていたそうです。
そのとき、メインルーム上の「メインルーム」バナークリックで
もとに戻ることはあるんですが、
ここ数日はその正確なカウンタまでもおかしくなってて、ずっと同じ
数字を表示したまま動きません。何度再読み込みしてもダメでした。

なにか原因あるんでしょうか?
イサオにこのことについて聞いてみてもいい答が返って来なかったの
でどなたかわかる方いましたらよろしくお願いいたします。m(_ _)m

二人は桜色 <vwqjdlnhjt> 2002/09/13 10:01:34 ノートメニュー
  今お邪魔させていただきましたが loveiris 2002/09/13 15:21:25  ツリーへ
Re: マイルームのカウンタについて 返事を書く
今お邪魔させていただきましたが

winXPの一般的初期構成で特に問題なくカウンターは表示されているので、
cgi側に問題があるのではなく、特定の人の閲覧環境に問題があるのではない
でしょうか。

また、同一ホストのアクセスをカウントしないのであれば、何度リロード
してもカウンターは動かないと思います。
loveiris <dtfmudkygc> 2002/09/13 15:21:25 ノートメニュー
  │└お返事と補足 二人は桜色 2002/09/13 16:19:11  (修正1回) ツリーへ
Re: 今お邪魔させていただきましたが 返事を書く
お返事と補足
loveirisさん、レスありがとうございます。
少し説明不足だったようですので補足させていただきます。

>カウンタは表示されている
それは3ケタのやつでしょうか。
5ケタのやつなら異常ってことです。

>リロード
いえ、僕が昨日何度か立ち上げてみたとき、どれも「988」のまま
動かなかったんです。もちろんその間電源などは切っています。
そしてさきほど見てきたらおかしなことに「989」、loveirisさん
がお越しくださったのなら少なくとも「990」でなければいけない
はずなんで、やっぱり狂ってますよね。

僕はcgiとか環境とかいまいちわかりませんけど、閲覧環境に問題な
しとは言い切れないかもしれないですね。


…さてどうすればいいのやら(^^;;
** この記事は1回修正されてます 二人は桜色 <vwqjdlnhjt> 2002/09/13 16:19:11 ノートメニュー
  原因・解決方などは解かりませんが レンディル 2002/09/13 16:32:06  ツリーへ
Re: マイルームのカウンタについて 返事を書く
原因・解決方などは解かりませんが

私が行ってみましたところ<15402>と表示されてました


ちなみにPCで見てきました,どういう現象なのでしょう(^^;


お役に立てなくてすいませんm(_ _)m
レンディル <ghzkzpkgkh> 2002/09/13 16:32:06 ノートメニュー
  │└いえいえお気になさらず 二人は桜色 2002/09/13 18:43:54  ツリーへ
Re: 原因・解決方などは解かりませんが 返事を書く
いえいえお気になさらず

その5ケタがおかしい証拠なんです。
増えたり減ったり、わけわかりません。(苦笑)

レスどうもです。
二人は桜色 <vwqjdlnhjt> 2002/09/13 18:43:54 ノートメニュー
  もしかしてもしかすると サム・ライス 2002/09/13 18:48:28  (修正2回) ツリーへ
Re: マイルームのカウンタについて 返事を書く
もしかしてもしかすると

マイルームには
「URLの『index.cgi』の後ろに余計な文字&記号を付け足すとカウンターなどがおかしくなる」
と言う現象がありますので、その類かもしれません。
「index.cgi/」の「/」を抜いてアクセスしてみては?
** この記事は2回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/09/13 18:48:28 ノートメニュー
   └ややっ!(^^;; 二人は桜色 2002/09/13 22:06:33  ツリーへ
Re: もしかしてもしかすると 返事を書く
ややっ!(^^;;

そういえば無意識のうちに「/」つけてしまってましたね。
はずしてアクセスしてみたら正常になっていました。
もしかして原因ってこんなところにあったのか?(^^;;

ありがとうございます。おそらくこれで問題ないとおもわれます。
なんとお礼言っていいやら(笑)

それでは失礼します。
二人は桜色 <vwqjdlnhjt> 2002/09/13 22:06:33 ノートメニュー
    └ああ、やっぱりそれが原因でしたか。 サム・ライス 2002/09/14 00:24:00  (修正1回) ツリーへ
Re: ややっ!(^^;; 返事を書く
ああ、やっぱりそれが原因でしたか。
お役に立てたようで、嬉しいです(^^)

ちなみに、index.cgiを省略してもトップページを表示することができます。
この方法ならカウンターがバグることもないようです。

私のマイルームでの例
http://myroom.isao.net/room634/0000001000098634/

まあ、気持ち程度のショートカットですが。
** この記事は1回修正されてます サム・ライス <trbetscsdp> 2002/09/14 00:24:00 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system