[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
KOF2000の必殺技の出し方のコツは?

  KOF2000の必殺技の出し方のコツは? 白魔神 2002/09/08 02:13:04 
  FTは、 すとらいか。 2002/09/09 18:23:13 
   └FT駄目ですか? 白魔神 2002/09/10 16:22:12 
    └2001もこの程度だったら・・・ すとらいか。 2002/09/10 23:11:57 
     └庵のアノ超必というと 白魔神 2002/09/11 03:23:58 

  KOF2000の必殺技の出し方のコツは? 白魔神 2002/09/08 02:13:04  ツリーへ
KOF2000の必殺技の出し方のコツは? 返事を書く
相変わらずこのゲーム、必殺技が出しにくいと思う今日この頃。
出し方のコツを教えてください。

・236×2
他のゲームならば簡単なんですが、
このゲームで出すのはツラいと思うのは私だけでしょうか?
化けてしまう確率が高いです。(汗)

・4ため6
どうも41236に化けてしまいます。

・斬影拳から追加技
出せません!タイミングはどうなっているんですか?

・四条雛子の欠け投げ
小手投げに化けてしまいます。
チャンの同コマンドの投げ技はちゃんと出せるのに。(シャレじゃないです。)

・暫烈拳
お約束ですが、覇王翔吼拳(至高拳)に化けてしまいます。


それでは〜!
白魔神 <ofwxlyqsee> 2002/09/08 02:13:04 ノートメニュー
  FTは、 すとらいか。 2002/09/09 18:23:13  ツリーへ
Re: KOF2000の必殺技の出し方のコツは? 返事を書く
FTは、
相性がかなり悪い感じなので(泣)、DC標準コントローラーだとやり易いかと。
コツとしては、236は6を確実に押さえるようにするのが良いようです。
 
 
しかし、SFCの頃のどうしようもない格闘ゲームをやってるに感じになるのが悲しい・・・。
ので、今は2000ではなく、SSの95、96、97をPLAY中。
すげー移植度だぜー!!!技も出やすいし!!!!!(・・・マジ泣ける。苦)
すとらいか。 <hbflqygltn> 2002/09/09 18:23:13 ノートメニュー
   └FT駄目ですか? 白魔神 2002/09/10 16:22:12  ツリーへ
Re: FTは、 返事を書く
FT駄目ですか?
格闘ゲームでは重宝しているんですが。
まあ、アーケードスティックも所有しているんですが、
2D格闘じゃすぐにジャンプしてしまうんで。(汗)
やはり標準コントローラーが一番いいですかね。
まあ、LRトリガーを使う機会が少ないからいいのか?

>SFCの頃のどうしようもない格闘ゲーム
うう、泣けてくる。
なぜ新作ソフトが買える値段でそんなソフトを…
2001もこの程度だったらキレてしまいそうですな。(汗)

>SSの95、96、97をPLAY中。
ツインアドバンスの95に、本当に96年中に発売された96は
私もかなり気にいっています。
ただ4MRAMに頼らなかった97は…
ショートカットしないとあまり遊べないところが…。(汗)

>すげー移植度だぜー!!!
リリースした時期も早いし……。(大泣)
プレイモア…SNKの遺産と一緒に魂も引き継いでくれ。
白魔神 <ofwxlyqsee> 2002/09/10 16:22:12 ノートメニュー
    └2001もこの程度だったら・・・ すとらいか。 2002/09/10 23:11:57  ツリーへ
Re: FT駄目ですか? 返事を書く
2001もこの程度だったら・・・
庵のアノ超必がだせません。・・・・完璧に(苦)。
 
97は結構ツライですよね〜。
でも暴走庵とレオナが出るのはコレだけなのでやっております。
なぜ98にも入れてくれなかったのか・・・(泣)。
 
 
あ、FTは決して駄目って訳ではないのです。
ただ、2000とは付き合いが悪いだけです。はい(笑)。
 
DCツナイ●ントでSSコントローラを使ってみたいと思う今日この頃であります・・・(ぼそっ)。
すとらいか。 <hbflqygltn> 2002/09/10 23:11:57 ノートメニュー
     └庵のアノ超必というと 白魔神 2002/09/11 03:23:58  ツリーへ
Re: 2001もこの程度だったら・・・ 返事を書く
庵のアノ超必というと
236×4のことですか。
普通でもかなり厳しそうですな。
まあ、プレイモアもそのくらいのことはわかってくれる…のか?

>でも暴走庵とレオナが出るのはコレだけなのでやっております。
せっかく裏キャラというシステムがあったのに残念でした。
オロチチームはちゃんとあるのに…。(汗)

>SSコントローラ
これほど、格闘ゲームのやりやすい標準コントローラーは他にありませんな。
以降のハードも多分……。
白魔神 <ofwxlyqsee> 2002/09/11 03:23:58 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system