[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
スーパーストIIXで質問です。

  スーパーストIIXで質問です。 かしおり 2002/09/07 00:20:56 
  EXキャラの使い方ですが、アーケード版の... kiss_776 2002/09/07 03:12:00 
   └謎は全て解けました!! かしおり 2002/09/07 23:28:33 

  スーパーストIIXで質問です。 かしおり 2002/09/07 00:20:56  ツリーへ
スーパーストIIXで質問です。 返事を書く
今さらながらハマってます。
面白いんですが、やはりCOMの動きはアーケード版同様に
極悪ですね。攻めたら負けます・・・
だいたい歩いて近づいて来て、何か動いたら無敵技出すし、
動かなきゃ投げるし、対処できないじゃん!
プレイヤーの操作に反応しすぎだよ、あれは!!
相変わらすレバーため技をためずに出すし、卑怯です!!!
あ、いや、つい愚痴ってしまいました。
まぁ、for Matching Serviceなだけに仕方ない・・・のか?

では本題、質問させて下さい。
まず、EXキャラ(と言っていいのかな?)の使い方が知りたい
です。スパコン使えない例のやつです。
それとシークレットオプションって何ですか?
あと瞬獄殺使えるゴウキがいるそうですがどうやったら使えるの
でしょうか?
スパコンをキャンセルで出せないです・・・
何かコツでもあるのでしょうか?
2362P36Pで真空波動拳や昇竜裂破は出ますが
2中Kからは全く出ません。

色々書きましたが分かる範囲でお答え願います。
・・・ってこのゲーム今だにやってる人いるのでしょうか?
これが最大の質問だったり(笑)
かしおり <urvjvomxtx> 2002/09/07 00:20:56 ノートメニュー
  EXキャラの使い方ですが、アーケード版の... kiss_776 2002/09/07 03:12:00  ツリーへ
Re: スーパーストIIXで質問です。 返事を書く
EXキャラの使い方ですが、アーケード版のコマンドでもでますし、簡単なコマンドもあったとおもいます。コマンド自体わからなくてすいません。あとシークレットオプションですがオートセッティングはアーケード版のそれぞれの仕様にできるというもので、そこからさらに0と1をかえることでヒット音がかわったり、今の格闘ゲームみたいにスーパーコンボを出したときに画面が一瞬暗くなる演出ができたり、というふうにできます。ここをいじれば真豪鬼もつかえます。
ちなみに豪鬼は3種類いまして、アーケードでも使えたタイプ(空中の波動拳が1発)は豪鬼、CPUのように2発出す豪鬼は真豪鬼、ゲーム中瞬獄殺使える豪鬼は天豪鬼とよばれています。(瞬獄殺決めたときに天とでるからでしょうか。)
過去の書き込みをごらんになるか、カプコンの公式HPをみられてはいかがでしょうか。自分そこで見つけましたのであると思います。
kiss_776 <rnlezfpjhq> 2002/09/07 03:12:00 ノートメニュー
   └謎は全て解けました!! かしおり 2002/09/07 23:28:33  ツリーへ
Re: EXキャラの使い方ですが、アーケード版の... 返事を書く
謎は全て解けました!!
いやぁ、カプコンにまだHPが残ってるとは思いませんでした。
カプエス2だってBBS閉鎖したって聞いたのに・・・
それだけ根強い人気があるって事かなぁ。
で、シークレットオプションって条件厳しいですね!
まさかEXも含む全キャラで豪鬼倒さねばならないとは!!
EXザンギで果たして彼を倒せるのでしょうか・・・
まぁがんばってみます。
レスありがとうございました。
かしおり <urvjvomxtx> 2002/09/07 23:28:33 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system