[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が

  棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が アセルス 2002/09/28 18:26:56 
  うーん カフー 2002/09/29 17:33:39 
  僕も持っていますが、最近触ってなくて…。 てるよし 2002/09/29 23:03:42 
  カフーさん、てるよしさん、レスありがとう アセルス 2002/10/02 15:23:32 
  ちょっと待ったぁぁーー!! msm 2002/11/16 14:47:21 

  棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が アセルス 2002/09/28 18:26:56  ツリーへ
棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が 返事を書く
こんにちは。棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事があります。
ネットへ接続できないんです〜!

もちろんドリパスでユーザー登録はしてあるし、接続時に入力する、シリアルナンバーも間違えずに入力したのに、何故・・?

ニックネームや接続する時間帯を変えてみてもダメです・・・

ちなみに、サクラオンラインやほかのソフトは普通にネットへの接続はできます。このソフトだけできません。

ひとつ気になる事といえば、これ中古で買ったんですが関係あるかな?

電話で聞いてみるのが確実なんですが、なかなか繋がらないので
ここにカキコさせて頂きました。
自分、ネットに関しては初心者なので誰か同じような経験された
方、いましたら教えてください。

アセルス <huyfdmnemt> 2002/09/28 18:26:56 ノートメニュー
  うーん カフー 2002/09/29 17:33:39  ツリーへ
Re: 棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が 返事を書く
うーん

私このソフト持ってないんですが
イサオネットの
「ネットワークサービス期間」では
『棋太平』は、確かに
まだネットワークサービス中となっていますが…。

http://www.isao.net/games/title/ser10.html


でも、リンク先の発売元のサイトには
『棋太平』の棋の字もないんですよね。
過去に発売しました、という痕跡さえない。

http://www.netvillage.co.jp/business/product.html
http://www.game-village.ne.jp/

で、開発元のサイトへいってみると、こんなお知らせが。

>2002/3/25を持ちまして、ネットビレッジサーバを閉鎖させて頂きます。
>長い間のご利用、誠にありがとうございました。

http://www.sps.jp/whatsnew/oshirase.html

これらから類推すると、残念ながら
ネットワークサービスは既に終わっている可能性が高そうです。

詳しくは発売元に電話なりメールなりで尋ねる他なさそうですね。

仮に終わっていたとしても
後処理位はきちんとやってほしいものだが…。
カフー <ppjmyfcrgm> 2002/09/29 17:33:39 ノートメニュー
  僕も持っていますが、最近触ってなくて…。 てるよし 2002/09/29 23:03:42  ツリーへ
Re: 棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が 返事を書く
僕も持っていますが、最近触ってなくて…。

やってみましたが、ネット接続できませんね。
僕の場合、新品を購入したので、中古だからという訳ではなさそうです。
やはり、サービスが終わっているのではないでしょうか?
てるよし <gxwxxlnmbx> 2002/09/29 23:03:42 ノートメニュー
  カフーさん、てるよしさん、レスありがとう アセルス 2002/10/02 15:23:32  ツリーへ
Re: 棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が 返事を書く
カフーさん、てるよしさん、レスありがとう

やはり、サービスが終わってるとみて間違いないようですね。
せっかく買ったのに残念・・・まあしょうがないか・・・

レスどうもありがとうございました。それでは
アセルス <huyfdmnemt> 2002/10/02 15:23:32 ノートメニュー
  ちょっと待ったぁぁーー!! msm 2002/11/16 14:47:21  ツリーへ
Re: 棋太平GOLDをお持ちの方へ聞きたい事が 返事を書く
ちょっと待ったぁぁーー!!

諦めないで〜。
このゲームはプレイできますよ!!
確か、3月くらいにひとつのサーバーが閉鎖になりました。
が、しかし。
このゲームにはサーバーがふたつあります。
もうひとつの方にアクセスしてみてくさい。
出来ます!出来るんです。

元発言者さんがこの書き込みを見ていることを願います。。
見てないかな・・・。
msm <xgfvtjxfhf> 2002/11/16 14:47:21 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system